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JZX90に
- 1: あ : 2008/04/24 20:29
- GT2835PROkitつけてる人いますか?
- 2: あぅぁ : 2008/10/23 05:07
- このスレッドはいただいた。
90が納車された
やばいね!速い。
運転しやすい
- 3: ↑ : 2008/10/23 06:43
- 100より速いよね。
- 4: あぅぁ : 2008/10/23 07:22
- まだ給排気、車高調、デフくらいしかいじってないからわからんけどツインターボはいいわー♪
いじり倒したら100より良くなるかも
- 5: ↑ : 2008/10/23 09:04
- ブーストアップまでなら確実に100よりパワーアップするよ。
- 6: ↑ : 2008/10/23 10:04
- あうぁ大事にしろよ、90、俺も何回か乗った事あるが4ドアのわりに軽いなあれオマケに加速もいいときた、確かにドリフトに向いてるな、知り合いが最近GT組んだって言ってたな、七曲がりでやってるよ。
- 7: ↑↑ : 2008/10/23 11:45
- 遊び車なら、内装かっぱぎ二名乗車にしてロールバー組んだら。ブーストアップだけでも充分面白いし速い。後は足周りの強度アップだけですな。
- 8: あぅぁ : 2008/10/23 12:36
- さんきゅー
大事にする。
内装は取っ払わない。
俺、貧乏性なんだ…もったいなくて…
だが確かに軽い!前乗ってたローレルとかアルテッツァより軽い気がする。
話しがかわるがヒーター付けてないのにエアコンの吹出し口からほのかに温かい風が出てるが大丈夫なのだろうか?
- 9: ↑ : 2008/10/23 13:09
- エアコンのスイッチが『外気』になってるなら普通だが、『循環』になってるなら問題アリじゃないか?
- 10: ↑ : 2008/10/23 15:16
- 良くスイッチ系が故障するって聞いた事あるな、、外気になってなかったら一度調べたほうがいいかもな、100のGOAボディーと違って90のが剛性と軽いって聞いた事もあるぞ。
- 11: ↑ : 2008/10/23 16:57
- ボディはいいけど、メンバー類は100以下ですよ。
- 12: ↑ : 2008/10/23 20:09
- そうなんだ。
どうでもいいが、あぅぁ、たまに俺の相談にも乗ってくれよ、車以外だが
- 13: あぅぁ : 2008/10/23 22:24
- GOAボデーってなんなんだ?
ごあって読むのか?
リアールに知らないんだ教えてくれ
なんだ?上
- 14: 上だが : 2008/10/23 22:37
- 読みはゴアであってるぞ96年頃からトヨタが採用した衝突安全ボディーの商品名で「日産はAAAボディー」だったかな
クラッシュ時のモノコックの潰れ方計算したためドライバーのダメージや人を跳ねた場合などの人的被害極力押さえてるとの事だ。
- 15: 上だが : 2008/10/23 22:40
- ただそのせいでチューニングしてパワー上げてくと剛性面で少し不利との話、後補強バーなど追加されたので、多少重いらしいが、100は実際走ってどうだ?
- 16: ↑↑勝手に補足です : 2008/10/24 00:18
- 100はキャビンは頑丈ですが(と言っても所詮四枚のハードトップ、クレスタだけはセダン)前と後ろが弱い、前後サス周りをリベット打ちするだけでも全然違います。上記の通りメンバー類は追加バーですね。
- 17: ↑ : 2008/10/24 00:22
- クレスタは若干落ちるのか?
しかしオタク詳しいな〜マニアだな。
- 18: ↑ : 2008/10/24 07:23
- 100の事しかよくわかりません。ちなみにクレスタは窓枠あるから、少し上ですよ。
- 19: あぅぁ : 2008/10/24 12:54
- 俺結構うといからあまりわからねーが、90のほうがよくまがる!
ただ、どちらかというと動きが機敏だから100のほうが低速でドリできて運転しやすいかも。
速く走るなら90がいいかな。
ってさ、燃費わりーと思ったらガソリンメーターいい加減な動きしてやがる
満タンいれたのに半分くらいしか針がうごかねー
- 20: ↑ : 2008/10/24 17:58
- それなりの年式の車はフロートが駄目になりますからね。90と100は乗り比べた事が無いからよくわかりませんが、100がシングルターボ、VVTが付いてたとしても。ドリするなら結局回すから90のがいいような気もしますが…。やっぱメンバー剛性も多少あるのかな。
- 21: ↑ : 2008/10/24 21:37
- ところでフロートって?
- 22: ↑ : 2008/10/24 22:28
- 後100が出てた当時のベストモータリングでも90に比べてアンダーが強いとかって筑波で土屋圭一がいっとったな、俺NAしか乗った事ないが
- 23: ↑ : 2008/10/24 22:29
- ターボのフローティングの事か?
- 24: ↑↑↑ : 2008/10/25 12:51
- 正式名称はわかりませんが、ガソタンクの中にある浮きみたいなやつです。それとも、メーターの方がこわれてるのかも。
- 25: あぅぁ : 2008/10/25 17:58
- 半分から下はちゃんと動くからよかった。
ところで土屋圭一ってさ、ドリフトうまいのになんで圭オフィスのシャコチョウってあんなドリしにくいんだろ、
うまい人には扱いやすいのか?
- 26: ↑ : 2008/10/25 22:49
- 山やサーキットに合わせた仕様だからでね?
ドリ専用だと極端にタイヤのグリップの落ちる所でアライメントや減衰、レート合わせるからね。圭のサスはそもそも山やサーキットのグリップがベースのセットアップ、使うタイヤにもよるが。
- 27: あぅぁ : 2008/10/26 11:05
- そーゆーことかー★
ちょっと難しかったがなんとなく理解できた、
- 28: ↑ : 2008/10/26 11:48
- ドリチンに謝れ!
- 29: 上だが : 2008/10/26 14:33
- あぅぁ、理屈なんかどうでもいいよ、用は練習あるのみだ!俺の友達は906年位乗ってるが最近タービンをGT組んで、メキメキウマスなってきたぞ、しかも感性でもドリは速いよ!
- 30: ↑ : 2008/10/26 14:34
- >>28は及川奈緒ちゃんに謝れ!
- 31: 上だが : 2008/10/26 15:12
- あぅぁ、は彼女いるか?
- 32: あぅぁ : 2008/10/27 07:45
- わるかった、だが統計的に圭サス入れた車は死亡率が高かったんだ
計3台。
トラウマというか要は苦手なんだ
906年も車乗ってるのか?もしかして馬車か?馬にもタービンとかあるのか?
馬にもタービンがあったことは知らなかった。ツインターボは馬二頭の馬車か!恐れ入った。馬車がドリしてるとこ見てみたいな、駆動形式が気になるな
ホントは、90に6年乗ってるて書きたいのわかってるんだ、すまなかった。頑張って練習する、しかしあれだ、90と100交互に乗ってると慣れなくておっかない
彼女も嫁も息子も娘もいる
いけないパパなんだ、だがここから先はプライバシーの保護のために秘密だ。
- 33: ↑ : 2008/10/27 08:37
- 後は頑張って彼氏をつくる事だな。
健闘を祈る!
- 34: あぅぁ : 2008/10/27 10:32
- いいわすれた、残念だが彼氏もいる
しかも2人
名前一緒なんだが
噂のマークんが彼氏だ
- 35: 上だが : 2008/10/27 22:21
- 裕福物め許せん!笑
車、女、子供、全てそろってるな!羨ま〜
- 36: 上だが : 2008/10/28 00:34
- 本当だ!笑、ゴメン906年に見えるな、区切らなかったからだ。
90マークUに6年な。906年前は馬車もないだろ?乗り物ったら牛だろ?
- 37: あぅぁ : 2008/10/28 07:14
- 1牛Zってとこか。
読み方はワンギュウゼットだ。
- 38: ↑ : 2008/10/28 12:40
- ちょっとオモロイがな
- 39: あぅぁ : 2008/10/28 22:51
- クレのキャブレタークリーナーってやつ、ガソリンタンクに注入で使い方間違ってない?
- 40: ↑ : 2008/10/28 23:15
- おまえの90にはキャブレターが付いているのか?
それはヤバイw
- 41: ↑ : 2008/10/28 23:20
- 紛らすから→Wはつけるな。
しかし、なぜキャブレタークリーナーいれる?
インジェクタークリーナーだろ?
- 42: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/29 07:00
- 別にええやん。似たような物やし
- 43: あぅぁ : 2008/10/29 07:21
- いや、俺も違和感あったんだ
だがしかし、90チェイサー乗ってる先輩に
おめーの90も距離走ってんならこれ使ってみー?
って渡されたのがキャブレタークリーナーってやつなんだ、
その先輩話し長くていろんな方向に話しが枝別れして結局どこが使い方の説明だったのかわからないままバイバイしてしまった。
ってわけなんだが使わない方がいいってことか?
すまないが教えてくれ、
- 44: 確かキャブレター : 2008/10/29 07:57
- クリーナだったはずだがフロントパイプはずして吹き込んだな。正解は知らんけど名前からしてそう考えたから
- 45: ↑ : 2008/10/29 12:21
- フロントパイプじゃなくてインタークーラーのパイプじゃない?スロットルを掃除したんでしょ?
- 46: ↑ : 2008/10/29 13:21
- あ、それそれ。フォロー、サンクス!
- 47: (笑) : 2008/10/29 13:36
- フロントパイプ外してクリーナー噴射してる姿を想像したら笑えたw
- 48: あぅぁ : 2008/10/29 15:51
- 俺の90、インタークーラーついてないんだけど、果たしてなんのためにくれたんだろう…
- 49: ↑ : 2008/10/29 17:59
- インクラ無くてもスロットルは付いてますよ〜
- 50: ↑↑ : 2008/10/29 18:33
- 90って純正のI/C無いのですか、初めて知りました(;□;)!!配管類中に噴射するクリーナーはオイル劣化が早いので、オイル交換前にする事をお勧めします。
- 51: キャブレタークリーナー : 2008/10/29 20:49
- ↑確かエンジンかけてやれってあったような…
- 52: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/29 21:17
- 缶にやり方書いてあるだろうが…。キャブもインジェクタも同じ物だろが…。
- 53: あぅぁ : 2008/10/29 21:31
- インタークーラーって純正のやつでいいんだ?勝手に前置き想像してた
缶に書いてありそうだけどとペンキやらなんやらがかかっててよめないだ、
クリーナーキャブとしか確認できないんだ、
サイボーグじーさんや、言ってる事は正しいのか?
- 54: 上だか : 2008/10/29 22:08
- あぅぁ、ペンキで見えないってそのクリーナーいつ買ったやつだ?
あまり古いと良くないぞ、後インクラはノーマルタービンなら必要なしだ。
- 55: ! : 2008/10/30 08:35
- もうパイプマン流し込め
- 56: 現物 : 2008/10/30 21:41
- 確認したら「クリーナーキャブ」とあった。インジェクションとキャブと両方使えてインジェクション車はガソリンタンクに1本注入するんだそうな
- 57: あぅぁ : 2008/10/30 22:06
- 上のひと、ありがとう。
お騒がせした、明日の朝やってみる。
答えてくれたみんなありがとうございます。
- 58: 上だが : 2008/10/31 00:12
- 結果楽しにしてるからな!
- 59: あぅぁ : 2008/10/31 07:36
- 昨日投入した。
ガソリン満タン分走ってきたがやっぱ俺がうといのか、あまり変化はなかった
ってか最初は窓全開でエンジン音聞きながら変化があるのか走ってたんだが途中で仲間にあおられ我を忘れて結局なんか違いがあったのかわからないまま一晩過ぎてしまった
- 60: そりゃ : 2008/10/31 08:38
- 元々調子が良かったんなら変化は無いだろ
- 61: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/31 12:30
- 調子はあまり変わらんよ。なんせ掃除する薬やもん(笑)
- 62: あぅぁ : 2008/10/31 12:35
- 掃除されてきれいになっても調子って変わらないんだ?
- 63: サイボーグじぃちゃんG : 2008/10/31 16:00
- 体感するほど変わらないよ。
- 64: 上たが : 2008/10/31 22:46
- そのとうりだ、関係ないがJAGUARはその整備にW6で35000円もかかる、俺は儲かるが…
- 65: ↑ : 2008/11/01 17:09
- まったく関係ない
- 66: あぅぁ : 2008/11/01 18:01
- あした、嫁と友達カッポーとちょと遠出することになった。
90か100かどっちで行こうか迷ってるんだ。
90のほうがサスが柔らかい。が、100のほうが内装カッコイイ。
どっちで行くべきか今日中にレスくれ!
- 67: ↑ : 2008/11/01 18:54
- グランデな100でお願いします。
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