熱いロードスター乗りの方。
674:asakun:2006/08/21 21:06
水温100度超えですか すごー やっぱり油温も高くなるんですかね
メーターはノーマルでスピードと回転が数字で
あとは目盛りだけです、ロードスターで夏は辛いと思う
前は水のサーモスタット換えてたけど、今回はそのままです
675:へたれロードスター乗り。:2006/08/22 01:22
うーん。自分のはサーモ、2層ラジエター、オイルクーラーで
アイドリングの時でも97度とかいってます。。汗
ただはしっていれば100度を越えることはすくないですね。
4往復か5往復ぐらいはうちの山ですと持ちます。
676:NAターボ:2006/08/22 06:40
私はチャージャー仕様のときは、2層ラジエター+オイルクーラーでガンガン走れました。三○根を10本以上上り下り走って、MAX105℃くらいだったかな?夜ですが。
ヘタレさんはアイドリングで97℃ということは、電動ファンの容量不足なんかがありがちですね。やっぱツインファンリレーかな?

asakunさん、ノーマルなら何も換えなくてもそれなりにいけると思いますよ。ラジエターが詰まったりしてなけりゃ。
あと、ローテンプサーモに換えても冷却不足は直りませんよ。サーモの設定水温まで冷やす能力があることが前提です。
677:シルボン:2006/08/22 20:42
自分のは穴あきボンネット+5mmボンネット浮かし+サーモ+コア増しラジエター+エアコンコンデンサー外しです。
昼間の町乗りは分かりませんが夜グリップする分なら80〜5℃くらいです。昼間にグリップでサーキット走っても91〜2℃までしか上がりません。
あとエアコンが死んでるのでエアコンスイッチをONにすれば両方のファンが回ってくれてファンスイッチに早変わりで重宝してます。
峠ドリの場合はファンを回してる状態で85〜90℃位をチョロチョロしてます。
それとコンデンサー外しは凄く効果ありますよ。走行中10℃近く水温が下がります!町乗りしない方はいいですよ。
678:asakun:2006/08/23 04:53
ありがとうございます参考になりました、2層式ラジエターですか、
いいですねー ワイはエンジンがノーマルなのでそのままでいきます。
たぶんムリしないのでメーカーの設定のままで、いけると思う
679:NBターボ:2006/08/25 21:37
はじめまして!こんばんは。なかなか面白そうなトコを見つけました!てか教えて貰いました!
ロードスターの事いろいろ聞けそうですね(^O^)
早速ですが、エアロを売ろうと考えているのですが、いくらぐらいでしょうね?ガレージベリー製で見た目はかなり綺麗だと思います。
680:NAターボ:2006/08/26 01:12
NBターボさん初めまして。
NBのターボなんですね。ロードスターのターボ、最近よく見かけます。先日も湾スカでNAの綺麗なターボ仕様がいました。走行距離が3万キロ!
まあ私とはかみ合わなさそうですが。

さてエアロの値段ですが、需要と供給のバランス次第なので難しいですね。
NA用で色が赤なら、私なら2万くらい出してもいい感じです。
相場が知りたいなら、ヤフオク辺りで値段と実績を調べてみてはいかがでしょうか?欲しい人なら結構出すと思いますが。
681:asakun:2006/08/26 20:20
NBターボさん はじめまして、ワイもここで少しずつ参考にとか
勉強してます、よろしくです、エアロの値段は解らないけど、
ウエットカーボンとかドライカーボンとかで値段が違うの
でしょーねー
682:10thユーロテールNB:2006/08/30 19:38
みなさま、初めまして。よろしくお願いします。
自分もロードスター乗りですが社会人2年目でローン地獄だったため、あまりいじっていません・・・。
NAターボさんは1300ATの時に1度お会いしたかと思います。
NB1型なので後期型のエンジンの方がうらやましいです・・・。
683:NAターボ:2006/08/30 22:06
10thさんはじめまして。10thさんは借り物競争のオーナーの方ですよね?
某大魔神が「NB最高ダヨ!」と、ベタ褒めしてました。

また湾スカで会ったときはよろしくです。3回に1回くらいしかターボで出現しませんが。
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