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JZX100 NA道
- 1: NAAN : 2008/09/22 22:18
- 有名なターボのツアラーV…に比べてNAなんてマイナーですよね…?けどマイナーだからこそいじり甲斐があると思うんです。直六NAのみなさん、情報公開しませんか?o(^-^)o
ちなみにツアラーSでも燃調とるとトルク上がりますか?
- 2: あぅぁ : 2008/09/23 19:21
- んー車屋行ってでんでんむしつけてもらいなさい
- 3: ? : 2008/09/24 17:09
- NAにいじりがいなんてあるわけないだろ
- 4: 麻生太郎 : 2008/11/21 14:43
- ツアラーSってECTSカットのような手軽な改造ないですかね?
てかECTSカットはSでもできるの?
- 5: グランデ25 : 2008/11/23 12:44
- 俺も気になってた!Vはカットするのに…。
あとエアクリとかエアフロをアリスト用入れて、A/F付けたらどうなるかな?ちなみにツアラーSとVとでラジエーターの厚み違うみたいです(^0^)/
- 6: 完全に差別されてるな : 2008/11/23 15:05
- NAとデンデン虫
- 7: SでECTSカット : 2008/11/23 15:11
- した人いない?
- 8: ? : 2008/11/23 15:29
- VでETCSカットすると封印されてた潜在能力を発揮する事が出来るけど…
Sは何も封印されて無いから何も出てこないんじゃねーの?
- 9: 麻生太郎 : 2008/11/23 16:26
- サブスロ全開になるからパワー上がるんじゃないの?Sでも
- 10: とおりすがり : 2008/11/23 21:13
- 2JのNAにして101レビンのスロットルで6スロ化なんて前にショップでやってたよ〜
- 11: ? : 2008/11/23 22:13
- NAに乗ってる人はNAのフィーリングが好きとか言うけれど、結局パワーが欲しいのね
- 12: ↑ : 2008/11/24 00:30
- でもさ、Vで結構なとこまでいじってるやつはよーけいるけどSで結構いじってる奴っていないよーな…逆に目立ちそー(^0^)/
- 13: 上だが : 2008/11/24 01:11
- ちと待て、サブスロってターボとNAじゃ仕様が違うんでね?
- 14: ↑ : 2008/11/24 13:26
- 違うんですかな!?確かにラジエーターも差別されてるから違う可能性もあるかも…。逆にSにしてみればスロットルをアリストとかVのとかにしてAF計で空燃費を合わせればトルク上がるんじゃねーの?
- 15: 麻生太郎 : 2008/11/25 11:52
- 純正交換タイプのエアクリに交換するだけでトルク上がるらしいよ!ほんとか?
- 16: ! : 2008/11/25 12:27
- おれの所に間違えて買ってしまったNA用の純正置き換えエアクリ(HKS中古美品)があるから誰か買い取って試せ
- 17: ? : 2008/11/25 12:36
- ツアラーSにキノコのエアクリつけたら、なんか苦しそうに走らなくなった…。
NAはキノコやめといたほーがいいのかな?
- 18: ↑ : 2008/11/25 13:25
- NAでもターボでも余程の事情が無い限り純正形状のエアクリの方がいい。
- 19: ↑ : 2008/11/25 13:26
- 百系のエンジンは頭が良いらしいです。遮熱版を付けてラジエーターの熱があたらないよーにしないと…
- 20: 上だが : 2008/11/25 14:40
- それはどのエンジンでもあるな、夏場の渋滞から抜けていきなりアクセル全開→一気に高くなった吸気温でノッキングってパターン、
キノコが毒になるからこのパターンは止めましょうぜ
- 21: ? : 2008/11/26 12:18
- わかりました!毒キノコ海にすてます!(>_<)
- 22: あぅぁXP : 2008/11/26 20:27
- あれそーゆー原因だったんだー
知らんで恐る恐る運転してた
- 23: グランデ : 2008/11/26 23:26
- でも純正のエアクリのフィルターとか交換してもあんまり体感なかったなー笑
- 24: 上だが : 2008/11/27 00:09
- 2.5L程度のNAだと体感するほどは効果ないよ、むしろキノコだと夏場の渋滞時エンジンルームの熱全部吸って、CP側で燃料補正が掛かる事もある、
- 25: 店員 : 2009/01/23 10:31
- ツアラーSに乗ってます。ダウンサス付けたら乗り心地悪くなる?オススメのメーカーとかあったら教えて下さい☆
- 26: ↑ : 2009/01/24 03:07
- RSーR
- 27: ☆ : 2009/01/25 15:50
- 1JZのNAの馬力はいくつですか
- 28: 100アバンテ : 2009/01/25 23:50
- 100系は200馬力ですよ。
- 29: ? : 2009/01/27 00:13
- 友達のアコードワゴンと全開勝負したら負けました。
くやしいです!!!
- 30: ま : 2009/01/27 08:17
- 特に悔しがる程の事ではないな。当然の事だと割り切って考えよう!
- 31: コーデぃ : 2009/01/30 03:51
- 100チェのツアラーSって180キロ出る?
試した人いない〜?
- 32: 子 : 2009/01/30 18:35
- 出るんじゃね?
- 33: ! : 2009/01/30 23:19
- >>29
まぁ負けてもいいんじゃない。車の楽しさは早いだけじゃないからね。早さを求めるならGT-RとかIS-F乗ったら?まぁ、あの手の車はおばちゃんが乗っても早い車だから(笑)
ちなみにワシはドリ用100ちぇぶい以外に年末まつだのハチを買ったけど、こいつも楽しい。加速はターボの比じゃないけど、コーナーは早いな。バランスはちぇより良いけど、1J並みのエンジン耐久性はなさそうだから恐いわ。
- 34: T : 2009/02/01 17:19
- テインのダウンサスってどぉよ!?
- 35: な : 2009/02/14 03:07
- ツアラーS180きろでたよ!まだ余裕あったかな。マフラー交換程度で(^O^)
- 36: ↑ : 2009/02/14 03:45
- ほんとですか?
アバンテGも180キロでるかなぁ。
神奈川で捕まらず、とばせるとこ知ってますか?
- 37: ごんザレ : 2009/02/14 04:07
- ツアラーSはドノーマルで180キロ出るよ!アバンテも長い直線なら出るんじゃないかな?
- 38: … : 2009/02/14 23:34
- 吸排気、ブースト0.9、約3`弱トンネルでメーター読みで260`。
- 39: ↑ : 2009/02/14 23:45
- それVやん。
ここはNAの事書けよ。あほか
- 40: … : 2009/02/15 15:16
- つっこみさんくす♪ひまだったから(*_*)
- 41: な : 2009/02/16 03:08
- アバンテでも出そうですね!神奈川はちとわからないっすね(>_<)
- 42: ! : 2009/02/18 12:55
- アバンテでそんなに飛ばしたらアカンデ
- 43: 笑点 : 2009/02/18 13:46
- やまだくーん、座布団3枚あげてやって
- 44: 助けて : 2009/02/19 21:39
- インキーしちゃった!ロック解除の方法誰か教えて下さい!
- 45: ↑ : 2009/02/19 21:45
- バンパーをけつる
- 46: んー : 2009/02/19 21:50
- 方法わかってもたぶん道具ないからJAFった方が…
- 47: ! : 2009/02/20 12:29
- >>44
窓ガラスおもいっきり引っ張って隙間から棒でアンロックのボタンを押せ
- 48: 2000クラスなら : 2009/02/20 13:16
- 180でるやろ 90の2リッターでも普通に出るよ 遅いけど
- 49: 助けて : 2009/02/21 00:21
- 47サンクス!
ロック解除できたぜい!!
- 50: ヤマ : 2009/02/23 18:10
- 100チェツアラーSでMT載せ換えしたけど何か支障あるかな?
- 51: ↑ : 2009/02/23 21:22
- 乗りながら様子みてください
- 52: ヤマ : 2009/02/24 11:21
- 今の所異常無し!
- 53: ヒロ : 2009/02/24 11:26
- 90の話をしてもいいんですか??
- 54: ヤマ : 2009/02/24 22:10
- 100系ツアラーSに110MT載せ換えした人いないかな?
もちろんエンジンは1JZ-GEのままで。
- 55: ヤマ : 2009/03/01 23:52
- 誰かツアラーSでMT載せ換えした人いないかな?
- 56: ヤマ : 2009/03/01 23:52
- 誰か90か100でツアラーSでMT載せ換えした人いないかな?
- 57: ゴリ : 2009/03/02 19:54
- 俺したで
全込みで80万なり
- 58: ヤマ : 2009/03/03 22:34
- ゴリさんに質問。 90ですか?100ですか?
80万円もかかったんですか?
俺は110MT新品で40万ぐらいでしたよ。
- 59: ? : 2009/03/03 23:34
- 車両本体価格も入ってんじゃねーの
- 60: ヤマ : 2009/03/04 21:32
- 車両本体も入ってたら80万円になるかも。
90&100のツアラーSなら20〜40万あれば買えるし、
- 61: ヤマ : 2009/03/11 09:13
- ユーラスのインナービレットグリル付けようか本物のインタークーラー買って付けようか迷ってる。 インナービレットグリルはインタークーラーには見えないみたい。
もちろんツアラーSです。
- 62: ↑ : 2009/03/11 12:29
- NAである事に誇りを持とう!
- 63: あき : 2009/03/12 01:13
- 中古の100系、買ったら純正オプションのグリルだったので
、だれか買い取ってください。
- 64: ? : 2009/03/12 12:20
- 車種は?
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