熱いロードスター乗りの方。
485:
NAターボ
:2006/04/13 09:22
あのちっさい金具がないと、カタン!って音が出ますが、フィーリングもパッドの減り方もすこぶる良好だよ。
でも以前に買おうとしたら、パッドとセット販売になってたけどなあ。
Pバルブはまだ探してないけど、見つけたら持っていきます。
486:
シルボン
:2006/04/13 21:46
ターボさん>
フィーリングいいですか?自分のはローターが段差酷いのもありますが片減り&ジャダーが酷いです。
487:
NAターボ
:2006/04/13 22:45
問題なしですよ。
シルボンさんのは、片減りはキャリパーの固着、ジャダーはローターの歪みじゃないでしょうか?
想像するに、起こりうるフィーリングの悪化点は、パッドとキャリパーとの間の摩擦が増えることにより、ブレーキリリース時にパッドが素直に動かないからコントロールしにくいって状況かな?
私はとくに気になることはありませんが。
セブンのリアキャリパーを明日OHするんだけど、サイドブレーキ回りって難しいですか?やったことがないので。
488:
青いの
:2006/04/14 07:32
ターボさん>問題ないのですかっ!それまた何か凄い…
リアのO/Hはサイドブレーキの奴があるので細かくばらすには特殊工具が必要かも…ロドスタは何か長いスナップリングプライヤーがいるっぽいです。俺は無かったので腐ったラジペンを削って作りました(笑)
489:
ユーノス
:2006/04/16 16:07
そういえばNAターボさんはCPU何使ってますか?
V‐PRO使ってるけど、他におすすめはありますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。
490:
NAターボ
:2006/04/17 03:17
ユーノスさん>コンピュータはノーマルですよ。
点火時期を遅らせて、AFCで燃調合わせただけですよ。
これで2年間ノントラブルです。燃費もゆっくり走れば10くらいいきますよ。
省
491:
青いの
:2006/04/17 12:42
ターボさん>穴空きましたか!
それってFCキャリパーでもダメなんですかね〜?
ノーズプライヤースペシャル良かったですか(笑)
492:
NAターボ
:2006/04/17 21:41
NPSはまあまあでしたよ。
ちょっと狭いので、先っぽが曲がってたほうが良さげでしたが、ありあわせなので仕方ないですね。
中身はけっこう簡単でしたが、問題発生!買い忘れたのか失くしたのか。スライドピンまわりのシールが無い!しかも破れてるし。
今度買いなおさなきゃ。
FCとFDのキャリパーは見た目は違えど中身は同じなので、FC用で挑戦しても同じ場所が貫通するでしょうね。
いいホイールが手に入るまであっためておくことにします。
493:
ユーノス
:2006/04/19 00:29
NAターボさん、そういうやり方もあるんですね。
ゆっくり走れば燃費10近くですか!?うらやましい!俺の半分以下です(泣)ガンバって5くらい。
494:
へたれロードスター乗り。
:2006/04/20 06:14
みなさんお久しぶりです。へたれです。
今週マルハに車のいじる相談にいってきます〜。
まだまだ7月まで走れずにさみしいですけどいじるのが進む
はずなんで楽しみですね。
うちのロドスタは燃費が9から10ぐらいですね。
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