熱いロードスター乗りの方。
27:へっぽこNA乗り:2005/04/04 01:44
ありがとうございますお二方。ロードスターのチューニングショップ・・・安城市にロードスター専門店の、ポールポジションって店があるのは知ってますが。
28:へたれロードスター乗り。:2005/04/04 20:20
申し訳ないです。。。自分はチューニングショップに一度も出したことが
ありません。。汗

大体近くのマツダディーラーにて取り付けしてもらってます。。

29:Sr2乗り:2005/04/04 23:04
レスありがとうございます。。
ポールポジションさん、今度行ってみようと思います。今からチューニング というわけではないのですが。お金無いし(T T
 
ロードスター乗りさんのおっしゃる通りコンピュータだとかエンジンといった設備や技術を必要とする作業は、ロードスターのプロに頼みたいと思ったので聞いてみました。有名店はいろいろあるけど遠いので。。ポールポジションさんでできるといいなぁ

・・・次のチューニングパーツは自作ダクト付ライトカバー(^^
30:へっぽこNA乗り:2005/04/05 00:39
自作ですか!?すごいですね〜。
31:へたれロードスター乗り。:2005/04/05 22:37
ライトカバーですかー いいですね!
自分もそういったものが付けたいなと思ってます。。
フレッシュエアはやはり効くみたいですからね〜。

エアクリからインジェクターまででどれだけ冷えた空気を取り入れるか
というのが課題ですよね。。
32:Sr2乗り:2005/04/06 00:51
カバー切って汎用ダクトつけてパテ埋めしてみました
制作費約2000円也(^^;
出来栄えは・・・所詮素人仕事_| ̄|○
まぁ夜十歩離れて見ればOKです

33:へっぽこNA乗り:2005/04/06 02:38
デフィのVSDベーシスを購入し、取り付けましたが、ECUからTA信号が取り出せず、タコが表示されません。なんでもエンジンルームにある、エンジン回転数検出用カプラから取り出せるらしいのですが、どうやったら室内からエンジンルームに配線を回せるか、どなたかわかりますかね・・・
34:へたれロードスター乗り。:2005/04/06 22:31
大体エンジンルームから室内に配線は通っているところがあるはずなのでそこから割り込ませれば大丈夫なのではないでしょうか?

ロードスターではいまだにそういった作業をしておりませんのでなんとも
いえませんけど。。汗

でそのデフィのDSVとはどのようなものなんですか?>NA乗りさん。
35:NAターボ:2005/04/06 22:55
ヘタレさん結構いじってありますね。私は名前のとおりNA8にターボをポン付けです。
あとは定番、LSDに抜け気味車高調ってかんじです。ああ、リアブレーキにNB2用を付けてます、なかなかオススメ。

ところでエンジンルームからの配線引き回しですが、エンジンルーム正面に立って左奥、つまりバルクヘッドの運転席側の端っこに配線やらアクセルワイヤーやらが貫通しているゴムの丸いのがあるはずです。どれでも構わないんで、ブスッと穴を追加して便乗しましょう。穴を配線よりも小さめに開ければ水の浸入なども無問題です。
私の場合は一番太い配線の束に便乗してます。アクセルペダルの付け根付近に出てきますよ。足に引っかからないように綺麗に取り回してくださいね。
36:へっぽこNA乗り:2005/04/08 00:47
ありがとうございます!>NAターボさん&ロドスタのりさん
ターボさん詳しいですね!
デフィのVSDベーシスは、フロントガラスに、デジタル式のタコ&スピードメーターを投影する機能ですよ。MAXスピード保存機能とかついてるし、シフトチェンジの目安になります。15000くらいだったので買っちゃいました(笑
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