ローレルで気合い入ってる奴
55:
↑
:2008/07/31 19:19
てかチューニングと改造の違いって??
まさか純正エアフィルター交換とか、プラグ交換、バルブ交換、オイル交換、果てはアーシングとかのレベルじゃないよね?
それってチューニングじゃなくてメンテナンスですよww。
英語できないの?
じゃあチューニングショップで社外マフラーやゲート仕様のタービン交換できるって事は、シルビアに2JZエンジン換装、JZX110マークUにSR20換装したり
Vープロ・レイテック・パワーFC現車合わせ、社外ピロアーム交換、社外タービン交換もチューニングだよね?まだ改造って言い張る気?
56:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/07/31 20:12
>>54
番さん
チューニングって改造の事ですよね。
違うとしたら、漢字とカタカナでの言い方の違いではありませんでしょうか?
省
57:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 20:18
AA省
58:
↑
:2008/07/31 20:19
空気嫁
59:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 21:23
知って得するエンジン改造ポイント。
ヘッド周り
カムシャフトはノーマル新品。IN、EXポートばり取り。バルブフェースすり合わせ。燃焼室容量合わせ。隙間容積拡大。ヘッド面研。ただしコンマ05ミリ、までで歪み修正
ブロック周り。オイル、水の通路洗浄。ボアアップ。オーバーサイズピストンを入れるため。
以上。
60:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 21:28
ブロック側も面研ね。ただし、歪み修正だけ。付け加えとくね。
61:
56へ
:2008/07/31 21:45
あなたじぃちゃんをかばってんのか知らないけどじぃちゃん自身がチューニングと改造は別物って言ってたよ
ちなみにじぃちゃんを助ける訳じゃないけど細かい事言うとチューニングと改造は似てるけど別物らしい(調べた結果)
悔しいけどじぃちゃんの言う通りやったわ
62:
サイボーグじぃちゃんG
:2008/07/31 21:56
改造したら必ず調整はするものだ。この調整できる人がチューナーだ。ノーマルでも改造車でもね。チューニングショップってのは改造しても大まかな調整しかしないから結果、クレーム、素人騙しなんかに繋がる。突き詰めれば短時間で出来る訳がない。
63:
鐘魂歌
◆8NBuQ4l6uQ
:2008/07/31 22:02
おじいさんがそのように言われたのでしたら、そうかもしれませんね。
64:
:2009/09/28 23:39
>>16
くらかげこいや
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ