あるMRの苦悩
76:金SW:2006/09/04 12:15
SWSWさん
アラアラ手痛い出費ですねぇ(-.-;)
基本的にはOSとかのスーパーシングルやツインプレートのカバーとかはフライホイールとセットで考えないとダメですよ。
一つの材質から輪切りにして作られるので違うのを組み付けたり位置をずらしたりするとバランスが狂ちゃいますからね。そう言う意味で補修部品がないのではないでしょうか?
恐らくクラッチディスクのみなら普通のOSの物を使っても問題なさそうな気がします。まぁ物を見てないのでなんとも言えませんが…

運転させて頂けるのは大変光栄ですがなにぶんハイパワーな車は乗ったことないのでちょっとコワいかも(^_^;)
77:ノリ2:2006/09/04 14:00
久々カキコです
昨日リアに貰い物の5ミリのスペーサーかませて山に遊びに行ったんですが…
数本攻めて帰りに直線で金属がすれるような異音がして停止させたけど何ともなかったんですが…取り付けの際スペーサーがガバガバだったのを思い出しました(^^;このまま使ってるとマズそうですか?
78:金SW:2006/09/04 15:22
ノリ2さん
お久しぶりです。
たぶん問題はないと思いますよ。ホイールとディスクに挟まれて固定されていますからね。ただロングハブボルトに交換した方が無難です。あと余談ですがアルミナットはオススメできません(^_^;)昔ランエボで使ってましたが走行中にタイヤが吹っ飛んでいきました(・_・;)

異音に関してですがバックプレートなどに小石なんか挟まるとギーとかキーとか音します。一度疑ってみてはいかがでしょうか?ホイールの間からマイナスドライバーなどでつついてやるとコロンとか言ってでてきたりします(笑)
79:SWSW:2006/09/05 07:44
ノリ2さんへ

実はブレーキパットが終りかけとかでは?


80:ノリ2:2006/09/05 13:57
金SWさん&SWSWさん
有難うござぃますm(__)mナットの材質も重要ですね(^-^)と言いつつ自分のはレ●ズのロックナットとゆ〜コトしか確認してないですが多分アルミかな(^^;一応こまめに緩んでなぃかは確認してます★
今日バックプレート確認しましたが何もなかったようです…もしかしてパッドがなぃかも(^^;
前の車はパッドを交換する前に車がなくなってしまってたので汗(^o^;)
もしパッド交換するなら今のはダストが凄いけど気に入ってるので同じのがいいのですがリアに銀色パッドフロントに緑色パッドとゆ〜特徴しか分からない状況です(^^;緑のほうはエンドレスのかも…ブレーキ関係は行程が分かっても素人一人じゃ危険な香りがぬぐえなぃですわ(・ω・)
81:金SW:2006/09/05 15:22
ノリ2さん
色だけでは断定しにくいですね〜(^_^;)オススメはエンドレスのCC-RかCC-X、またはAPロッキードのタイプZCなんか良いです。高いですけど…
ちなみに自分のはリジットのジムカーナメタルなんですけどこれがまた冷えてるとキーキーうるさいんですわ(汗)
ジムカーナ走るときはガッツリ効いてコントロールもしやすいので気に入ってはいますが…
82:SWSW:2006/09/05 20:45
ノリ2さんへ

パッド交換は簡単な部分なんでトライしてみても良いと思いますよ〜!ピストン戻しのツールがあると楽チンですが、ウォーターポンププライヤーでも代用できますよ(^_^)v
(ちなみに自分は素手で戻しました(笑))

83:金SW:2006/09/10 17:52
SWSWさん

今日は午前中YZに走りに行ってきました〜(^-^)/
改装されてから路面がよくなってグリップすると聞いていましたが走った感じはあまり変わってないなぁって感じました(汗)

84:SWSW:2006/09/10 20:57
金SWさんへ

YZですか〜良いですね〜!最後にサーキット行ったのはいつだろう?確か、改修寸前の頃だったような(T.T)


85:金SW:2006/09/10 21:21
土曜日金貨にいらしてたんですかぁ?
日曜日のことがあったので家で爆睡してましたわぁ(笑)

U型のハイフローは何馬力かはわかりませんがストレートでジリジリ離れていきました(>_<)

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ