あるMRの苦悩
54:SWSW:2006/08/07 23:53
金SWさんへ

純正に比べて何故か穴の数が少ないんです!(?_?)
自分のはアペックスだったのですが、HKSも同じような感じになっていました!

55:金SW:2006/08/08 11:36
SWSWさん

たぶんヘッドにいく水流のスピードを変えてるんだと思います。そうすることによってヘッドで温められた水を早く循環させれるようにしてるんだと思います。
ガスケット抜けはヘッドの歪み、又はブロックの上面が歪んでいるのではないでしょうか?その状態で規定トルクで締め付けを行ってもメタルガスケットの場合歪みがでて割れてしまう可能性があります。

56:SWSW:2006/08/10 17:23
金SWさんへ
的確なアドバイスをありがとうございます!
今回の件でヘッド面研をすることにしました!
ガスケットが吹っ飛んでたのは前に組んだ組み付けが悪かったみたいです(泣)
57:金SW:2006/08/10 22:16
SWSWさん

いえいえ感謝していただくほどのことではないですよ(*^_^*)
もし金銭面に余裕があるのであればブロックの上面点検も出された方が確実ですよ。3SGは熱にかなりさらされるので歪んでいる可能性がありますからね。もしくはオイルストーン等で軽くさらってやるとあとあとトラブルが出にくくなりますよ。頑張って復活してください。
58:SWSW:2006/08/15 01:04
金SWさんへ
ヘッドの面研は頭にあったけどブロックの点検はさっぱり頭に無かったです(笑)

盆あければ部品調達のメドが立ちそうなんで楽しみです(^_^)v

情報交換出来るこのスレは有りがたいです♪
59:金SW:2006/08/18 12:13
SWSWさん
他のスレは荒れ荒れですからねぇ(汗)
自分も平和な所が見つかってホッとしています。

タービン交換仕様ですか?結構パワー出ていそうですね!
自分のはジムカーナかじり仕様なので吸排気とクロスミッションだけですわ。
60:ブルダブ:2006/08/19 11:11
すんません。どなたか社外マフラー譲っていただける方いませんか?
61:SWSW:2006/08/22 20:53
金SWさんへ

自分も前のSWはジムカ仕様でしたよ(^^)v
今のSWはタービン交換+αで純正の約二倍くらいです〜♪

これからも大切にしま〜す(^_^)v
62:金SW:2006/08/22 21:43
純正の二倍っすか!?
いや〜強烈っすね(^_^;)そのパワーを峠で使うとはいやはや…

最近自分のもブーストアップくらいしたいなぁなんて思ってますわぁパワーFCとコマンダーを手に入れたいけど先立つものがないっす!(>_<)
63:SWSW:2006/08/25 13:10
金SWさんへ

自分も前のSWの時はパワーFCとコマンダーとブーストコントロールユニットでやってましたよ〜!
インクラを変えておかないとカシメ部分から割れてしまいますよ(T.T)
ガレフクに変えてましたーでもパイピングは別でワンオフ作ってもらいました!
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