あるMRの苦悩
51:
金SW
:2006/08/05 19:37
物を見てみないとなんとも言えないですが純正にある穴の数より少ない。又は、形状が違うと言うことでしょうか?
52:
ノリ2
:2006/08/05 23:11
デパ食品売り場さん
遅れてすんませんm(_ _)m実習が想像以上にキツくて見れてませんでした〜、了解です!
二台体制ですか?
凄いすわぁ〜
自分は白のSWなんで☆見かけたら…と言っても実習で忙しく8月はそちらにはお邪魔できそうにないので9月以降になっちゃいそうです(^^;
その間に5型羽から倉庫放置のFRPトランクで羽ナシにするかもです(^-^)
53:
デパ食品売り場
:2006/08/07 12:12
いえいえ!では九月を楽しみにしてますね!二台体制は正直きついですよ、毎年車検だし…でも二台とも好きな車なんで持つしかないっすわ!SW羽根なしとはシブイすねぇ!自分もSWは羽根なしが一番好きです!
54:
SWSW
:2006/08/07 23:53
金SWさんへ
純正に比べて何故か穴の数が少ないんです!(?_?)
自分のはアペックスだったのですが、HKSも同じような感じになっていました!
省
55:
金SW
:2006/08/08 11:36
SWSWさん
たぶんヘッドにいく水流のスピードを変えてるんだと思います。そうすることによってヘッドで温められた水を早く循環させれるようにしてるんだと思います。
ガスケット抜けはヘッドの歪み、又はブロックの上面が歪んでいるのではないでしょうか?その状態で規定トルクで締め付けを行ってもメタルガスケットの場合歪みがでて割れてしまう可能性があります。
省
56:
SWSW
:2006/08/10 17:23
金SWさんへ
的確なアドバイスをありがとうございます!
今回の件でヘッド面研をすることにしました!
ガスケットが吹っ飛んでたのは前に組んだ組み付けが悪かったみたいです(泣)
57:
金SW
:2006/08/10 22:16
SWSWさん
いえいえ感謝していただくほどのことではないですよ(*^_^*)
もし金銭面に余裕があるのであればブロックの上面点検も出された方が確実ですよ。3SGは熱にかなりさらされるので歪んでいる可能性がありますからね。もしくはオイルストーン等で軽くさらってやるとあとあとトラブルが出にくくなりますよ。頑張って復活してください。
58:
SWSW
:2006/08/15 01:04
金SWさんへ
ヘッドの面研は頭にあったけどブロックの点検はさっぱり頭に無かったです(笑)
盆あければ部品調達のメドが立ちそうなんで楽しみです(^_^)v
情報交換出来るこのスレは有りがたいです♪
59:
金SW
:2006/08/18 12:13
SWSWさん
他のスレは荒れ荒れですからねぇ(汗)
自分も平和な所が見つかってホッとしています。
タービン交換仕様ですか?結構パワー出ていそうですね!
自分のはジムカーナかじり仕様なので吸排気とクロスミッションだけですわ。
60:
ブルダブ
:2006/08/19 11:11
すんません。どなたか社外マフラー譲っていただける方いませんか?
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