NSX×インプ、エボ
55:4WD:2008/05/16 00:38
NSXは1300キロ位だろ。我々ラリーカーはまだまだ軽いんだよな。まあ1300キロってのはデブだよ。まあドライ時のサーキットならいい勝負かな。あとは話しにならん。さらにデブのレガシーツーリングワゴンオートマで十分勝てる。それくらい4WDは強いんだな。
56:ホンダマニア:2008/05/16 08:43
↑お前他のスレでチューニングされた車とノーマル車を比べるなって言ってるくせに矛盾してんじゃん。
ラリーカーなんてメーカーがパワー以外は極限までチューニングしてあるんだから、いくらNSXが軽いっていわれても勝てるわけねーだろーがよ
57:↑付けたし:2008/05/16 08:54
エボ、インプのノーマル車の重量は二台とも1300〜1500、対してNSXは1200前半とかなり軽い。
それにグラベルでは4WDに勝てる駆動方式は無い。

58:ホンダマニアさんへ:2008/05/16 20:05
ラリーカーといってまノーマルだよ。もちろん。インプレッサやランサーでもそれこそ旧型だよ。1200キロ前半だよ。最近のはデブだがね。グラベルで負けを認めてるとこはOKだがターマーックでもドライくらいしか勝負にならん。
59:ホンダマニアさんへ付け足し:2008/05/16 20:10
ホンダマニアさんは賢いよ。だからいいます。インプレッサかランサーに乗ってみてください。外車だろうが何だろが敵はいませんよ。いかなる場所でいかなる天候でも同じ運転ができる。最高
60:ホンダマニアさんへ3:2008/05/16 20:12
もしNSXに乗ってて外車に負けたらかたきはとりますよ。ベンツとかBMなんかうんこです。雪道走行不可ですから。
61:4駆馬鹿え…:2008/05/16 20:40
ランエボは特に言う事は無いが…インプ何て形が面白くないじゃん!!オマケにレガスィ〜エンジンがウリの昴車だろ!?

EZ30?EZ30ーR?2000年かな?スバルとポルシェが共同開発をした対水平6気管3Lエンジンでしたっけ?


62:4WDさん:2008/05/17 10:07
いやいくら低年式のエボ、インプの車体が軽いとはいえ、パワーが有る割りに駆動関係が全然追い付いて無い。
俗に言う止まらない、曲がらないだ。
エボが強くなってきたのは、最近のエボ6辺りからだからな。
ようやく満足に止まるようになって、さほど悪くない足周りで曲がるようになってきた。
8辺りからはよく曲がるし、よく止まるようになってきたから速くはなったな。インプは旧型は乗ったことが無いがNSXより遅かったし、エボ8より遅かった。 NSXは4駆じゃないからそこら辺は最初から良く出来てるが、トルクが無いな。
ちなみにエボ2、6、7、8MRインプGDBFは乗ったことが有る。
63:なるほど:2008/05/17 15:53
半分降参しました。あなたの意見は実績が伴う正しい意見です。ただ私はサーキットではなく雨や雪道走行が前提です。その場合NSXはインプレッサには勝てないと思いますよ。デフロックしたら敵はランクルかジムニーという分野が違ってくるくらいですね。
64::2008/05/17 18:08
グリップの効かない路面では4WDとなんかまともな勝負にはならないな。
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