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足のセッティングについて
1: ブルダブ : 2005/03/07 09:24
2型に乗ってるんですけど皆さん足のセッティングはどんな感じですか?トー、キャンバー、キャスターどれぐらいつけてますかね?参考までに教えていただけたらと思います。

2: 数値不明 : 2005/03/08 23:51
キャンバー
F.調整幅目一杯ネガ
R.気持ちネガ

トー
F.ちょいアウト
R.結構イン

キャスター
F.左のみ結構ねてる


一応は小回り、トラクション重視のつもりですが…
目測調整なんでアライメント狂ってるだけかも。

3: ブルダブ : 2005/03/10 10:41
2の方ありがとうございます。
結構自分のと似てますね。自分のセッティングは
キャンバー
F:約2.5
R:約3.0

トー
F:out0.6
R:in3.2

キャスター
F:普通よりもねかせてある

ぐらいでアクセルを踏めば曲がる状態です。走っているときに結構神経使う車なのですが、今の状態はわりかし乗りやすいです。遅いなりに・・・。

4: 2です : 2005/03/11 02:27
直進安定せい悪いですよね。
最近はもちっとリアキャンバーネガにしようかなと思っとります。

5: ブルダブ : 2005/03/11 15:01
確かに安定性はちょっとないかもしれませんね。特に自分のは購入時からフレームが曲がったままなのでアライメントも実は確実じゃないんです。一応テスターで測って調整したんですが。ハンドル切ると足回りがどういう角度になるか見当もつきません。

6: SW−20(NA) : 2005/03/11 23:45
キャンバー
F:約3.0
R:約3.5

トー
F:0
R:イン6mm

キャスターは触ってない

ってとこです

7: ブルダブ : 2005/03/12 09:15
6の方、リアのキャンバー3.5もどうやってねかせたんですか?リア調整式のピロアッパーMR2では結構希少じゃないですか。やっぱりショックの取り付けに細いボルトを使ってねかせてあるんですか。

8: 数値不明 : 2005/03/12 09:37
名前これにしときます。
自分のSWもフレーム逝ってます……。
キャスターが左右で違うのもそのせいだったり。

ブレーキング時に左にかなり振られます…。


リアキャンバーの件、私も聞きたいです。

9: SW−20(NA) : 2005/03/12 20:58
私の足はテインのHT改です。
HTはキャンパー調整機構があり3.5°は調整範囲内です。
「改」なのは鈴鹿用にテインで減衰を調整してもらった仕様なので。

10: AW : 2005/03/13 16:27
キャンバー
F:約1.0
R:約2.0
トー
F:0
R:in3.3
キャスター
5mm寝かせ

AWいないの?

11: ブルダブ : 2005/03/14 21:38
SW−20(NA)さん。ありがとうございます。調整式のやつがテインでもあるんですね。自分は細いボルトでねかせてます。
AWさん。自分の知り合いにAWに乗ってた人、サーキットで乗ってる人、今車検とって乗ってる人いますよ。自分も実はある意味SWより好きだったりします。

12: AW : 2005/06/19 23:40
皆さんバネレートはどのタイヤに対していくつにしてます?

13: 残念! : 2005/06/20 20:59
TRDの車高調フロント6k、リア12k(多分)でタイヤが前RE-01の215/45/16で後がNEOVAの235/45/17です。個人的なインプレッションはRE-01は限界は比較的高いですが、滑り出すと一気にすべる感じで、NEOVAのほうは滑り出してからのコントロールがしやすい感じです。ミッドシップは最低でも前タイヤだけは良いやつはいてないとつらくないですか?中古のDNA GPのときは結構怖い思いしました。新品高いのでタイヤは基本的に中古やもらい物、廃タイヤとかしかはいてないですけどね。

14: じゃふ : 2005/12/17 03:04
たいほだー

15: : 2006/05/22 21:27


16: 峠&サーキット : 2008/10/04 20:15
MRはストロークが大事ですね 跳ねる足は危ない!それにしても渋いスレッドだなぁ オススメの足なんてありますか?

17: わたくしは : 2008/11/20 04:38
オーリンズ+kgmスーパースポーツ+トムスネガキャン

MR2はノーマル形状で車高さげないのがいいね
バネはいろいろ試した。TRDジムカーナ、アイバッハ
だけどkgmが一番乗りやすかった
ちなみにアイバッハはノーマルより車高があがった。結果ロールばかりが
増えて、乗り心地が良いだけの車になった。
もう8年も前の話だけど、参考になるならしてね

18: つづき : 2008/11/20 04:43
アライメントはかなり変えた
フロントはトーアウト気味にして、リヤはトーイン。キャスターも
寝かす側へもっていった。低速コーナーは気合いの重心移動で速度も
低い分対処できるが、高速コーナーの恐怖を減少するためには
リヤをトーインにもっていかないと怖かったな。NSXとかを参考にして
適当に変えたけど、高速コーナー重視のセットがサーキットタイム向上
につながるんじゃないの

19: あと : 2008/11/20 04:46
フロントをトーアウトにするにはテンションロッドを純正他車種流用
しないと厳しいね 昔はトムスのカタログに純正部品番号が載ってたけど
今は無いのかな

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