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SWのサーキットタイム
- 1: 赤タブ : 2007/03/08 13:57
- こないだYZサーキットへ走りに行ったのですが、自分のタイムがいいのか悪いのか…
そこで、皆さんのタイムを差し支えなければ教えてください。
お願いしますm(_ _)m
私は41.2秒でした。
やっぱ4駆勢には勝てないのかな↓↓
- 2: 金SW : 2007/03/08 15:23
- 車の仕様にもよりますね〜。タイムだけでいったらまあまあじゃないでしょうか?
四駆車に勝つには相当がんばらないと厳しいですよ(^-^;)
今のハイパワー4WDはある程度走れる人間が乗れば40秒は楽に切れるくらい高性能ですからね。
ましてや年式の古いSWではかなり厳しいと思います。
まぁ全日本選手くらいになるととんでもないタイムを叩きだすのでその人たちをタイムを参考にして少しでも近づけるように頑張るといいんではないでしょうか?
ちなみに私のタイムも大体同じくらいでした(T^T)
車のセッティングさえ決まれば多分40秒前半は出せる自信はあるのですが…
先立つモノと修理が出来ないことにはなんともなりません(´Д`)
因みにマイカーの仕様ですがクロスミッション、LSD、GABαスペック、マフラー、くらいです。タイヤはフロント死にかけSタイヤ、リアネオバだったかな?
参考になるかどうか解りませがこんな感じです。
- 3: 赤タブ : 2007/03/08 19:47
- 全日本選手ですか!? 一度調べてみますわm(_ _)m
車の仕様は、2型のターボでLSDと車高調とネオバっす(^_^)
頑張って走ってたのに、アウトからインプに抜かれると腹が立ちますわ〜↓↓(笑)
必死に追いかけても、タイムは落ちる一方の気がします。
FFに乗ってた時は追いかければ追いかける程にタイムが上がったのですが、MRは冷静に対処しないとタイム出ないですね( ̄○ ̄;
書き込みありがとうございます。
いろいろ調べてみて頑張りますわ(^_^)v
- 4: 金SW : 2007/03/08 22:09
- SWはムキになって突っ込みすぎるとタイム落ちますよ(T_T)
リアの重心が高いのでなるべくハードブレーキは避けてターンインのときは少しアンダー気味になるようにして手前にクリップを取ってトラクションを上手く使えるように足のセッティングを変えるとタイムが上がりますよヽ(´∇`)ノ
因みに自分のSWはジムカーナ用パットなのでブレーキングするとリアが吹っ飛んでいきます(´Д`)
- 5: THANKS BEAT : 2008/09/30 23:59
- ジムカーナのパッドじゃなかったら走りかた変わりませんかねぇ?ミッドはブレーキングで稼がないと
- 6: 匿名 : 2008/10/03 01:40
- あの〜スイマセン聞きたいことが
あるのですがよろしいですか?
MR2に搭載されている
3Sエンジンは耐久性とか
どれ位あるのですか?
- 7: ↑ : 2008/10/03 02:58
- NAは解らんがターボでノーマルなら普通に乗れば10万キロは問題なし、タービン交換などの仕様でブースト1.15で良くて3万キロ
最高速なんかやると更に耐久性が落ちる。
- 8: ↑ : 2008/10/03 03:38
- 待て待て、ちゃんと組んだエンジンなら500馬力出てても10万は大丈夫
メンテちゃんとすればだがな
- 9: ↑ : 2008/10/03 12:44
- エンジンはあくまでもノーマルの話な、
後は走るステージで耐久性なんか変わるよ、
- 10: 匿名 : 2008/10/03 13:44
- 最終的には
何馬力まで耐えらるのですか?
- 11: ↑ : 2008/10/03 14:17
- >>9
いやだからさ、ちゃんとエンジンを管理してれば3万なんてありえんだろ
オイルクーラーやラジエターで管理してれば耐久性は落ちない
無謀な厚揚げしてる場合は知らんが
>>10
とりあえずどのステージで走るかぐらい言えよな
闇雲にパワーが欲しい厨なのか?
- 12: 匿名 : 2008/10/03 14:19
- サーキットです。
- 13: ↑ : 2008/10/03 22:49
- ようは使い方だね、後シリーズでも多少耐久性が変わるよ、俺のは1型と2型だったが、3万で終りだったね、オイルクーラーやラジエターやきやすめ程度にしかならない1、2型のエンジンでは06のキットでブースト1.2が限界
- 14: ↑ : 2008/10/03 22:51
- サーキットでもかなりエンジンにストレス掛かるから、熱対策は絶対必要設計が古いエンジンだけに耐久性は高くないよ。
- 15: 匿名 : 2008/10/04 02:03
- セリカ(ST205)のエンジン
を積み替え(エンジンスワップ)
でむしようかなぁ〜って一度は
考えた事はあるのですが…
金額的に無理がかかりますので
今の所考え中です。
- 16: ↑ : 2008/10/04 03:50
- >>14
基本設計が古い?
んな事はないだろが、何と比較してんだよw
サーキットならエンジン下とラジエター前のツインオイルクーラーぐらい
徹底的にやらないとすぐに120℃まで上がるからな、サーキットで
そこまでやってるのは俺だけだったからな、つーか3Sがやわならどんなエンジンも
やわになるんだがな
- 17: ロシアの野兎 : 2008/10/08 01:50
- 聞きたい事があるのですが、
MR2に直6エンジン若しくは他社の直4エンジンとかを乗せ換えとか出来ますでしょうか?
- 18: ↑ : 2008/10/17 23:17
- 3Sはt型の後継でそもそも1.8Lベースで84年に出てるエンジン、基本が古過ぎるよ基本がSRに比べて音は良いけど、耐久性はこのクラスはみな同じで排気量が小さいからねブーストに頼る分は耐久性犠牲になるのは仕方ないよ
- 19: ↑ : 2008/10/18 03:05
- あのなぁ、たかだか10年かそこらで古い新しい言ってんなよ
じゃあ何か、現行のエボやらインプのターボエンジンがそんなに優れてるのか?
3Sはその長い歴史のなかで何度も進化して熟成されてきたんだぞ
最終組付けに至ってはヤマハに持ち込んでまで仕上げられてると言うのに。
SRなんか個体毎の精度にバラつきがあり過ぎて・・・。やっててアホらしくなるのに
耐久性うんぬんは組付け精度、セッティング、メンテ次第だろが、まずそこを
キッチリ出来てから物を言うように。
- 20: ↑ : 2008/10/18 03:19
- まあそうカッカするな、笑
別にバカにしてる訳でないから、しかしSRってそんなにバラツキあるか?組付け精度はキチンとメーカーの指定範囲あるぜ〜
後どちらかってと俺は昔の3TGTツインプラグのE/gのが好きだったけどな〜
- 21: ↑ : 2008/10/18 17:01
- つ 加工精度
- 22: ↑ : 2008/10/18 22:45
- ちなみにTOYOTAと日産比較すると部品加工精度はTOYOTAのがいいな、部品屋に発注する時にかなり厳しい要求するらしいからか、日産も別に悪くないが確かにTOYOTAはここにかけてはいい。
- 23: ↑ : 2008/10/23 16:05
- まぁヤマハに丸投げしてるだけだけどね。
- 24: ↑ : 2008/10/23 18:30
- 丸投げではない、結構投げてるけど。
- 25: ↑ : 2008/10/23 18:40
- バイクでも造り込みはいいよ、ヤマハ
御醤油はヤマサ
- 26: どうでもいいが : 2008/10/31 01:36
- セリカGTFOURの255馬力とSWV型の245馬力ってなにが違うんだ?
- 27: こまかいとこが : 2008/11/20 04:31
- ぜんぜん違うよ
10馬力の差以上に。まあ、さすがにGrAベースと言うべきか
- 28: ↑ : 2008/11/20 18:33
- 水冷インクラなんぞイラネ
- 29: ↑ : 2008/11/21 00:33
- ピストンやカムは同じだろ?、タービンがメタルとか?ターボA用と同じCT26Rとか?か
- 30: ↑ : 2008/11/21 02:57
- セラミックじゃ
- 31: ↑ : 2008/11/21 04:20
- じゃあ何が違うんじゃ
- 32: ハーフ・ザ・ニュー : 2009/04/02 14:08
- これからも宜しくお願いします
ジャイヤントブーさん。
一見格好良く思えるかもしれませんが・・
正確にはジャイヤンとブウですからね
- 33: ハーフ・ザ・ニュー : 2009/04/02 14:08
- やせているチビは
ガーリくん・ジュニアですね。
- 34: ハーフ・ザ・ニュー : 2009/04/17 17:15
- こんにちは。ジャイヤントブーさん。
お久しぶりですね。
ジャイヤンそしてブウ!格好いいですね。
というわけで宜しくお願いします。ジャイヤントブーさん。
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