あるMRの苦悩
303:
ノリ2
:2007/04/16 17:50
昨日YZでドリフト枠で走ったんですが…フロントのテンパーおろした途端カウンターをあて遅れタコ踊りの連発で不完全燃焼なノリ2です。
ふと疑問に思うのですが…今現在自分の車は若干前傾姿勢ですがリアの唐突な動きにはリア下がりのセッティングより対応しずらいのでしょうか?
リア下がりにするとMRの特性が減ってしまうような気がしますが(^^;
304:
金SW
:2007/04/16 18:02
ノリ2さん
程度にもよりますがリア上がりにするとオーバーが出やすいですよ。
MR2はリアの重心が高いのでリア下がりの方が安定しますよ。
振出スピードが唐突すぎるのであれば、リアの減衰力を上げるか、フロントのバンプタッチを早めてやれば解決すると思います。
それでも解消しなければリアのトーをインにむけてリアの車高を下げてみてください。
他にも色々方法がありますが、ココでは書けません(u_u)
305:
SWSW
:2007/04/17 22:29
ロールバーを車内に仮組完成♪
しかしボディに穴を開ける勇気がなかなか出ません(笑)
306:
金SW
:2007/04/17 23:52
思い切ってやっちゃいましょう!イキオイが大切です(^m^)
307:
ノリ2
:2007/04/18 12:52
金SWさん
かなりロールした後一気に滑ってくのでとりあえずリアの減衰上げて様子見てみます☆
リアトーは自分で計測の仕方がよく分からないんで調整部分を何回回したかでいくしかなぃですね(^^;
バンプタッチを早めるとゆ〜ことはストロークを犠牲にしなぃで行うんですよね?
308:
金SW
:2007/04/18 17:52
ノリ2さん
バンプタッチからのロールスピードをバンプラバーの減衰力に任せてやるってことですよ(^-^)
まあ詳しくは今度、山で会った時にでもお話しますよ
309:
金SW
:2007/04/19 22:57
明日行きますよォ〜(^o^)SWSWさん見てるかな?良かったらメーター持っていきます
310:
SWSW
:2007/04/20 15:04
見てますよ〜金SWさんは今夜何時頃の予定ですか?
悲しいことに今夜は仕事が10時迄で更にSWで出勤してないです(泣)(泣)(泣)(泣)
こんな事なら朝と夜を変わってもらえば良かった(号泣)
311:
金SW
:2007/04/20 15:46
あら〜バットタイミングですね(;^_^A
一応9時くらいから山にいますよ。
雨が降らなければ来週の金曜日あたりにどうですか?
312:
SWSW
:2007/04/20 20:41
来週金曜なら仕事も朝勤務なんでバッチリですよ♪
足の方はもうだい丈夫ですか?無理はしないでくださいね
ついにボディに穴を開けましたよ〜♪ドキドキでしたけどなんとか無事に出来ました(v^ー°)コーキングがはみだし気味なのですが(笑)
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