熱いロードスター乗りの方。
496:
青いの
:2006/04/23 21:08
昨日はおつかれさんしたm(__)m
何やら良からぬ事があったみたいで…
ターボさん>昨日切に感じたコト…
とまらねー(泣)
リヤ大径入れてから何となくコントロール性が良くなった気がしますが、やっぱり限界まで踏んでけないですね…
Pバルブで変わるんですかねー?
497:
NAターボ
:2006/04/23 22:14
青いのさん>変わんないですね。
リアブレーキは絶対的な制動力というより、フィーリングを良くする感じですから。
ブレーキを目一杯踏んでフルロックしないならパッドを摩擦係数の高いものにするといいでしょうね。ただ、「止まらない」って言う人の半分くらいはブレーキがしっかり踏めてないだけだったりもします。
省
498:
ユーノス
:2006/04/24 00:12
ターボなので燃料が足りないって事で、追加インジェクターにGT‐Rのポンプ使ってます。その影響でしょうか?
‥野球開幕シーズンがやって来ました!楽しみがひとつ増えますね。
499:
NAターボ
:2006/04/24 18:44
多分燃料が足り過ぎているかと。
低負荷域の燃料をもっと絞ってもよさそうな雰囲気です。あくまで私の見解ですがね。
野球は詳しくないのでノーコメントで。番組時間がずれたりして怒る人も多いようです。
ただいまタイヤ交換中。これで二〇瀬タイムでも計ってみるかな。
500:
へたれロードスター乗り。
:2006/04/24 21:50
先日マルハさんところにいって車のいじる話と見積もりをだしてもらいに
はるばる静岡までいってきました。。汗
そういえばロードスターのフロントのハブは10万キロ走ってる車体なら
交換したほうがいいですかね?
まだがたはでてないのですが交換しようか迷ってます。。
501:
NAターボ
:2006/04/24 22:13
ハブは走り方や使っているタイヤによって寿命が変わりますから、現状で問題なければそのままでいいと思いますよ。
ガタが出てもしばらくは走れますが、不安なら予備を持っておくと安心ですね。工具は29ミリのボックスと強いレンチが必要です。
マルハさんは結構遠いですよね。普通に行ったら3時間くらいですか?
でもまあエンジンの中をいじろうと思ったら信用できるところがいいですよね。私なら自分でやるか、あぐり君に出すかなあ?やんないけど。
ヘタレさんはどんなメニューを考えているんですか?
502:
青いの
:2006/04/24 22:22
ターボさん>いやぁ〜踏んでくとすぐにロックするんです(T-T)
今日サーキットでブレーキ特訓しましたけど…やっぱりロック早いんですよねぇ〜(; ̄▽ ̄)丁寧に踏んでもやっぱ早い…
リアブレーキ変えてからフィーリングは確かに変わりましたよ。
今日走った感じでは前みたいな嫌なアンダーが出ないようなブレーキ
503:
青いの
:2006/04/24 22:23
続き
が、出来ました。
あ〜ぎりぎりで切れた(泣)
504:
NAターボ
:2006/04/24 22:53
いつものか…
ブレーキがロックするってことはブレーキパッドの摩擦係数とタイヤのグリップとのバランスが悪いんでしょう。
たぶんハイグリップタイヤ履けばちょうど良くなるんじゃないかな?
省
505:
NAターボ
:2006/04/25 11:15
青いのさん>間違えてました。
フロントばっかりロックするなら、リアブレーキがしっかり効いたほうがいいですね。
Pバルブ探しておきます。ひょっとすると良くなるかも?
理想は4輪ロックですね。
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