熱いロードスター乗りの方。
603:
青いの
:2006/07/06 23:23
↑の自分です(笑)
また間違えた(; ̄▽ ̄)
お忍びの理由は弟があまり人がいると嫌だから(笑)
さらに、今日はどこまでハンドル切って良いかわからずにもやもや…フロント逃げるまで切ってみれば良かったです(:_;)
んでんで、漏れないならとりあえずいいと思いまーす。
604:
NAターボ
:2006/07/08 23:12
昨日グリン→スカ→湾スカと行ったら、湾スカの手前で空気が無くなりました。
やっぱりホイールの曲がったところから漏れてます。今までは大丈夫だったから、中古タイヤで柔軟性がないのが原因かなあ?とりあえず本気で修正してみます。
青いのさん、ハンドルは切っても切らんでもあまり変わらないよ。コーナリングスピードと前後のグリップバランスが重要かと。前後のタイヤを目一杯使えるようになるのが目標です。
605:
素人
:2006/07/09 02:36
質問です。NA8純正のデフで空転など問題なく走れますか?
606:
NAターボ
:2006/07/09 05:35
純正デフってのはオープンデフではなくLSDのことですよね?
私は詳しくありませんが、純正LSDで速いドリフトしてた人を知ってます。多分トルセンかな?
ビスカスは左右の回転差によってのみ作動制限するので調子悪そうですね。
607:
へたれロードスター乗り。
:2006/07/09 06:17
純正のデフでも定常円旋回できましたよ。
問題なく走れると思いますが機械式LSDを入れたほうが安定して
走れると思います。
608:
NAターボ
:2006/07/09 12:22
それは純正LSDの話だね。オープンデフは絶対無理だろうから。
ホイール、油圧で張ってみたら楕円形になるだけで曲がった部分は直らなかったよ。
結局ビードの透き間に充填材入れてごまかしました。
走ったら洩れるかな?
609:
へたれロードスター乗り。
:2006/07/09 20:50
そうですね。自分はSスペシャルだったので純正でもトルセンがついて
いたはずですね。汗
610:
シルボン
:2006/07/09 22:16
素人さん…
個人的な意見ではNA8Cの純正(トルセン)でも機械式近いタイムはでます。ドリフトの場合はアクセルオフ時にデフが効かないし、オン時も微妙な効きで走りづらいです。ただタイヤ銘柄を落とせば純正トルセンでも自由に振り回せます。動きは若干ダルいですが…(^_^;)
611:
青いの
:2006/07/10 08:26
ビスカスは泣けますよ〜(現役ビスカス乗り)
ロドはノーマルドリやるとけっこう面白いです。コントロールの幅が狭いからおもろいです。
ターボさん>今はまだ目一杯使ってる気がしませんね…気合いで荒っぽく走れば良いんでしょうけど…
とりあえずしばらく練習ですね(^_^;)
612:
NAターボ
:2006/07/14 05:15
結局タイヤの空気が漏れるので、空気入れを買いました。近所のカインズで780円。
これからは走るたびに空気を補充することにします。行きと、走ってるときと、帰りに。
新品のタイヤで、それでも漏れたらどうしましょうね?
以前にノーマルロドに乗る機会があったけど、進入はリアが滑るけど、立ち上がりではインの空転が止まらないし加速もできないって感じでした。デフは不明。
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