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黒煙の原因
- 1: 100系後期V乗り : 2009/01/08 23:39
- 先日、右前をぶつけてしまいインタークーラに亀裂が入り、その後からエンジンが吹き上がらないのと黒煙が物凄くでます。
これはインタークーラから空気が漏れ(シューシュー鳴ってるので)、A/Fがリッチになっているからなのでしょうか?
100系後期のVは、インタークーラ前で空気量を見ているのでしょうか?(インタークーラ後ならインタークーラで空気が抜けてもA/Fがリッチになることはないので)
- 2: ! : 2009/01/09 00:22
- 車壊れるぞ。
エアフロメーターはエアクリボックスのスグ後ろだ
- 3: ↑ : 2009/01/09 12:02
- やっぱり壊れます?かなり自走しちゃってますけど(汗)壊れるとしたらどこが壊れますか?タービンの固着とか?触媒?
- 4: ↑ : 2009/01/09 12:12
- エンジンその物。やっぱピストンかな〜。
- 5: ? : 2009/01/09 12:26
- ヤフオクなんかで中古のインタークーラー安く出てるだろ
- 6: CT9A1JZ : 2009/01/10 13:41
- 黒煙でる時点でおかしいと思えよ。
- 7: ↑ : 2009/01/10 15:18
- 思っとるわい
そんなレスいらんねんカス
- 8: まー : 2009/01/10 16:09
- 心配しなくても少々黒煙吹いたくらいで、すぐには壊れんよ。
- 9: か : 2009/01/10 19:06
- エアクリのすぐ後ろにエアフロはあるから、空気吸った分の燃料噴いてるにもかかわらず空気はエンジンには行かないからガソリン燃焼されず燃料濃い状態だから排気ガソリン臭いんじゃない!
すぐ直した方がいいっすよ!
なんぼ丈夫な1Jでもエンジンブローしますよ!
- 10: ! : 2009/01/10 23:02
- インタークーラー外してエンビ管でも繋いでる方がマシじゃないか?
- 11: ↑ : 2009/01/11 01:09
- とりあえずインタークーラ外して直管にする予定です
- 12: か : 2009/01/11 01:33
- 純正でも冷たい空気少しでもエンジンに送らないとブローするよ!
クーリングなめたらダメですよ!1Jは熱に弱いからね!ブローして余計高くつくよ!
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