熱いロードスター乗りの方。
243:
ユーノス
:2005/12/11 00:48
S14の純正タービンに近いものですか?ちなみにS15純正タービンはパワー出ますかね? う〜んNAターボさんはAVOのターボキットか何かを組んでるんでしょうね?
244:
NAターボ
:2005/12/11 04:00
ユーノスさんターボキットに興味がありますか?
私のはAVOですよ。タービンサイズは実際に見比べたわけでもないので、あまり信じないでください。パワーに関しては補機類のセットアップなどの要因もありますので、お答えしかねますね。
ただ、250馬力超えるくらい出そうと思ったら結構お金かかると思います。
そして今日が今年の走り納めになりました。ミッションブロー。
どっかに6速落ちてないかな?
245:
ユーノス
:2005/12/11 06:43
やっぱり6速は5速に比べて、壊れやすいんですかね?
NAターボさんのマシンて220〜30馬力位ですか?
俺のも6速ですが、大丈夫ですよ!
246:
ユーノス
:2005/12/11 20:03
そういえば、中古パーツ屋にNAのMTが置いてあったのを見たことあるなぁ‥。だいぶ前だけど、たしかアップ〇レージだと思ったけどアレは6速だったんだろうか?
247:
シルボン
:2005/12/11 22:44
ターボさん>たしかいま付いてるのは5速でしたよね?
6速はまえに浜松の某ショップに売ってましたよ。たしか中古で10万くらいしました。
15インチの01Rをグリップ用で買おうと思います。サイズは205/50R15にしたいんですがフェンダーにあたりますかね?履いたことある方いますか?
ちなみに付ける予定のホイールは6、5JのOFF38位です。
248:
ユーノス
:2005/12/11 23:57
話だと6速より5速の方が壊れにくいみたいです。中にはわざわざ5速に組み替え、2と3速クロスミッション化する人います。まあ峠用にですが。あとファイナル替えたり。加速重視に振って。
シルボンさん。初めまして!タイヤサイズですが、205以上になるとトウやキャンバーの角度にもよりますが、多分当たると思います。
静止状態で当たってなくても走行時、当たるかと。
爪折りすれば大丈夫ですよ!高いものでもありません。
249:
ユーノス
:2005/12/12 00:01
すいません。
ちなみに俺は205履いてました。
見事に干渉!!
7JのOFF+23。
250:
へたれロードスター乗り。
:2005/12/12 00:50
ターボさんがいるようでしたら5速のMT使えるんではずすのとかが
できるのでしたら譲りますよ。
とりあえずロードスターのリサイクル税っていくらぐらいなのですか
ねぇ?汗
251:
NAターボ
:2005/12/12 20:25
へタレさんお気遣いありがとうございます。とりあえず6速をつける方向で考えていますが、なにぶん出先なので地元に戻ってから考えます。
シルボンさん、205の01Rですか。ネオバよりも弱化横幅が広いけど、ドノーマルフェンダーでもいけると思います。オフセット的に。
まあシルボンさんなら当たったとしても叩いちゃうだろうから大丈夫じゃないですか?
ちなみにローラーで出しただけでも8J+5に195−50−15の01Rまでいけましたよ。
252:
シルボン
:2005/12/13 20:51
へたれさん>リサイクル費用はエアバック無し車なら8000円くらいかと思います。
タイヤネタ>意見ありがとうございますm(_ _)m 自分のロドスタはきれいじゃないのであたったらプラハンで自家製板金してみます。
バネが柔らかい(6s5s)せいか195/6014オフセット30.6J履いたときフルカウンター中にバンクに入るとフェンダのツメがでてきます。205サイズ掃いてもあたりそうな感じですね。
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