あるMRの苦悩
360:SWSW:2007/07/26 20:39
あらまぁパンクでつか!大変でつなぁ(T.T)
最近使ってないアルミが盗難にあってしまい、現物が有れば貸してあげたのだが(T.T)

ブーコンは過去に二回壊れました(T^T)共にHKS!!ハァ〜また出費だ(T_T)
361:金SW:2007/07/27 00:38
ステッピングモータータイプは壊れやすいらしいですよ。
安定性はあるんだけどねぇ。
自分はカプチ時代からソレノイド方式を愛用しています。
安定性に欠けますがワーニング効かせて、ステージや季節にあったチャンネル設定をしとけば以外に使えますよ。
ブーストの立ち上がり方もステッピングモーターに比べて鋭いのでオススメです。
362:SWSW:2007/07/27 15:08
マジッスか?今までステッピングモータータイプの方が立ち上がりが鋭いと思ってました↓↓
ちなみにおすすめブーコンってありますか?
種類豊富で迷いまくりです(笑)
363:金SW:2007/07/27 17:06
オススメはブリッツのD-SBCですね〜。
シングルソレノイドでもいいんですがハイパワーチューンされた車だとソレノイドのキャパシティが小さいのでオーバーシュートしてしまう可能性がありんす。
あとは裏技ですが今は亡きアペックスのAFC(だったかな?)をソレノイド2機掛け改造にすると安定してくれます。

364:SWSW:2007/07/28 01:57
デュアルSBCってやつですな!!
マニーを貯めて買わねば!!
365:金SW:2007/07/28 02:09
まちがえた
AFC→AVC-Rでしたorz
366:ノリ2:2007/07/28 08:36
う〜ん…方式名までは分かるけどもどんな方式までか把握してない自分にタービンや中身の勉強不足を感じます(^^;

調べねば…


367:SWSW:2007/07/28 15:28
左右で感覚が違うのはドラシャが左右で長さが違うからじゃないかな??
368:ノリ2:2007/08/01 06:40
エアコン壊れたノリ2です(^^;

SWSWさん
あ〜エンジン自体右寄りですしね(^0^)

最近気になりだしたんで左リアぶつけた影響かなと心配してました(^.^)
369:ノリ2:2007/08/23 12:06
お久しぶりデス
あぁ…ボディが逝きましたノリ2です(泣)

モーターランド三河でドリ練習中にリアを縁石にのせてクリアするつもりが早めにラインが膨らんで縁石手前のグラベルから縁石の継ぎ目に左リアタイヤ当てました…

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