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JZX100 NA道
1: NAAN : 2008/09/22 22:18
有名なターボのツアラーV…に比べてNAなんてマイナーですよね…?けどマイナーだからこそいじり甲斐があると思うんです。直六NAのみなさん、情報公開しませんか?o(^-^)o
ちなみにツアラーSでも燃調とるとトルク上がりますか?

103: 名無し : 2010/07/30 01:48
ツアラSに社外のVのアルミ二層ラジエター入れたらどうなる?水温が90度超えるからそれで水温下がりますかね?

104: 名無し : 2010/07/30 09:13
>>103
ツアラーVのラジエターはノーマルでも他グレードに比べて容量が大きいから下がると思うよ。
むしろオーバークールにならないか心配。


105: : 2010/07/30 18:55
オーバークールってダメなの?冷せば冷やすほど良いってのは間違い?

106: : 2010/07/30 22:10
よくないよ〜

エンジンは80〜90℃が最適温度らしいよ!それより低いのは宜しくないみたいだよ!

107: まぁ : 2010/07/30 22:30
オーバークールになったら段ボールかなんかでふさいじゃえ(笑)

108: : 2010/07/30 22:47
俺はVでアルミラジエター加工してるからオーバークールだから段ボールで半分隠してる!

全開だと丁度いいけど

109: ラジマニ : 2010/09/04 20:41
自分はツアラーSにHPIのアルミ2層ラジエター入れたよ。 LLCタンク付きで。


110: ちあき : 2010/09/05 02:18
自分はGX100・アバンテの2,0です。
マフラーとエアクリーナー変えてありますよ。
吸気と排気のバランスとってもともと160馬力が、
今は170馬力出てます。
後は、RSRのダウンサスで5センチローダウンしてます。
(ショックは純正のまま)
後、純正フルエアロでオートバックスとかでは手に入らない、
真っ黒なスモークも貼ってあります。
スモールライトもストロボになってます。


111: : 2010/09/05 04:13
パワーの出にくいNAで10馬力も上がれば充分だよ!
RSRのダウンサスは乗り心地どんな感じ?やっぱ固い?

112: あとは : 2010/09/05 18:37
軽量化かな。結構効果あると思うよ。NAならとくにね。でも実用的に考えないとただの地金になるぜ。

113: ちあき : 2010/09/06 01:26
ダウンサスは乗り心地を考えて入れたのでそこまで固くないですよ。
乗り心地もあまり悪くなってないです。
一応馬力はかる機械でやったんですけど、その時170馬力でした。
効果あるんですかね?
ありがとうございます。
確かに無駄だと思った事がありました。
一度別のマフラーつけた事があるんですけど、
はからずに乗ってるだけで明らかにパワー落ちたなぁって感じました。
それから別のマフラーにしたら今のような結果になりました。


114: : 2010/09/16 23:17
GXでパワーチェックって…
まぁ店は売上になるからな


115: : 2010/09/17 01:41
まぁ無料でしたが。

116: ちあき : 2010/09/19 02:52
チェイサーに社外エアロつけたいんですけどどんなのがあるんですかね?
それと車調も入れたいなぁと思ってます。

117: : 2010/09/19 19:55
とりあえず自分で情報を集めましょう。それからアドバイスを求めて下さい。
ちなみにチェイサーのエアロならドリ天に多数広告が載ってますので参考までに。

118: : 2010/09/20 13:06
自分なりに集めてきたけど情報が足りないから言ってる。てか、雑誌とか見てるから形はわかるんだよ。一般人のリアルな感想を聞きたいんだよ。そんな事もわからねーのか?

119: ちあき : 2010/09/20 18:04
なんか変な質問してすみません。

120: 117 : 2010/09/20 21:09
>118
「どんなのがありますか?」って質問はメーカーとか種類の事を聞いてるんじゃないの?

121: : 2010/09/20 23:18
別にえぇやん。面倒なら答えなければいい。
118とちあきさんは正しい。顔もわからないネットで喧嘩売るのは簡単だよ。もっと広い心を持った方がいい。何聞こうが自由なんだよ。でも最低限のマナーは守りなさい。調べるすべが無く、ネットしかない人も居ることも頭に入れときなさい。

122: : 2010/09/21 00:09
本屋で立ち読みするくらい誰でもできるんじゃないでしょうか?何でも人に頼らずとりあえず自分で調べようという姿勢が大事だと思います。その結果、さらに知りたい事は人に聞くなりすれば良いのでは?間違ってます?

123: 122 : 2010/09/21 00:27
>>121
「調べるすべが無く、ネットしかない」って、十分調べられるでしょ。矛盾してない?

ところでチェイサーのエアロならT&Eとかトラウムがカッコイイと思うが、どうしてもドリ車風になってしまう気がする。

124: : 2010/09/21 00:29
掲示板は自由だろw 些細なことでも聞いたらいいんじゃね?ww
ヤフー知恵袋じゃあるまいしww
小セェw

125: : 2010/09/21 07:41
じゃあ答えてやれよ

126: : 2010/09/21 17:32
だ か ら !w
そんなガキみたいに喧嘩ふっかけてくんなよww意味わかってんのかよコイツww

127: : 2010/09/21 18:39
ごめんなさい、意味がわからないので教えてください。
あなたと同じで読解力がないので。

128: ちあき : 2010/09/21 23:28
すみません。
自分のせいでなんか大変なことになっちゃって。
ただ本や、メーカーのホームページ行ったりして調べたんですけど、
現物が見れないので持ってる人とか見たことがある人に
アドバイスもらおうかと思ってつい質問してしまいました。
本当に申し訳ないです。

129: : 2010/09/22 10:14
ちあきさんは気になさらないで。心の小さくて意地の悪い人はほっておきましょう。皆さんもバカをあまり刺激しすぎないように。クレスタの板みたいに荒れてしまいますよ。

130: : 2010/09/22 12:46
た し か にw
あー言えばこー言う奴は無視に限りますねw


131: ゴリ ◆YMwSWNMzA6 : 2010/09/22 14:52
小さい心の持ち主は、どうぞクレスタ板へ!笑笑

132: ちあき : 2010/09/22 20:34
ありがとうございます。


133: 元百 : 2010/09/30 00:02
ちあきさん
ここにはエアロの件で参考になるアドバイスが出来る人は居ない様です。
「みんカラ」のチェイサーの所のパーツレビューでエアロの所を見ると実際のオーナーの感想が書いてあります。大変参考になると思いますので是非見てみて下さい。

134: 名無し : 2013/02/25 19:01
2.5グランデで、ローダウン9センチギリ。20インチアルミホイール、吸気ゼロ戦チャンバータイプ1直付け、
マフラーsrs、自作エアダクトで、230でますが何か?
メーター振り切るんで、レーダーのスピメで計測。

135: とある御山好き : 2013/03/14 08:51
>名無しさん
230km/hはすごいですね、それは0-400仕様ですか? それとも最高速仕様?

ちなみに僕のはエンジン関連はマウント以外全てがノーマルだから
180km/h出すのにヒーヒー言ってますけどね。ハハハ

やってあるのは足廻りと軽量化ぐらいです。
それでもライトチューンターボの連中に余裕で勝てますよ。b

136: ツアラーS : 2013/08/14 18:42
ツアラーSにのってます。
1JZGEから1JZGTEに載せ換えようとおもいます!
載せ換えた場合他の部分も交換しないといけない所はありますか?

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