熱いロードスター乗りの方。
487:NAターボ:2006/04/13 22:45
問題なしですよ。
シルボンさんのは、片減りはキャリパーの固着、ジャダーはローターの歪みじゃないでしょうか?
想像するに、起こりうるフィーリングの悪化点は、パッドとキャリパーとの間の摩擦が増えることにより、ブレーキリリース時にパッドが素直に動かないからコントロールしにくいって状況かな?
私はとくに気になることはありませんが。

セブンのリアキャリパーを明日OHするんだけど、サイドブレーキ回りって難しいですか?やったことがないので。
488:青いの:2006/04/14 07:32
ターボさん>問題ないのですかっ!それまた何か凄い…
リアのO/Hはサイドブレーキの奴があるので細かくばらすには特殊工具が必要かも…ロドスタは何か長いスナップリングプライヤーがいるっぽいです。俺は無かったので腐ったラジペンを削って作りました(笑)
489:ユーノス:2006/04/16 16:07
そういえばNAターボさんはCPU何使ってますか?
V‐PRO使ってるけど、他におすすめはありますか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。
490:NAターボ:2006/04/17 03:17
ユーノスさん>コンピュータはノーマルですよ。
点火時期を遅らせて、AFCで燃調合わせただけですよ。
これで2年間ノントラブルです。燃費もゆっくり走れば10くらいいきますよ。


491:青いの:2006/04/17 12:42
ターボさん>穴空きましたか!
それってFCキャリパーでもダメなんですかね〜?
ノーズプライヤースペシャル良かったですか(笑)
492:NAターボ:2006/04/17 21:41
NPSはまあまあでしたよ。
ちょっと狭いので、先っぽが曲がってたほうが良さげでしたが、ありあわせなので仕方ないですね。
中身はけっこう簡単でしたが、問題発生!買い忘れたのか失くしたのか。スライドピンまわりのシールが無い!しかも破れてるし。
今度買いなおさなきゃ。

FCとFDのキャリパーは見た目は違えど中身は同じなので、FC用で挑戦しても同じ場所が貫通するでしょうね。
いいホイールが手に入るまであっためておくことにします。
493:ユーノス:2006/04/19 00:29
NAターボさん、そういうやり方もあるんですね。
ゆっくり走れば燃費10近くですか!?うらやましい!俺の半分以下です(泣)ガンバって5くらい。
494:へたれロードスター乗り。:2006/04/20 06:14
みなさんお久しぶりです。へたれです。
今週マルハに車のいじる相談にいってきます〜。
まだまだ7月まで走れずにさみしいですけどいじるのが進む
はずなんで楽しみですね。
うちのロドスタは燃費が9から10ぐらいですね。
495:シルボン:2006/04/20 12:53
へたれさん>
マルハってたしか静岡でしたっけ?
一昨年の中部ミーティングでマルハの方とはお話してます。
自分のエンジン本体にダメだしくらいました(`ヘ´)ハイコンプ仕様なんですがハイカム入れてないので効率がよくないそうです。
あそこは技術ありそうですね。
496:青いの:2006/04/23 21:08
昨日はおつかれさんしたm(__)m
何やら良からぬ事があったみたいで…

ターボさん>昨日切に感じたコト…
とまらねー(泣)
リヤ大径入れてから何となくコントロール性が良くなった気がしますが、やっぱり限界まで踏んでけないですね…
Pバルブで変わるんですかねー?
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