熱いロードスター乗りの方。
289:
シルボン
:2006/01/14 04:23
やっちまった…。パンパがキズ物になっちまった…。
桃さん>ドライで繋げるなんて凄いですねー。自分はドライは卍してます。
一発で繋げるコツなんかはないですか?
想像ではアウトライン?まで飛ばしてからサイドで飛距離を出すのかな?と思います。サイド使わずに繋げるのは相当な車速がいりそうですね。
ターボさん>あのブツは23日に付ける予定です!
ユーノスさん>走行会はまだ構想の段階ですので気長にお待ちくださいm(_ _)m
290:
ユーノス
:2006/01/14 11:17
俺的にスタッドレスがおすすめ。ドライもウェットもスノーもカスグリップだから直線でもナナメ向いて走り出します。ドリフトのきっかけが作りやすいよ
291:
シルボン
:2006/01/14 22:15
ユーノスさん>スタッドレスって溶けるんですよね〜。
今日も三河行ってきました。ウェットの復習です。
ウェットの場合2速80キロから蹴りで飛ばしてアウトラインまで飛ばす。ストレートの真ん中らへんからロングサイド。車速が速いときは最終手前でブレーキで調整。という感じでした。ドライは3ゲリ進入ですか?車速なんか教えて貰えたら嬉しい限りです。
ちなみに自分のロドスタはNA6でデフはトルセン、ファイナル4、1のハイギヤ仕様です。
292:
ユーノス
:2006/01/15 00:16
スタッドレスは柔かいですからね。
三河は実際走ってないので分かりません。俺はグリップでドリフトは素人です。ただ滑ったらスピンしないように走ってるだけです。
シルボンさん、社外のLSDに換えると面白いですよ。2WAYつけてますが、挙動が全く変わります!NA6ならコーナー、アクセルいけいけになるんじゃないすか?
293:
シルボン
:2006/01/15 12:34
ユーノスさん>ちょっと前まではNA6Cの2ウェイ(通算三基破壊)使ってたんですが3〜6ヶ月くらいでポンポン壊れたのでいまは丈夫なNA8Cトルセンデフを使ってます。やはり2ウェイを使っていた時に比べるとドリフトもグリップもやりにくいです。まあ予算の都合上機械式はまだ入れてません。
294:
ユーノス
:2006/01/16 00:22
そうなんですか。機械式デフはこまめにオイル換えてやると長持ちします。専用オイルとか。LSDによってオイルの相性もあるみたいです。俺のは約1年弱問題無しですが、デフブローってどんなタイミングで起こりますか?
壊れるとオープンの状態なんですか?
295:
NAターボ
:2006/01/16 12:43
6速載せ換えしました。
シフトフィールがグニャグニャなのはシフトレバーのブッシュを換えれば直るんだろうか。
ギアの繋がりはいい感じです。ただ、スピードメーターが使えなくなりました。
電気式を付けねばならん。
296:
桃
:2006/01/18 12:26
シルボンさん>リヤは13インチでフロントを流しつつ
リヤを更に滑らせる感じです。
届かないからといって奥で蹴らずに手前から振ったほうがいいですね。
速度は3速6000ぐらいなので100キロぐらいでしょうか?
そのまま届くかサイドチョン引きでアンダー出させて伸ばすか
ロングサイドになるかそのとき次第です…
自分もサイド使っても半分ぐらいしか成功しませんから
297:
シルボン
:2006/01/19 21:59
ユーノスさん>
自分の場合はギヤにヒビが入るかデフケース自体が割れました。デフのピニオンのナットが緩むんですよ〜。ヒビなら自走は可能でしたがケース割れはシャフトが抜けて自走不能です。
ターボさん>
スピードメータをNB用を付けるとかどうでしょう?ポン付けでいけるか不明ですが…。
桃さん>
ブレーキがNA8Cを流用してるので13インチ付けれません…参考にしてみます。
3速100キロからケリですか?
298:
桃
:2006/01/20 20:56
自分もNA8キャリパーですよ
サンダーで削って5ミリスペーサーで干渉は避けれます。
進入は3速蹴りですよ。
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