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SWのサーキットタイム
- 1: 赤タブ : 2007/03/08 13:57
- こないだYZサーキットへ走りに行ったのですが、自分のタイムがいいのか悪いのか…
そこで、皆さんのタイムを差し支えなければ教えてください。
お願いしますm(_ _)m
私は41.2秒でした。
やっぱ4駆勢には勝てないのかな↓↓
- 2: 金SW : 2007/03/08 15:23
- 車の仕様にもよりますね〜。タイムだけでいったらまあまあじゃないでしょうか?
四駆車に勝つには相当がんばらないと厳しいですよ(^-^;)
今のハイパワー4WDはある程度走れる人間が乗れば40秒は楽に切れるくらい高性能ですからね。
ましてや年式の古いSWではかなり厳しいと思います。
まぁ全日本選手くらいになるととんでもないタイムを叩きだすのでその人たちをタイムを参考にして少しでも近づけるように頑張るといいんではないでしょうか?
ちなみに私のタイムも大体同じくらいでした(T^T)
車のセッティングさえ決まれば多分40秒前半は出せる自信はあるのですが…
先立つモノと修理が出来ないことにはなんともなりません(´Д`)
因みにマイカーの仕様ですがクロスミッション、LSD、GABαスペック、マフラー、くらいです。タイヤはフロント死にかけSタイヤ、リアネオバだったかな?
参考になるかどうか解りませがこんな感じです。
- 3: 赤タブ : 2007/03/08 19:47
- 全日本選手ですか!? 一度調べてみますわm(_ _)m
車の仕様は、2型のターボでLSDと車高調とネオバっす(^_^)
頑張って走ってたのに、アウトからインプに抜かれると腹が立ちますわ〜↓↓(笑)
必死に追いかけても、タイムは落ちる一方の気がします。
FFに乗ってた時は追いかければ追いかける程にタイムが上がったのですが、MRは冷静に対処しないとタイム出ないですね( ̄○ ̄;
書き込みありがとうございます。
いろいろ調べてみて頑張りますわ(^_^)v
- 4: 金SW : 2007/03/08 22:09
- SWはムキになって突っ込みすぎるとタイム落ちますよ(T_T)
リアの重心が高いのでなるべくハードブレーキは避けてターンインのときは少しアンダー気味になるようにして手前にクリップを取ってトラクションを上手く使えるように足のセッティングを変えるとタイムが上がりますよヽ(´∇`)ノ
因みに自分のSWはジムカーナ用パットなのでブレーキングするとリアが吹っ飛んでいきます(´Д`)
- 5: THANKS BEAT : 2008/09/30 23:59
- ジムカーナのパッドじゃなかったら走りかた変わりませんかねぇ?ミッドはブレーキングで稼がないと
- 6: 匿名 : 2008/10/03 01:40
- あの〜スイマセン聞きたいことが
あるのですがよろしいですか?
MR2に搭載されている
3Sエンジンは耐久性とか
どれ位あるのですか?
- 7: ↑ : 2008/10/03 02:58
- NAは解らんがターボでノーマルなら普通に乗れば10万キロは問題なし、タービン交換などの仕様でブースト1.15で良くて3万キロ
最高速なんかやると更に耐久性が落ちる。
- 8: ↑ : 2008/10/03 03:38
- 待て待て、ちゃんと組んだエンジンなら500馬力出てても10万は大丈夫
メンテちゃんとすればだがな
- 9: ↑ : 2008/10/03 12:44
- エンジンはあくまでもノーマルの話な、
後は走るステージで耐久性なんか変わるよ、
- 10: 匿名 : 2008/10/03 13:44
- 最終的には
何馬力まで耐えらるのですか?
- 11: ↑ : 2008/10/03 14:17
- >>9
いやだからさ、ちゃんとエンジンを管理してれば3万なんてありえんだろ
オイルクーラーやラジエターで管理してれば耐久性は落ちない
無謀な厚揚げしてる場合は知らんが
>>10
とりあえずどのステージで走るかぐらい言えよな
闇雲にパワーが欲しい厨なのか?
- 12: 匿名 : 2008/10/03 14:19
- サーキットです。
- 13: ↑ : 2008/10/03 22:49
- ようは使い方だね、後シリーズでも多少耐久性が変わるよ、俺のは1型と2型だったが、3万で終りだったね、オイルクーラーやラジエターやきやすめ程度にしかならない1、2型のエンジンでは06のキットでブースト1.2が限界
- 14: ↑ : 2008/10/03 22:51
- サーキットでもかなりエンジンにストレス掛かるから、熱対策は絶対必要設計が古いエンジンだけに耐久性は高くないよ。
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