MR−S乗ってる方へ
286:あのね〜:2008/12/25 02:54
MRが一番理想的な駆動方式なのは理解できてるかな?
フォーミュラや世界のスポーツカーはこぞってMRだよ
車のパーツで最も重いエンジンを車の中心に持ってくることによって車の運動性能を極限まで引き出すためのレイアウトであって 車本来の理想的な駆動方式なんだよ
まぁみんな知ってると思うけど
もし仮に他の駆動方式が速いというのならなぜF1で起用されないのかな?

287:フフフ...:2008/12/25 03:08
MR−S乗り、速さは5の次で(^−^)
288:はーん!:2008/12/25 03:27
284君もう無知すぎて哀れと言うより河馬;もとい馬鹿まっしぐらだな;
俺はコーナーリングスピードを言ってるんだよ;
塚、GT300なんかミッドシップだらけだし
それにF1にFF居るか?
こっちが恥ずかしくなるわ!!馬ー鹿!!!
289::2008/12/25 09:02
F1ときたか!あれってさ〜市販の車改造したレーサーか?違うだろ?書いてある意味ちゃんと理解しろよ、FFでも以前はJTCCってレースがあったの知ってるか?これFFでも50:50の配分でほとんどハコのフォーミュラなんだと
おわかりかな?
290::2008/12/25 09:09
S耐でもタイトコーナーは4駆のRよりシビッククラスのFFのが速いししかしプロトタイプやフォーミュラみたいなあくまでもモノコックから別物で元々MRを最初から念頭に開発されてるレースカーはタイヤも市販レベルでないだろ?解るか?
291:連スレだ:2008/12/25 09:20
書き忘れたがFRレイアウトのレースカーでも、パノスってFIAGTで善戦してたのあったからこれもFRのフォーミュラと呼ばれてた、だから突き詰めると市販レベルでのアドバンテージなんて、ほとんど無いに等しいの。
要はタイヤだけ、
292:最後に:2008/12/25 09:35
市販でMRレイアウトなんてほとんど専用設計で無いの!まずは売るための商売上の戦略で商品性持たせてるだけ、メーカーはこぞってそれを謳い文句にするけどな、その中でもMR−Sはあの値段からして評価出来る車だ。
わかったか無知どもめ
特に>>279のカス!
293:289〜291へ:2008/12/25 10:12
JTCCとかS耐は単純にF1みたいに速さだけをもとめていないし〜
なぜFFをそんなにかばうのか知らないが全く一緒の仕様の車でMRとFFで勝負したらMRに勝てる訳がない
物理的にも理論的にもMRは速いよ レースカーに限らず市販車でも外車の速い車はほとんどMRだし
例えばフェラーリと同じだけのパワーのあるFF車でフェラーリに勝てるのか?

294::2008/12/25 11:45
同じタイヤやサイズならMRの方がブレーキ!コーナーバランス!トラクション性能が飛躍的にいいよ。
JTCCではFFとFRで性能調整してある(FFはPOWER上げてある)GT500ではNSXが反則とまで他社メーカーから言われるくらいだからね。
295:↑;:2008/12/25 11:48
すまん間違えた;

JTTC X

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