熱いロードスター乗りの方。
572:シルボン:2006/06/20 21:56
青いのさん…
リヤ履きいいんでない?MLMの自己ベストはアゼニス1部山をリヤにつけてたよ。アゼニスは195/50R15がないよね?55サイズになるから4.1ファイナルだと裏ストレートでほぼ2速がフケきる感じ。4、3ファイナルだとレブるかも知れんけど。ファイナルが4、3なら標準よりもタイヤ外形小さくして3速入れた方がいいかもね。あと今度タイヤ貰いにいくねー。
白と黒いのさん…
了解です。祭りはとりあえず保留の方向で。
NAターボさん…
暇みつけてチャレンジしてみます!ただスタッドレスは最近やっつけてしまいました。タイヤはどうしよう…。
今日YZロングドリしてきました。3速95キロから蹴りで飛ばしてギリギリ繋がりました。アウトラインに乗せないと繋がりません…( ̄○ ̄;)チョーこえー(`o´)
573:青いの:2006/06/21 00:49
シルボンさん>アゼニスはST115っていう太いスリットが2本入ってる奴です。
フロントは相変わらずDZ101ですけど。
タイヤは取りに来る数日前に連絡お願いします〜用意しておくので…
ちなみにまたアスペックでした(泣)
574:青いの:2006/06/21 00:54
んでTE37&RE01Rを国○、○スカ、農道でテストしましたが…まだ俺には勿体ない。
かなり楽しちゃいますよ…(; ̄▽ ̄)
楽チンですねあのタイヤ…よく曲がるし。
安定&安心感がありました。
タイヤ戻して練習に励みます。
575:NAターボ:2006/06/21 01:02
おやおや、青いのさんお疲れ様。
そのサイズのTE37はフロントが微妙にフェンダーと干渉するので、爪折りをするが吉。
01Rは楽ですが、以前と同じ動きをするまで攻め込めばまた印象も変わりますよ。スピードアップです。
576:白と黒いの:2006/06/21 02:14
NAターボさん>
なるへそそういう考え方もありなのね。
おみそれしました・・・。
577:青いの:2006/06/21 12:44
何て言うか…今まで突っ込めなかったとこまで突っ込めるし、コーナリングスピードも格段に上がってるんですよね。タイヤで劇的に変わるもんですね〜
全体的なスピードアップに繋がりますね。
でも明らかにタイヤのおかげなんですよね…低グレードのタイヤで速くなりたい。
578:白と黒いの:2006/06/22 00:21
青いのさん>

タケノコありがとうございました。
ほんで、前言ったみたいに一度そのタイヤで走ってみなさいな。

自分の技量とハイグリップタイヤの力が合わさって、今どれくらいの力なのか見ておいたほうがいいよ。それからまたウンコタイヤで走って練習すれば、次またハイグリップタイヤはいたときに前から成長できたか明らかにわかるんじゃないかな?
579:青いの:2006/06/23 21:59
そうですね〜
走りたいけど、インナーフェンダーに当たるので…要加工(泣)
リアは軽く爪折りして当たらなくなりました。

でも凄いグリップですね…雨でも安心感あるしドライだと今まで曲がれなかった速度で余裕で曲がれるようになりました…(; ̄▽ ̄)
580:ユーノス:2006/06/24 02:30
久しぶりです。
質問ですが皆さんはどのオイル使ってますか?
俺は駆動系なら街乗りクスコ、ない場合はカーツ、サーキットはレッドライン使ってます。
エンジンオイルはいろいろ試した結果、ニューテックに落ち着きました。
581:NAターボ:2006/06/25 17:41
ユーノスさん、お久しぶりです。
私はエンジンオイルはレッドラインですね。とりあえず「エステル系」ってのを選んで使ってます。
オイルの消費量が減るのでいい感じです。とはいえ走りに行くたびにオイル足してますが。
ミッションもレッドラインのショックプルーフを使ってます。店頭では売ってないけど、いいオイルです。
デフはクスコ。カーツのLSDだけど、これが一番チャタリング音が少ないみたい。でもレッドラインを入れてスパルタンな雰囲気を出すのもいいかと思ってみたり。

青いのさん、白黒さんの言うとおり、ハイグリップで腕試しってのもいいんじゃないかな?タイヤのせいに出来ないので気合が入るし、ローグリップとハイグリップのスピードの違いを知っとくのもいいと思います。
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