ローレルで気合い入ってる奴
50:
↑
:2008/07/30 21:26
彼はどこのスレ行っても、こうだから。気にするな。あんまし言うと小一時間勝手に誰でも知ってるような車の構造や部品のウンチクを自分しか知らないかの様に語ってるから。ちなみにチューニングやドリフトが苦手。参考までに他の板も見てみるとイイよ。
51:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 07:24
シルビア系が多いドリフト族が嫌いなだけだ(笑)チューニングは得意で改造はあまり得意じゃないこんなものだ。
52:
>>50
:2008/07/31 12:00
そこら辺は十分わかってます。
俺でもわかるような事を自慢気に話してますからね。
多分じいさんは最近車の事を知った予備軍だと思います。
53:
↑
:2008/07/31 12:36
いや、多分じぃちゃんは車乗ってると思う
語るのが好きな語り屋で口先勝負では俺は勝てる自信ない
そこそこ整備関係の知識はあるし、じぃちゃん分からん質問には恥ずかしげもなく平気で屁理屈こくでさ
ウザイけど語りでは分が悪いと思う
でも運転技術では余裕で勝てる自信あるけどね!じぃちゃん走りに関してはヘタレそうやし
54:
↑
:2008/07/31 19:18
サイボはウンチク。免許はあるけど友達なし。だからいろんなとこで求愛してるんだろ。整備の仕事してるけど真面目一徹ドノーマルの一般車のみしかさわれない。だからチューニングとは無縁。自分が苦手なことはとことん嫌いとことん否定。
ドリフト族って言う世代なので年齢は30〜45。ドリフトはただ滑っているという固定観念あり。現在のD1のような200キロ進入や前に進ませるドリフトは知らない。
「チューニングは得意で改造はあまり得意じゃない」っていうか、ただ屁タレなだけです。常に言葉に逃げを作っている。都合が悪くなると返答に答えず話を違う方向へ転換させる。
55:
↑
:2008/07/31 19:19
てかチューニングと改造の違いって??
まさか純正エアフィルター交換とか、プラグ交換、バルブ交換、オイル交換、果てはアーシングとかのレベルじゃないよね?
それってチューニングじゃなくてメンテナンスですよww。
英語できないの?
じゃあチューニングショップで社外マフラーやゲート仕様のタービン交換できるって事は、シルビアに2JZエンジン換装、JZX110マークUにSR20換装したり
Vープロ・レイテック・パワーFC現車合わせ、社外ピロアーム交換、社外タービン交換もチューニングだよね?まだ改造って言い張る気?
56:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/07/31 20:12
>>54
番さん
チューニングって改造の事ですよね。
違うとしたら、漢字とカタカナでの言い方の違いではありませんでしょうか?
省
57:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 20:18
AA省
58:
↑
:2008/07/31 20:19
空気嫁
59:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 21:23
知って得するエンジン改造ポイント。
ヘッド周り
カムシャフトはノーマル新品。IN、EXポートばり取り。バルブフェースすり合わせ。燃焼室容量合わせ。隙間容積拡大。ヘッド面研。ただしコンマ05ミリ、までで歪み修正
ブロック周り。オイル、水の通路洗浄。ボアアップ。オーバーサイズピストンを入れるため。
以上。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ