タービン
2:
あ
:2008/12/24 12:34
HKSのGT3037がいいよ!
T67辺りもかな!検討したってやぁー!
3:
素人
:2008/12/24 13:38
3037ですか!ありがとうございます!
4:
↑
:2008/12/24 19:31
ゲートに拘らない1JZ−VVTなら、アミューズの30プロキットでしょ!ゲートならTD06の20〜25GかやはりT67でしょうね〜。
5:
素人
:2008/12/26 01:07
確かアミューズのはアクチュでしたよね?結構いいんですか!ちょっと調べてみます!
親切にありがとうございました!
6:
↑
:2008/12/26 09:12
GT30じゃ500馬力は無理だよ。
確実に500馬狙うならTD06クラスだな。
GT30はポン付だから安く出来るメリットはあるけど、
どちらにしろカムも替えた方が良いね
7:
↑
:2008/12/26 16:39
06では500馬力までの風量ないよ、出せても、インジェクターも720cc以上必要だしブーストも1.8は掛けられないと、余裕持ちたいなら78/33かTO4Zとカム。
8:
↑
:2008/12/26 19:00
簡単に450〜500って言うけど、踏み切れて扱いきれんのか?踏めない500より踏み切れる350の方が断然速いんだぜ?
単なる直線のみなら話は別だけどねw
9:
素人
:2008/12/26 19:52
実はTO4Z気になります!よく2Jのフルチューンしたエンジンに良く付いてるの見るんですが、1Jのノーマルでも大丈夫なんですかね?
今はカムとブーストアップで350位で、500位のタービンで余裕もって450位欲しいなと思いまして!
直線ではなくドリで使いたいんですよ!ゲートでブーストをしっかり制御させつつトルクも欲しく、今は4速全開でも全然パワー足りなくて…
素人なのでみなさんのような知識はあまりなく理想ばかりで、参考になり感謝します!
10:
↑
:2008/12/26 20:09
俺は今2835で400馬くらいだけど、
たしかにドリだと馬力はありったけ出てたほうが楽しいね。
グリップでサーキットもタマに走るけど
400馬力程度じゃ、トホホ・・・だな。
省
11:
↑
:2008/12/27 02:07
2835じゃあトルクがないな、実際馬力より重量にはトルクが物を言わせるからな、カムどの辺り使ってるのかにもよるけど、4速の上で物足りないならT78の33dがベストだろ、600馬力狙えるタービンだし
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