熱いロードスター乗りの方。
259:ユーノス:2005/12/16 10:06
俺も作手側から行きます。何年か前に本前にして雪で断念したことがあります。俺は遅いからみんなに相手されないでしょうね!
260:へたれロードスター乗り。:2005/12/18 02:23
昨日本○いきましたけど融雪剤がすごいですね。汗
めっちゃすべりますね。。

来年の凍結が終わってからしか走れそうにないですね。。。
サーキットにこれからはいこうかなというかんじです。
261:へたれロードスター乗り。:2005/12/20 22:42
そういえばハードトップはフロントの留めるところとトランク部分の留める
ところだけでも大丈夫ですかね?
NB用の4点ロールゲージつけてるのでサイドが固定できるか今のところ
わかりません。。汗
みなさんはどうしてます?すべて固定したほうがやっぱりいのですかね。
262:シルボン:2005/12/21 19:25
ハードトップは計6点で固定されてますがサイドの2点は付けなくてもさして問題はないかもしれません。ただ万が一フロントの2点が壊れたら外れそうで怖いです。
屋根を外さない前提であとからロールバーを組むしかないと思います。
263:NAターボ:2005/12/22 00:49
ヘタレさん、私の周りには2種類います。
ひとつは、手っ取り早くサイドのバックルを外してしまう方法。今のところ外れたという話は聞いていません。幌は自動で開いてたけど。
もう一つは、こっちがオススメ。バックルを外して、そこのボルト穴にアイボルトを付けて(上下とも)、それらをターンバックルで結ぶのです。テンションだってかけ放題です。これは元黄色いロドスタ乗りが教えてくれました。
あとオマケでただの鉄板で上下を結んでいるのをあぐり君でみました。

ちなみに私のはハードトップも使えるロールバーがついてます。4点だからそのうち6点に換えるけど。そしてその6点がハードトップ対応ではないのです。てなわけでちょこっと研究してたのでした。
264:へたれロードスター乗り。:2005/12/22 23:29
自分も4点でハードトップ対応の6点ロールゲージが部品取りについて
いるのですよ。。。それを付け替えようかすごい今迷ってます。
ロールゲージの一度あけた穴とかは同じメーカーのロールゲージでないと
再使用は難しいですよね?できるのだったらそのロールゲージを取り付け
したいのですけどね。。
265:NAターボ:2005/12/23 00:12
ヘタレさん、多分同じメーカーでもピッタリ合うとは限らないかと。
いっそ大幅にずれていれば、キッチリとした穴で取り付けできると喜んだほうがいいですよ。気分的に。
ハードトップ対応と非対応ではメインフープの位置が違うので、取り付け穴も違うんじゃないかな?
以前の穴はコーキングで塞いでおくだけで十分でしょう。

私はロールバーのフロントのバーを途中で切ってAピラーに固定したいんだけど、誰かいい意見ありますか?
266:NAターボ:2005/12/27 00:21
またまた6速ネタなのですが、ユーノスさんは6速付けてるんですよね?
私のクルマはファイナル4.1なのですが、そのままだとローギアが低くなりすぎないかな?
ユーノスさんは4.3な気がしますが、そこら辺どうですか?2速から先はクロスしてて良さげなんだけど。
各ギアの最高速なんか分かれば教えていただけるとうれしいです。
267:ユーノス:2005/12/27 23:04
NAターボさん、ロールバーは見た目とフロア確保の為にやろうとするんですか?強度が大丈夫か心配ですが‥。
各ギアの最高速は1速54`2速88`3速124`4速160`5速198`6速230〜240`ですかね。
SPEEDメータが200`までなんで、それ越えると分かりませんが針の位置からして230〜240`辺りです。
268:NAターボ:2005/12/28 00:35
おお!けっこうクロスな感じですね。
できたらファイナルとレブリミットも教えてほしいです。

ロールバーのピラーまでで切断は、オープンカーのAピラーは普通車よりも強度が高いだろうという予測に基づいたものです。それにピラーとつなげば骨格的にオープンではなくなりますしね。
M2−1028なんかもこの形式のロールバーなので問題はなかろうと。
フロントガラスに応力がかかるのが不安要素ですがね。
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