熱いロードスター乗りの方。
212:
NAターボ
:2005/11/29 21:43
ユーノスさん、今度コーヒーおごります。
そう、そのとおり。なんと右フロントのハブが犯人でした。今日交換したらピタリと収まっちゃいました。
右フロントと左リアじゃ正反対じゃん!先入観って怖いですね。リアハブはいつからガタガタだったんだろ?1カ月以上前からリアが安定しなかったからなあ…
右F、ジャッキアップして揺すってみてもガタは無かったんだけど、キャリパー外した状態で回してみたらシャーっと摺動音が。
省
213:
ユーノス
:2005/11/30 00:18
良かったですね!症状聞いたときなんとなくわかってました。俺もおんなじトラブル起きたから。
その時ディーラ持ってくとLSDかファイナルかシンクロギアだと言われて、修理に23万かかる言われたけど、本当にそこ??って思って、唸り音も気にせず走ってたら、ある変化に気付きました。ある方向にステア切った時だけ唸り音が消えました。
あっこれフロントハブだ!って事で交換。1万そこらで直りました。
危うくディーラにぼったくられるとこやった!ディーラは何かあると直ぐ交換ってくるから、どこのSHOPよりも高いですよ!
214:
へたれロードスター乗り。
:2005/11/30 03:19
それにしてもあの山はスピード領域が高くて緊張感ありますね。
これから行くにしても誰かの後ろについていかないと走れそうにないですよ。汗
ユーノスさん今のところ自分はディーラーでしか部品の取り付けをしたこと
省
215:
ユーノス
:2005/11/30 10:07
へたれさんはたぶん会った事ありますね。話もした事ありますよ?
ホームは戸でしょう?俺はいつも通り過ぎてるだけだけど。
216:
へたれロードスター乗り。
:2005/12/01 05:35
そうだったのですか〜>ユーノスさん。
自分のホームは戸なのですが最近は警察がきたりするようになって
きたのでちょっとおとなしくしてようと他のところにいってます〜。
省
217:
ドリフト
:2005/12/01 21:41
こんばんは
ちょっと質問なのですがYZのロングコースを
ドリフトでつなげれるロードスターって
どのくらいいますかね?
ライン的にはやっぱり86ラインになるのでしょうか?
218:
シルボン
:2005/12/01 23:30
ドリフトさん>お初です。自分は一回だけですがYZに行ってます。かなり度胸とパワーが必要ですよね。
ちなみに自分は出来ません…。出来たらかなり巧いかと思います。ライン的には86ラインではないでしょうか?
そのうちパワー上げてロングにリベンジ行ってみます。
219:
へたれロードスター乗り。
:2005/12/02 04:01
旧YZのロングでしたら86の時につなげてましたよ。。汗
ロードスターではまだサーキットはALT作手しか走ったことがないので
なんともいえませんけど。。
来年には一度YZいってみようと思ってますのでそのときに感触をたしかめてみたいですね。
220:
NAターボ
:2005/12/02 18:57
FRPフェンダー着けました。前後。
「アリオス」っていうショップさんの製品で、まあ私のようにリアフェンダーぶつけた人のボロ隠しにはぴったりです。
クオリティも、こんなもんじゃないの?ってくらいです。こだわる人にはオススメできませんが。
ドリフトさん始めまして。
私はドリフトはさっぱり分からんちんなのでお答えできませんが、質問なら。
グリップにはハチロクラインというものがありまして、主に高速コーナーを多角形ラインで走るというような内容です。ドリフトのハチロクラインというのはどんなライン取りなのですか?
221:
ドリフト
:2005/12/02 22:05
86ラインというのはターボ勢より奥から蹴って
アウト側ベタベタで滑るそうです。
先日今の車で初めてショート、ロングとも走ったのですが
省
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