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この症状って何が原因かな?
- 1: 100チェ : 2008/07/16 21:12
- 毎年梅雨時期になるとエンジンがかからない。かぶるとかじゃあなくセル回ってるけどかからない。ねばるとかかる時があって1度かかるとエンジン温まってる限り何事もなくすぐかかる。燃圧?(ToT)
- 2: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/17 07:32
- 水温センサか?デスビならデスビケースの湿気が原因だけど
- 3: 珍しく : 2008/07/17 09:55
- Gちゃんがマトモな事言ってる…
- 4: 100チェ : 2008/07/17 10:39
- 通勤にも使用する車なんで困り果ててました(ToT)マジレスありがとう!デスビかぁ。みてみます
- 5: ↑ : 2008/07/17 11:57
- 偽物Gちゃんじゃないのか?
本物がマトモな事言うのは、まずありえない
- 6: ? : 2008/07/17 12:35
- 前期の1Gくらいしかディスビは付いてないでしょ。エンジンは何?それくらい教えてくれないと
- 7: 100チェ : 2008/07/17 13:23
- 1JZ-GTEだよ(´Д`)燃圧不足っぽい感じもして去年同じ症状になった時に燃料フィルター、ポンプ換えたら症状出なくなったんだけど数日前からまた出はじめたんだ(ToT)
- 8: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/17 15:08
- 今度は燃料タンク洗浄とポンプの網洗浄と燃料フィルター変えてみよう!ってバカはこれくらいにして、そりゃ燃料に水なり湿気なりかんでんじゃないん?
- 9: 100チェ : 2008/07/17 18:48
- 水周りならともかく燃料ラインに水やエアーかんでもインジェクターから排出されるのでは?燃料半分以上入ってて普通に走ってたエンジンが次の日の朝にかからなくなってたんで(>_<)
- 10: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/17 19:59
- その半分が危ない。湿気かむ原因とされている。が1日くらいなら大丈夫。長いこと半分に維持するのとかは厳禁。後は給油口のキャップなんかに原因がある。
- 11: やっぱり : 2008/07/17 21:20
- Gちゃんだー(笑)
- 12: やっと : 2008/07/17 22:09
- 本物登場か!
- 13: おいおい : 2008/07/18 00:25
- 長い間半分を維持するのが厳禁なら、常に満タンにしろって事か?
やっぱりGちゃんワケワカンネー
- 14: ま : 2008/07/18 06:00
- Gちゃんだからねー。
- 15: 100チェ : 2008/07/18 10:41
- 最後にかからなくなった時に燃料残り半分だっただけなんで満タンな時もあるし。イグナイターがダメになりかけてたりとか?
- 16: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/18 12:00
- イグナイター?デスビ式か。燃圧で燃料きてないなら、かかりそうでかからない感じになるが。
- 17: D : 2008/07/21 00:55
- 100ですか?90ですか?90前期はチャコールキャニスタ不良で始動不良になることがありますが…
- 18: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/21 09:17
- 燃料エレメントか…対策品あるんやないの?
- 19: 100チェ : 2008/07/21 09:28
- 100前期です。先日は何事もなかったかのようにかかったんでバッテリーも交換時期だし換えました(´Д`)が本日かからず…
燃料フィルターは原因追求の為に去年交換しました
- 20: 100チェ : 2008/07/21 09:30
- ちなみにチャコールキャニスタって何ですか?100にも付いてるんですか?
- 21: ↑ : 2008/07/21 09:43
- 付いてますよ
- 22: 100チェ : 2008/07/21 10:01
- サイトでチャコールキャニスタで調べたら似たような症状が何件もヒットしました!!もしかしたらソレが原因ぽいのが濃厚になってきた(・∀・)ありがとうございますm(_ _)m
- 23: きやすめの : 2008/07/28 19:48
- 1Jってダイレクトイグニッションでしょ?RB何かと同じで 仕様はノーマルかなエアフロに電圧掛かってるか後単純な原因で社外エアクリの場合も単純な汚れで同じ症状出ることもあるよGちゃんの言うとうりプラグ周辺疑うのもありだね
- 24: きやすめの : 2008/07/28 19:53
- よくプラグセンターカバー外してる車よく見る特にRBとJZ系はこれも湿気や多少の雨や洗車後などでプラグ周辺に徐々に水気で駄目になる事もあるよね。
- 25: 100チェ : 2008/07/30 14:41
- プラグ関係は走行中に症状出ますが自分のはエンジンかかるとまったくノッキング等の症状がない。ので燃料系の疑い強いです
- 26: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/30 19:16
- ノックとなるとまた別問題になるな。
O2センサーは大丈夫か?
- 27: ↑ : 2008/07/31 12:34
- 燃料タンクにヘドロみたいなんがたまってるとおもうよ。俺もまったく同じ症状なって、掃除してねんぽん、フィルターかえたらなおった
- 28: たぶん : 2008/07/31 13:02
- くらんかくせんさー。
いぐにっしょんこいる。
のどちらか
- 29: 100チェ : 2008/08/01 01:10
- センサーやイグニッションコイルなら走ってて不調があると思うけど…
タンクにヘドロみたいなのって何で溜まるの?
- 30: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/01 07:16
- ガソリンが腐るから
- 31: 100チェ : 2008/08/08 07:19
- 結果報告。水温センサーみたいだ(´Д`)ラジエターキャップ外したらかかったし
- 32: ? : 2008/08/08 12:15
- よくわからん
- 33: チェイサ : 2008/08/11 18:51
- アドバイスお願いします。
オイル漏れがあり、オイルプレッシャーを疑っているのですが、
1JZのオイルプレッシャースイッチってエアコンプレッサーの上辺りに
付いてるものでしょうか?
また、27のボックスじゃ交換できないですよね!?
コンプレッサーズラして交換してますか?
交換したことあるかた、アドバイスよろしくお願いします。
- 34: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/11 19:08
- プレッシャースイッチから漏れてんの?
- 35: チェイサ : 2008/08/11 19:41
- オイルプレッシャー周辺が汚れているので、疑っています。
その上にあるのは水温センサーとノックセンサーくらいだったので・・・
タペットカバー下はそれほど汚れているようでもないし。
オイルプレッシャー周辺で他にオイルが漏れて汚れそうな部位
ありますか?
- 36: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/11 20:21
- エンジンきれいに洗ってから、ある程度走るとどこから漏れてるか確実にわかる
- 37: ↑ : 2008/08/11 21:49
- じぃちゃん、その説明だとエンジンルーム全部を洗う人がいるから気を付けたほうが良いべ!
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