熱いロードスター乗りの方。
646:NAターボ:2006/08/11 07:13
ヘタレさん、早起きなのか夜更かしなのか…

ブレーキの容量アップもいいですね。以前に茶○山を下ったら、ローターがほんのり赤くなってました。もっと踏める人なら真っ赤になるかも?
私のオススメは前後FCです。リアがベンチディスクになるし、値段も安くあがります。重量的にはマルハの4ポッドが軽いみたいですが。
647::2006/08/11 12:48
それはグリップのセッティングですね?私はフロント±0ポジティブキャンバ1°キャスタを立て気味で、リアはキャンバ全開、トウ+2°です。
648:NAターボ:2006/08/11 21:19
Jさんは結構こだわる方のようですね、失礼しました。
私のアライメントは目検討なので、数字的なことはわかりません。もちろんグリップです。

Jさんはドリフトをされるのですか?
649:NAターボ:2006/08/11 21:41
そういえば明日あさってあたりはペルセウス座流星群の時期ですね。
山に走りに行って、ふと夜空を見上げてみてください。

ペルセウス座はわかりにくいですが、カシオペア座の「W」の左下くらいです。もうちょっと進むとプレアデス星団(すばる)のシックススターが見えます。
650::2006/08/12 00:03
ドリフトの場合はトゥアウトにしてます。私はとある方の影響で実際走ってみたくなり、最近走りだしました。今はグリップですが目指すスタイルは、フリーでドリフトの様なグリップです。
651:NAターボ:2006/08/12 00:55
おっ、私の理想もそのスタイルです。
トーアウトにすると、大幅に流れすぎちゃう気がするのですが、途中から粘ってくれたりするんでしょうか?コーナリングスピードは変わらずにいけますか?
652:へたれロードスター乗り。:2006/08/12 05:10
自分はまだ足回りのキャンバー等はいじっておりませんね。。汗
サスを交換し、車高を下げた際にサイドスリップを合わせて車高が
下がった分キャンバーがついたといった感じでしょうか。


653:asakun:2006/08/14 06:09
はじめましてasakunといいます
ワイも今回は、サスとショックの交換だけです
アライメントもやってみたいですネ
良くここで参考に読んでます
よろしくです。
654:NAターボ:2006/08/14 06:16
初めましてasakunさん。
こちらこそ宜しくおねがいします。
655:asakun:2006/08/14 07:32
はい、初期NB1.8を大きな事故もなく5年ほど乗り、
今は、NB1.8ターボで、前の車からの部品は、ハードトップ
だけで、ほとんど部品付けたままで売りました。
今の車もほとんどマツダスピードの部品で

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