JZX100 NA道
11::2008/11/23 22:13
NAに乗ってる人はNAのフィーリングが好きとか言うけれど、結局パワーが欲しいのね
12::2008/11/24 00:30
でもさ、Vで結構なとこまでいじってるやつはよーけいるけどSで結構いじってる奴っていないよーな…逆に目立ちそー(^0^)/
13:上だが:2008/11/24 01:11
ちと待て、サブスロってターボとNAじゃ仕様が違うんでね?
14::2008/11/24 13:26
違うんですかな!?確かにラジエーターも差別されてるから違う可能性もあるかも…。逆にSにしてみればスロットルをアリストとかVのとかにしてAF計で空燃費を合わせればトルク上がるんじゃねーの?
15:麻生太郎:2008/11/25 11:52
純正交換タイプのエアクリに交換するだけでトルク上がるらしいよ!ほんとか?
16::2008/11/25 12:27
おれの所に間違えて買ってしまったNA用の純正置き換えエアクリ(HKS中古美品)があるから誰か買い取って試せ
17::2008/11/25 12:36
ツアラーSにキノコのエアクリつけたら、なんか苦しそうに走らなくなった…。
NAはキノコやめといたほーがいいのかな?
18::2008/11/25 13:25
NAでもターボでも余程の事情が無い限り純正形状のエアクリの方がいい。
19::2008/11/25 13:26
百系のエンジンは頭が良いらしいです。遮熱版を付けてラジエーターの熱があたらないよーにしないと…
20:上だが:2008/11/25 14:40
それはどのエンジンでもあるな、夏場の渋滞から抜けていきなりアクセル全開→一気に高くなった吸気温でノッキングってパターン、
キノコが毒になるからこのパターンは止めましょうぜ
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