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1jz-gteの異音
- 1: tk : 2010/08/05 20:21
- 1jz-gteの異音。エンジンの回転数と連動してカム周りから常時異音。 H10年チェイサーツアラーVに乗ってます。異音なんですが回転数と連動してポンプがイカレタみたいな音がします。
普通ならパワステやらウォーターポンプなど疑うと思うのですが・・・音の発生源ぽいところがカム、タービンまわりあたりからします。
VVTiがやばいんでしょうか。
いろいろ調べたのですがわからず。
1jzに詳しい方よろしくお願いします。
補足 走行距離はおよそ16万キロです。友達1JZと比べてもアイドリングで自分の方がかなりうるさいです。
異音のせいかエンジンのフケが重い感じがします。気のせいだと思いますが…
- 2: ↑ : 2010/08/05 20:42
- ざまぁみろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 3: ? : 2010/08/05 22:56
- ポンプが壊れたみたいな音って”ウィーン”みたいな音?
カチャカチャ音ではない?
- 4: tk : 2010/08/05 23:03
- なんとも表現しにくいんですがカチャカチャ音ではないです。
ヴァーみたいな濁った音です。
わかりづらくてすみません。
- 5: ↑ : 2010/08/05 23:07
- 棚落ちじゃない?ブローしかけてるみたいな
距離も距離だけに怪しいよね!
きちんとオイル管理してる?
- 6: tk : 2010/08/05 23:22
- 棚落ちってなったことないんですがどういう症状でるんですかね?
やっぱり異音ですか?
メタルとかいくとカンカンやらこんこんなるのはわかるんですが・・・
オイルは3000キロごとに交換してます。
やっぱりポンプとかじゃなくエンジンっぽいですね・・・
- 7: ? : 2010/08/06 01:46
- とりあえずファンベルト外してエンジン掛けてみて音が変化するかですね。しなければエンジン本体かタイミングベルト周りかって思いますが、細長いドライバー等で柄の部分に耳を付けて先を各部に当ててみて音の出所を探っていくと良いかと。
- 8: TK : 2010/08/06 12:26
- どうも、TKです。ケータイから失礼します。
ベルト外してみてちょっと調べてみます。
- 9: ↑ : 2010/08/07 20:18
- タイミングベルトの劣化の症状っぽいですね。
交換歴ありますか?
- 10: TK : 2010/08/08 19:54
- またまたケータイから失礼します。
タイミングベルトの症状ですか?
現在16万キロで9万キロの時に交換してます。
- 11: 競艇オタク : 2010/08/09 23:30
- ターボは音が出る位ならブーストかからないですよ?クランクプーリーは交換歴ありますか?かなりの確率で剥がれますよ。初期は音が出ます。タイベル交換の時にテンショナーは交換しましたか?
- 12: 競艇オタク : 2010/08/09 23:44
- あと、ベルト脱着時にオートテンショナーが壊れやすいので気をつけてください。力の入れすぎでネジ山がだれてしまいます。相手側がアルミなので。
- 13: ↑ : 2010/08/14 02:11
- ヘッド周りなら、インジェクターか、ネジが外れかけてるような、からから音が出るなら、棚落ちだな。
過去にオーバーヒートさせたか、水の減りが早ければ、間違えなく棚落ちだな、
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