ローレルで気合い入ってる奴
54:
↑
:2008/07/31 19:18
サイボはウンチク。免許はあるけど友達なし。だからいろんなとこで求愛してるんだろ。整備の仕事してるけど真面目一徹ドノーマルの一般車のみしかさわれない。だからチューニングとは無縁。自分が苦手なことはとことん嫌いとことん否定。
ドリフト族って言う世代なので年齢は30〜45。ドリフトはただ滑っているという固定観念あり。現在のD1のような200キロ進入や前に進ませるドリフトは知らない。
「チューニングは得意で改造はあまり得意じゃない」っていうか、ただ屁タレなだけです。常に言葉に逃げを作っている。都合が悪くなると返答に答えず話を違う方向へ転換させる。
55:
↑
:2008/07/31 19:19
てかチューニングと改造の違いって??
まさか純正エアフィルター交換とか、プラグ交換、バルブ交換、オイル交換、果てはアーシングとかのレベルじゃないよね?
それってチューニングじゃなくてメンテナンスですよww。
英語できないの?
じゃあチューニングショップで社外マフラーやゲート仕様のタービン交換できるって事は、シルビアに2JZエンジン換装、JZX110マークUにSR20換装したり
Vープロ・レイテック・パワーFC現車合わせ、社外ピロアーム交換、社外タービン交換もチューニングだよね?まだ改造って言い張る気?
56:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/07/31 20:12
>>54
番さん
チューニングって改造の事ですよね。
違うとしたら、漢字とカタカナでの言い方の違いではありませんでしょうか?
省
57:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 20:18
AA省
58:
↑
:2008/07/31 20:19
空気嫁
59:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 21:23
知って得するエンジン改造ポイント。
ヘッド周り
カムシャフトはノーマル新品。IN、EXポートばり取り。バルブフェースすり合わせ。燃焼室容量合わせ。隙間容積拡大。ヘッド面研。ただしコンマ05ミリ、までで歪み修正
ブロック周り。オイル、水の通路洗浄。ボアアップ。オーバーサイズピストンを入れるため。
以上。
60:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 21:28
ブロック側も面研ね。ただし、歪み修正だけ。付け加えとくね。
61:
56へ
:2008/07/31 21:45
あなたじぃちゃんをかばってんのか知らないけどじぃちゃん自身がチューニングと改造は別物って言ってたよ
ちなみにじぃちゃんを助ける訳じゃないけど細かい事言うとチューニングと改造は似てるけど別物らしい(調べた結果)
悔しいけどじぃちゃんの言う通りやったわ
62:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 21:56
改造したら必ず調整はするものだ。この調整できる人がチューナーだ。ノーマルでも改造車でもね。チューニングショップってのは改造しても大まかな調整しかしないから結果、クレーム、素人騙しなんかに繋がる。突き詰めれば短時間で出来る訳がない。
63:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/07/31 22:02
おじいさんがそのように言われたのでしたら、そうかもしれませんね。
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