熱いロードスター乗りの方。
638:へたれロードスター乗り。:2006/08/06 13:29
そういえばYZの1コーナーから2コーナーにかけてのロングは
ロードスターでも届きますね。
めちゃ2久しぶりに走った割りには最後の方では楽につながるように
できました。3速蹴り進入でないときついですね。
3速でハンドルをこじって進入すると多少飛距離が足りない感じです。
みなさんはどのように進入してますか?汗
639:シルボン:2006/08/06 21:29
へたれさん…
自分はYZにあまり行きませんがいままで繋がったのはマグレの1回なんです。その時の走り方は3速の蹴りで進入してアウトラインに乗せていきました。蹴りのタイミングはスタートライン過ぎてすぐです。スタートラインで蹴りたいですがどうしても飛距離がでませんでした。
パワー的には100psあるかないかの車なので参考にならないかも知れませんm(_ _)m
640:へたれロードスター乗り。:2006/08/06 23:57
僕のはいまいちまだまだアウトラインってほどアウトまで
いってないですけど。一応動画撮ってきたので参考程度にどうぞ。
ttp://www.geocities.jp/luvnekochan/yz01.wmv
ってか友人がとなりで手で持って撮影してるのでぶれまくりで
ちょっと気持ち悪くなるかもしれませんがすみません。汗
641:へたれロードスター乗り。:2006/08/08 03:30
上の動画のアドレスに直ではいけないみたいなんで、
自分のホムペから動画につないでください。
 ttp://www.geocities.jp/luvnekochan/
642:NAターボ:2006/08/09 00:09
ヘタレさん、動画見ましたよ〜。
2コーナーの立ち上がり?で回転が落ちてキツそうですね。私にはできんけど。

昨日湾スカをデミオで走ってみました。お宮と違って湾スカなら1300ATでも走れるね、それなりに。

643::2006/08/10 22:11
熱いロードスター乗りの皆さん、こんばんは。
私もロードスターに乗ってます!皆さんはメインは山ですか?私もこの夏から少しずつ始めてます!ロードスターいじるならどうすればいいです?基本はわかってるのでマニアな情報が知りたいです。
644:NAターボ:2006/08/10 22:59
Jさん、はじめまして。
あなたも熱いですね。そんな貴方に耳寄り情報、リアはキャンバー全開トーイン全開がいいですよ。
あとはアンクル?だったかから出ているロールセンター変更ナックルがとても良さそう。
そして過給機!200馬力近くあると、私的にはとても楽しいです。ポン付けターボあたりがオススメですね。
もひとつ、ホイールオフセットは、車高を下げてミミ折って、8J+15くらいがジャストサイズっぽいですね。わたしはフロントに8J+5、リアは8J±0で195タイヤを履いてました。

そうそう、私も山がメインですよ。お互い廃車にならない程度に頑張りましょう。
645:へたれロードスター乗り。:2006/08/11 05:32
自分のロドスタは前後7Jの+35で爪をおらない程度でぎりぎりです。

で、自分としてはブレーキをまずいじったらどうでしょう?
マルハモータースのブレーキキットで前後とも容量アップすれば
結構攻めたとしても不安なくいけますよ。
646:NAターボ:2006/08/11 07:13
ヘタレさん、早起きなのか夜更かしなのか…

ブレーキの容量アップもいいですね。以前に茶○山を下ったら、ローターがほんのり赤くなってました。もっと踏める人なら真っ赤になるかも?
私のオススメは前後FCです。リアがベンチディスクになるし、値段も安くあがります。重量的にはマルハの4ポッドが軽いみたいですが。
647::2006/08/11 12:48
それはグリップのセッティングですね?私はフロント±0ポジティブキャンバ1°キャスタを立て気味で、リアはキャンバ全開、トウ+2°です。
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