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JZX100 NA道
- 1: NAAN : 2008/09/22 22:18
- 有名なターボのツアラーV…に比べてNAなんてマイナーですよね…?けどマイナーだからこそいじり甲斐があると思うんです。直六NAのみなさん、情報公開しませんか?o(^-^)o
ちなみにツアラーSでも燃調とるとトルク上がりますか?
- 19: ↑ : 2008/11/25 13:26
- 百系のエンジンは頭が良いらしいです。遮熱版を付けてラジエーターの熱があたらないよーにしないと…
- 20: 上だが : 2008/11/25 14:40
- それはどのエンジンでもあるな、夏場の渋滞から抜けていきなりアクセル全開→一気に高くなった吸気温でノッキングってパターン、
キノコが毒になるからこのパターンは止めましょうぜ
- 21: ? : 2008/11/26 12:18
- わかりました!毒キノコ海にすてます!(>_<)
- 22: あぅぁXP : 2008/11/26 20:27
- あれそーゆー原因だったんだー
知らんで恐る恐る運転してた
- 23: グランデ : 2008/11/26 23:26
- でも純正のエアクリのフィルターとか交換してもあんまり体感なかったなー笑
- 24: 上だが : 2008/11/27 00:09
- 2.5L程度のNAだと体感するほどは効果ないよ、むしろキノコだと夏場の渋滞時エンジンルームの熱全部吸って、CP側で燃料補正が掛かる事もある、
- 25: 店員 : 2009/01/23 10:31
- ツアラーSに乗ってます。ダウンサス付けたら乗り心地悪くなる?オススメのメーカーとかあったら教えて下さい☆
- 26: ↑ : 2009/01/24 03:07
- RSーR
- 27: ☆ : 2009/01/25 15:50
- 1JZのNAの馬力はいくつですか
- 28: 100アバンテ : 2009/01/25 23:50
- 100系は200馬力ですよ。
- 29: ? : 2009/01/27 00:13
- 友達のアコードワゴンと全開勝負したら負けました。
くやしいです!!!
- 30: ま : 2009/01/27 08:17
- 特に悔しがる程の事ではないな。当然の事だと割り切って考えよう!
- 31: コーデぃ : 2009/01/30 03:51
- 100チェのツアラーSって180キロ出る?
試した人いない〜?
- 32: 子 : 2009/01/30 18:35
- 出るんじゃね?
- 33: ! : 2009/01/30 23:19
- >>29
まぁ負けてもいいんじゃない。車の楽しさは早いだけじゃないからね。早さを求めるならGT-RとかIS-F乗ったら?まぁ、あの手の車はおばちゃんが乗っても早い車だから(笑)
ちなみにワシはドリ用100ちぇぶい以外に年末まつだのハチを買ったけど、こいつも楽しい。加速はターボの比じゃないけど、コーナーは早いな。バランスはちぇより良いけど、1J並みのエンジン耐久性はなさそうだから恐いわ。
- 34: T : 2009/02/01 17:19
- テインのダウンサスってどぉよ!?
- 35: な : 2009/02/14 03:07
- ツアラーS180きろでたよ!まだ余裕あったかな。マフラー交換程度で(^O^)
- 36: ↑ : 2009/02/14 03:45
- ほんとですか?
アバンテGも180キロでるかなぁ。
神奈川で捕まらず、とばせるとこ知ってますか?
- 37: ごんザレ : 2009/02/14 04:07
- ツアラーSはドノーマルで180キロ出るよ!アバンテも長い直線なら出るんじゃないかな?
- 38: … : 2009/02/14 23:34
- 吸排気、ブースト0.9、約3`弱トンネルでメーター読みで260`。
- 39: ↑ : 2009/02/14 23:45
- それVやん。
ここはNAの事書けよ。あほか
- 40: … : 2009/02/15 15:16
- つっこみさんくす♪ひまだったから(*_*)
- 41: な : 2009/02/16 03:08
- アバンテでも出そうですね!神奈川はちとわからないっすね(>_<)
- 42: ! : 2009/02/18 12:55
- アバンテでそんなに飛ばしたらアカンデ
- 43: 笑点 : 2009/02/18 13:46
- やまだくーん、座布団3枚あげてやって
- 44: 助けて : 2009/02/19 21:39
- インキーしちゃった!ロック解除の方法誰か教えて下さい!
- 45: ↑ : 2009/02/19 21:45
- バンパーをけつる
- 46: んー : 2009/02/19 21:50
- 方法わかってもたぶん道具ないからJAFった方が…
- 47: ! : 2009/02/20 12:29
- >>44
窓ガラスおもいっきり引っ張って隙間から棒でアンロックのボタンを押せ
- 48: 2000クラスなら : 2009/02/20 13:16
- 180でるやろ 90の2リッターでも普通に出るよ 遅いけど
- 49: 助けて : 2009/02/21 00:21
- 47サンクス!
ロック解除できたぜい!!
- 50: ヤマ : 2009/02/23 18:10
- 100チェツアラーSでMT載せ換えしたけど何か支障あるかな?
- 51: ↑ : 2009/02/23 21:22
- 乗りながら様子みてください
- 52: ヤマ : 2009/02/24 11:21
- 今の所異常無し!
- 53: ヒロ : 2009/02/24 11:26
- 90の話をしてもいいんですか??
- 54: ヤマ : 2009/02/24 22:10
- 100系ツアラーSに110MT載せ換えした人いないかな?
もちろんエンジンは1JZ-GEのままで。
- 55: ヤマ : 2009/03/01 23:52
- 誰かツアラーSでMT載せ換えした人いないかな?
- 56: ヤマ : 2009/03/01 23:52
- 誰か90か100でツアラーSでMT載せ換えした人いないかな?
- 57: ゴリ : 2009/03/02 19:54
- 俺したで
全込みで80万なり
- 58: ヤマ : 2009/03/03 22:34
- ゴリさんに質問。 90ですか?100ですか?
80万円もかかったんですか?
俺は110MT新品で40万ぐらいでしたよ。
- 59: ? : 2009/03/03 23:34
- 車両本体価格も入ってんじゃねーの
- 60: ヤマ : 2009/03/04 21:32
- 車両本体も入ってたら80万円になるかも。
90&100のツアラーSなら20〜40万あれば買えるし、
- 61: ヤマ : 2009/03/11 09:13
- ユーラスのインナービレットグリル付けようか本物のインタークーラー買って付けようか迷ってる。 インナービレットグリルはインタークーラーには見えないみたい。
もちろんツアラーSです。
- 62: ↑ : 2009/03/11 12:29
- NAである事に誇りを持とう!
- 63: あき : 2009/03/12 01:13
- 中古の100系、買ったら純正オプションのグリルだったので
、だれか買い取ってください。
- 64: ? : 2009/03/12 12:20
- 車種は?
- 65: ヤマ : 2009/03/13 00:53
- 100ツアラーS前期で7000回転まで回るにはどうしたら回る。標準は6200までしか回らない!
Vは7000まで回るんだけど
- 66: あき : 2009/03/13 23:11
- >64さん
チェイサー100系後期です。
- 67: ヒロ : 2009/03/19 16:18
- ヤマさん》なんで7000回転まで回したいんですか??
6200回転まで回れば十分だと思います。
- 68: 謎の男 : 2009/03/20 22:11
- ツアラーSは6200回転で充分ですな。 やっぱりそう思いますね。
- 69: 百式JZX百 ◆.zoje2rRs. : 2009/10/27 20:54
- 俺の百式にはタービンが付いてると思ってたらカタツムリだった!
だらしねぇNAに乗ってると思うとムカつくぜ!ヘッ!トゥースッ!
- 70: ↑ : 2009/10/28 02:14
- お前そろそろうざい
- 71: 百式JZX百 ◆WWPgWTXrIA : 2009/10/28 09:44
- 偽物うざい
つまらん
- 72: ↑ : 2009/10/28 14:45
- よー言うわ
あほが
- 73: ・素人・ : 2009/10/29 00:07
- 100系後期Sで、コンピューターとかで燃調の調整がしたいんだけど、おすすめは?
- 74: 百式JZX百 ◆.zoje2rRs. : 2009/10/29 00:26
- コンピューターはアップルよりウィンドウズが一番だな!セッティングは電気屋に任せろ!ヘッ!
- 75: もと : 2009/11/05 20:12
- >>73
どこまで改造するのかによるからどれが良いとは言えない。
とりあえず燃調合わせたいだけなら適当に燃調コントローラー、もしくはサブコン入れたらいい。
これから本気で弄るつもりなら最初から金プロ入れる方がトータルで安くなる。
そういやみんカラにグランデ2.5に金プロ付けて弄くりまわしてる人居たよ。探してみれば?
- 76: JD : 2009/11/06 09:33
- 100系ツアSのプラグ交換したいんだけど、工賃込みいくらかかるかなぁ。
- 77: 100歳 : 2009/11/06 17:29
- 1本300円が平均
- 78: : 2009/11/06 21:13
- ツアラーSは交換面倒
- 79: 新参者 : 2009/11/09 12:27
- 百式のツアラーs乗ってるんですが
マフラー皆さん何が
オススメですか?
フジツボとか駄目すっかね?
- 80: ↑ : 2009/11/09 19:30
- 別に駄目じゃない。
性能なんてどれも大して変わらないからデザインで選べばいいんじゃない?
- 81: どうせなら : 2009/11/09 23:48
- スーパードラッカーにしなよ
- 82: 車のシンボル : 2009/11/09 23:50
- マフラーは車のシンボルだから
男のシンボルと同じ太いのが理想だよ
- 83: 新参者 : 2009/11/10 07:29
- 皆さんありがとうございます!
為になる意見有難うです
また解らない事
あったら
お願いします!
- 84: らじばん : 2009/11/19 15:05
- ノーマル車なんだが、エアクリ新品にしたら燃費どれぐらい上がる?
- 85: ↑ : 2009/11/21 07:26
- 5Kぐれぇ
- 86: まーちゃそ : 2009/11/28 07:31
- エアクリストッキングでリッター36JKはしる。
- 87: ↑ : 2009/11/30 13:18
- JKってなんだ?女子高生?
- 88: さなえちゃん : 2009/12/01 02:57
- 皆、月にどれぐらいガソリン代つかってる?
- 89: さなえちゃん : 2009/12/01 18:09
- みんな無視かよ!怒
- 90: サ : 2009/12/01 21:46
- 5万
- 91: なさえ : 2009/12/02 18:18
- ぴざまん
- 92: なさ : 2009/12/08 05:21
- 俺は18000円ぐらいだ
- 93: 名無しさん : 2010/04/14 01:19
- ツアラーSでドリフトしてる人おらん?
- 94: sage : 2010/04/14 18:51
- みんカラにグランデ2.5にゲトラグぶち込んでる人居るね。
ビックリした。
- 95: それ : 2010/04/21 01:48
- エンジン1Gのままなんか?
- 96: ↑ : 2010/04/21 08:06
- 2.5は1J
- 97: 名無し : 2010/04/23 19:30
- 1JZ-GEだね。
ツアラーSやグランデ2.5のエンジン。
- 98: ↑ : 2010/04/24 02:09
- グランデとツアSはエンジン違うでしょ。
- 99: ↑ : 2010/04/24 08:54
- ちゃんと調べろ。
グランデ2.5だ。
- 100: 後期からは : 2010/04/25 07:51
- 1JZ-FSE
- 101: ↑ : 2010/04/25 08:06
- 110から
- 102: 名無し : 2010/04/25 10:31
- 素人しか居ないのかよ
- 103: 名無し : 2010/07/30 01:48
- ツアラSに社外のVのアルミ二層ラジエター入れたらどうなる?水温が90度超えるからそれで水温下がりますかね?
- 104: 名無し : 2010/07/30 09:13
- >>103
ツアラーVのラジエターはノーマルでも他グレードに比べて容量が大きいから下がると思うよ。
むしろオーバークールにならないか心配。
- 105: ↑ : 2010/07/30 18:55
- オーバークールってダメなの?冷せば冷やすほど良いってのは間違い?
- 106: ↑ : 2010/07/30 22:10
- よくないよ〜
エンジンは80〜90℃が最適温度らしいよ!それより低いのは宜しくないみたいだよ!
- 107: まぁ : 2010/07/30 22:30
- オーバークールになったら段ボールかなんかでふさいじゃえ(笑)
- 108: ↑ : 2010/07/30 22:47
- 俺はVでアルミラジエター加工してるからオーバークールだから段ボールで半分隠してる!
全開だと丁度いいけど
- 109: ラジマニ : 2010/09/04 20:41
- 自分はツアラーSにHPIのアルミ2層ラジエター入れたよ。 LLCタンク付きで。
- 110: ちあき : 2010/09/05 02:18
- 自分はGX100・アバンテの2,0です。
マフラーとエアクリーナー変えてありますよ。
吸気と排気のバランスとってもともと160馬力が、
今は170馬力出てます。
後は、RSRのダウンサスで5センチローダウンしてます。
(ショックは純正のまま)
後、純正フルエアロでオートバックスとかでは手に入らない、
真っ黒なスモークも貼ってあります。
スモールライトもストロボになってます。
- 111: ↑ : 2010/09/05 04:13
- パワーの出にくいNAで10馬力も上がれば充分だよ!
RSRのダウンサスは乗り心地どんな感じ?やっぱ固い?
- 112: あとは : 2010/09/05 18:37
- 軽量化かな。結構効果あると思うよ。NAならとくにね。でも実用的に考えないとただの地金になるぜ。
- 113: ちあき : 2010/09/06 01:26
- ダウンサスは乗り心地を考えて入れたのでそこまで固くないですよ。
乗り心地もあまり悪くなってないです。
一応馬力はかる機械でやったんですけど、その時170馬力でした。
効果あるんですかね?
ありがとうございます。
確かに無駄だと思った事がありました。
一度別のマフラーつけた事があるんですけど、
はからずに乗ってるだけで明らかにパワー落ちたなぁって感じました。
それから別のマフラーにしたら今のような結果になりました。
- 114: : 2010/09/16 23:17
- GXでパワーチェックって…
まぁ店は売上になるからな
- 115: ↑ : 2010/09/17 01:41
- まぁ無料でしたが。
- 116: ちあき : 2010/09/19 02:52
- チェイサーに社外エアロつけたいんですけどどんなのがあるんですかね?
それと車調も入れたいなぁと思ってます。
- 117: ↑ : 2010/09/19 19:55
- とりあえず自分で情報を集めましょう。それからアドバイスを求めて下さい。
ちなみにチェイサーのエアロならドリ天に多数広告が載ってますので参考までに。
- 118: ↑ : 2010/09/20 13:06
- 自分なりに集めてきたけど情報が足りないから言ってる。てか、雑誌とか見てるから形はわかるんだよ。一般人のリアルな感想を聞きたいんだよ。そんな事もわからねーのか?
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