■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

BH5
1: ビル : 2006/12/21 12:10
ノーマルのBH5はリミッターカットで最高速はどのくらいですか?
リミッター当たるまでの感じからしてまだまだ伸びそうですよね。

2: あああ : 2007/03/05 23:26
260でる

3: ビル : 2007/03/08 22:27
そんなに?

4: : 2007/03/09 14:40
260マイルw

5: ビル : 2007/03/09 21:15
欧米かよ。

6: : 2007/03/20 01:18
270キロは出ます。
メーカ−の公表値です。
(1998年アメリカ、コロラド州ハイウェイ10号でのテスト数値です。JAF立ち会いのもと)

テスト車両はBHのGT−B 5MTです。


7: ビル : 2007/03/26 23:32
そんなに?

8: : 2007/03/27 00:32
正確な数値は270.532キロです。
特別に作られた物ではなく工場で作られた何千台の中から任意に選び出され、その場でエンジンと車体番号が封印されたものです。
EJ20フェイズ2+ワゴン専用マルチリンク式リヤサスペンション+新設計ワゴン専用ボディの採用で二代目よりも20キロもスピードがでます。
(BGの最高速は249キロ)


9: : 2007/03/27 05:20
とは言ってもタイヤは特にバランスの良い物をチョイスしてるし、空気圧は7割増しだし、完全なノーマルとは言えないなー。

10: : 2007/03/27 12:42
コンピューターは??

11: : 2007/03/27 19:00
確か工場から運び出した時は市販型のCPUだった気がします。
特別に変更した記憶はないですね。ただ9年近く前だったから詳しくは覚えていませんが。
BHレガシィ大切にしてやって下さい。
開発メンバーの中にも現行型よりも三代目レガシィの方が走りに関しては高性能なので乗り換えない人もたくさんいます。
(現行型は走りより環境重視、高級セダンがテ−マなので。BMWに近づきましたが)

12: : 2007/03/27 20:21
ノーマルCPUならリミッター効くんじゃないの?

13: : 2007/03/29 16:21
現行乗ってるけど高級感もないよ。

14: ビル : 2007/04/02 21:09
ノーマルと行ってもリミッターはもちろんカットしてるでしょう。
しかしそこまで速いとは、にわかに信じられないくらいですね。

15: 硝子 : 2007/04/14 02:31
BHレガシィっの走りが現行よりいいって頭腐ってるんじゃねぇの?
現行より良いって理由を聞きたいね

16: : 2007/04/15 14:08
じゃあ現行の方がいい理由を先に聞かせて

17: : 2007/04/16 16:30
軽量化されてるから現行のほうがいいじゃん

18: : 2007/04/16 17:22
レガシィって速いの?

19: BP乗り : 2007/04/16 22:35
先代と現行の違いって軽量化だけ??
まだ違いがあるでしょう。他は何があるの?タ−ボがシングルかツインぐらいしか思いつかないな。


20: : 2007/04/16 22:58
軽量化ってもさほどかわらなくない?

21: : 2007/04/16 23:06
部品や技術面では現行の勝ち。
ツインからシングルに変えて同じ馬力やそれ以上のトルクを出す為の軽量化、チタン製スクロ−ルタ−ビンの採用、等長等爆。
走りの性能はあまり差はないかも。ただし現行の方が軽い分、有利。

22: ↑調べてみた : 2007/04/16 23:28
先代のワゴンのMT(タ−ボ)の重さは1490キロ。現行は1500キロ。

現行の方が重いんですけど・・・・。

23: : 2007/04/17 15:34
それってBスペックの話やん

24: : 2007/04/19 19:22
B4だったらやっぱスペBでしょ!

25: ビル : 2007/05/10 07:44
BH5の純正フォグはバルブは何型なんだろう?知ってる人いますか?明るいバルブに換えようかな。

26: かつ : 2007/05/12 17:40
燃費は現行のがいいらしい

27: 現行は : 2007/05/15 11:02
スロットルが電気式ぢゃなかったかな?

28: ビル : 2007/06/16 14:27
BH5の純正フォグはやっぱりH3みたい。55Wに交換するにはハーネスも換えなきゃダメかな?
55Wを入れてる人いますか?

29: Eチュ−ン : 2007/07/01 22:54
BH5に乗ってます。街乗りでリッタ−8、高速で9〜10です。

30: BE横転・・ : 2010/06/06 21:28
BHとBPのどっちがいいって・・
違いがわかるほど乗れる奴そんなにおらんやろ
確かにBPは速い。BHは上を感じるのでフィールが楽しい。
どっちが速いかはコースにもよるが、乗り手のレベルが下がるほど、中速の太いBPが有利かもしれない。
BHの最高速
個体差が大きいからなんとも特定できないが
標準的なブースト(オーバーシュートして1.1〜1.2、安定して1.0前後)がかかっているEgなら230くらいは折り紙つきでしょう。

きちんと現車のスペック知りたきゃ、スペアタイヤと荷物おろして、ガソリン減らして、風のない日にやってみよう。

31: RTI : 2010/07/10 12:00
エンジンとか色々手いれたらリッター4しか走らなくなっちまった 速いけど…

32: アクアライン : 2010/07/19 17:18
ATで240km/h
まだ加速してたけど、谷間にはまってしまい、もっさら加速でした。

33: きみ : 2016/08/12 22:15
やっぱり未だにBH-5より魅力のあるクルマが現れないから、ずっと乗り続けてます。

4KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel