■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ローレルで気合い入ってる奴
1: 総長 : 2007/02/11 05:28
最近気合い入ってるガキいねーな、オタクみてぇーなのばっかじゃん、山狩りにいそがしいわ!誰か手伝えよ

21: 20 : 2008/03/30 15:34
なにか?

22: : 2008/03/30 18:52
若いなあ

23: : 2008/04/07 01:28
>>13大変やなお疲れさま

24: : 2008/04/21 00:19
>>20古いし

25: : 2008/04/23 20:54
久々に見た爆のマーク☆彡

26: (爆) : 2008/04/24 12:56
(笑)(泣)(怒)

27: ボローレル : 2008/04/29 21:27
ボローレルは嫌いだ

28: : 2008/05/01 12:59
苦労レルも嫌い

29: : 2008/05/08 00:32
>>13・・・┐(´ー`)┌

30: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/13 21:14
ブルーバードはぇぇ〜。

31: : 2008/05/16 00:21
何がしたい

32: セフィーロ : 2008/05/18 15:46
荒れてますなぁ

33: : 2008/05/19 21:55
キモス

34: : 2008/05/22 22:45
>>11-

35: タイヤ屋 : 2008/05/23 21:53
やっぱGS-X

36: ナックル : 2008/05/25 02:00
それってSGXじゃない?

37: manyan : 2008/07/16 14:14
高校3年生のVIP好きです。
今、激熱のホイールてなんですか?


38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/16 17:50
純正ホイール

39: : 2008/07/17 08:46
ボルクメッシュ
SSR マーク3
インパル ディッシュ

40: : 2008/07/22 03:01
いやいやそれは若い子には理解できないかと・・・

41: : 2008/07/23 09:32
俺17の現役高校生ですけど何か?
ハチロクとかハコスカ、ケンメリ、S30、33ローレルに履かせたいですね。
車も免許も持ってませんが。

42: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/23 22:14
他の旧車は知らんのか?

43: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/23 22:15
免許取ったら何乗るん?

44: : 2008/07/24 07:36
サニークーペです。

45: : 2008/07/24 10:03
俺じゃないです。
てかサニーは嫌いですから。
免許とったら180SXに乗る予定です。

46: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/24 11:31
同じFRなのに?車体は軽いしエンジンはよく回る。おまけに低燃費!

47: : 2008/07/25 13:46
デザインが嫌いですから。サニー乗る位ならカプチ乗ります

48: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/25 18:00
あのモンスターマシーンを捨ててカプチーノ?デザインはともあれ、カプチーノじゃ話にならないと思うよ(笑)

49: : 2008/07/26 13:03
カプチの良さを知らないくせに何言ってんだよ。

50: : 2008/07/30 21:26
彼はどこのスレ行っても、こうだから。気にするな。あんまし言うと小一時間勝手に誰でも知ってるような車の構造や部品のウンチクを自分しか知らないかの様に語ってるから。ちなみにチューニングやドリフトが苦手。参考までに他の板も見てみるとイイよ。

51: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 07:24
シルビア系が多いドリフト族が嫌いなだけだ(笑)チューニングは得意で改造はあまり得意じゃないこんなものだ。

52: >>50 : 2008/07/31 12:00
そこら辺は十分わかってます。
俺でもわかるような事を自慢気に話してますからね。
多分じいさんは最近車の事を知った予備軍だと思います。

53: : 2008/07/31 12:36
いや、多分じぃちゃんは車乗ってると思う
語るのが好きな語り屋で口先勝負では俺は勝てる自信ない
そこそこ整備関係の知識はあるし、じぃちゃん分からん質問には恥ずかしげもなく平気で屁理屈こくでさ
ウザイけど語りでは分が悪いと思う
でも運転技術では余裕で勝てる自信あるけどね!じぃちゃん走りに関してはヘタレそうやし

54: : 2008/07/31 19:18
サイボはウンチク。免許はあるけど友達なし。だからいろんなとこで求愛してるんだろ。整備の仕事してるけど真面目一徹ドノーマルの一般車のみしかさわれない。だからチューニングとは無縁。自分が苦手なことはとことん嫌いとことん否定。
ドリフト族って言う世代なので年齢は30〜45。ドリフトはただ滑っているという固定観念あり。現在のD1のような200キロ進入や前に進ませるドリフトは知らない。
「チューニングは得意で改造はあまり得意じゃない」っていうか、ただ屁タレなだけです。常に言葉に逃げを作っている。都合が悪くなると返答に答えず話を違う方向へ転換させる。


55: : 2008/07/31 19:19
てかチューニングと改造の違いって??
まさか純正エアフィルター交換とか、プラグ交換、バルブ交換、オイル交換、果てはアーシングとかのレベルじゃないよね?
それってチューニングじゃなくてメンテナンスですよww。
英語できないの?
じゃあチューニングショップで社外マフラーやゲート仕様のタービン交換できるって事は、シルビアに2JZエンジン換装、JZX110マークUにSR20換装したり
Vープロ・レイテック・パワーFC現車合わせ、社外ピロアーム交換、社外タービン交換もチューニングだよね?まだ改造って言い張る気?


56: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/07/31 20:12
>>54番さん
チューニングって改造の事ですよね。

違うとしたら、漢字とカタカナでの言い方の違いではありませんでしょうか?
何だか貴方様の書き込みを見ていますと、サイボーグおじいちゃんGさんに対して、貴方自身に直接関係がない事とかを言っていますね。

あの、私儀が失礼をご承知で言いますが、貴方はお友達とかいらっしゃいますでしょう?

あと文章に矛盾があります、もう少し言葉のお勉強をされてから書き込みをされたらどうでしょうか?



57: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 20:18
チューニング=調整改造=ポンツケパーツ、コンピューター書き換えなど。あとボデーの拡大化、メーカー外エンジンなどの載せ替え。などチューニングショップがやる仕事。

58: : 2008/07/31 20:19
空気嫁

59: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 21:23
知って得するエンジン改造ポイント。
ヘッド周り
カムシャフトはノーマル新品。IN、EXポートばり取り。バルブフェースすり合わせ。燃焼室容量合わせ。隙間容積拡大。ヘッド面研。ただしコンマ05ミリ、までで歪み修正
ブロック周り。オイル、水の通路洗浄。ボアアップ。オーバーサイズピストンを入れるため。
以上。

60: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 21:28
ブロック側も面研ね。ただし、歪み修正だけ。付け加えとくね。

61: 56へ : 2008/07/31 21:45
あなたじぃちゃんをかばってんのか知らないけどじぃちゃん自身がチューニングと改造は別物って言ってたよ
ちなみにじぃちゃんを助ける訳じゃないけど細かい事言うとチューニングと改造は似てるけど別物らしい(調べた結果)
悔しいけどじぃちゃんの言う通りやったわ

62: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/31 21:56
改造したら必ず調整はするものだ。この調整できる人がチューナーだ。ノーマルでも改造車でもね。チューニングショップってのは改造しても大まかな調整しかしないから結果、クレーム、素人騙しなんかに繋がる。突き詰めれば短時間で出来る訳がない。

63: 鐘魂歌 ◆8NBuQ4l6uQ : 2008/07/31 22:02
おじいさんがそのように言われたのでしたら、そうかもしれませんね。



64:   : 2009/09/28 23:39
>>16

くらかげこいや

65: 65 : 2009/09/30 22:29
サイボーグじぃちゃんG
また出やがったと思ったら去年か。

66: : 2009/11/24 17:22
お前どんだけGの事チェックしてんだよ、
ストーカーか?

67: 幻滅 : 2012/05/26 11:59


まじでローレルが好きでこのスレ読みに来た奴は可哀想だよ…、お前らまじで車乗る資格ない。軽でも乗っとけ

68: チュッキー : 2012/09/20 17:54
軽も車

69: 猿1111 : 2013/02/07 20:30
だいぶ、鉢巻き気合十分で、プンプンいわせてきてるかぁー?

8KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel