熱いロードスター乗りの方。
69:シルボン:2005/07/20 22:37
マンガヲタさん>180センチあってもFDなら乗れるよ。
ヘタレさん>ターボさんに代わり書き込みお許し下さいm(_ _)m浜松市のアイスタイリ〇グでHKSのポン付けターボを扱ってるようです。インタークーラー無しだと20馬力アップで価格は16万くらいだったはずです。パワーはあまり上がりませんがトルクがあがって乗りやすいターボ仕様みたいですよ。
アイスタイリングのスタッフ曰くこの仕様が一番壊れないだそうです。

ロータリー載せるのはあんまり良くないと思います。仕事でよくロータリーを触りますが調子いいロータリーというのは凄い金をかけたロータリーだけだと思います。
70:まんがオタ:2005/07/21 08:06
それがヒール&トゥがが出来ない…ペダルが近すぎて…畜生!
71:へたれロードスター乗り。:2005/07/21 18:06
まんがさんペダルの間隔は手で強引にペダルを曲げたりするとかである程度の対処は可能だと思いますよ。。汗
あとFDでしたらまんがさんと同じ位の方も乗っているのを見たことが
ありますし。。 どうなんでしょうかね。。 ユーノスコスモなんか
広そうでどうでしょう?

シルボンさん情報ありがとうございます。
一度アイスタイ○ングに暇を見つけていってみようと思います。
72:シルボン:2005/07/21 21:55
マンガオタさん>ペダル近いならトウ&トウを練習してみては?軽トラでもヒールトゥ〜できるんだからなせばなる! それかペダルに社外の板ペラ付けるとか。
73:NAターボ:2005/07/22 01:47
ヘタレさん>失礼、気がつきませんでした。シルボンさんフォローありがとうございました。
さて私のターボはAVOの中古をプライベートで取り付けなのであまり参考にならないかもしれませんが、参考までに。費用はターボ10万、その他10万くらいですかね?セッティングはノーマルコンピュータにアペックスのAFCのみで、ブースト0.6で220馬力くらいです。なんとかなるもんだって感じですね。
普通のかたでターボをつけるとして、HKSあたりのターボキットなら取り付け込みでも30万ちょいくらいで出来たように記憶しています。180馬力もあれば、ノーマルとは比較にならない加速ですよ。

まんがオタさん>ヒール&トウは無理につま先とカカトを使わなくても、親指でブレーキ、小指でアクセルを操作すればいいんですよ。私はいつもそれですよ。
74:NAターボ:2005/07/22 02:05
まんがさん>ああ、ひょっとしてペダルが近いってのは車体の構造的な話ではなく、ドライビングポジションのことですか?気持ちはわかりますよ、私もフルバケ固定の車に乗って、体育座りみたいなポジションで運転したことがあります。
ただ、私の車は自分用のポジションに固定してありますので、普通の人は足とどかない&前見えないです。
そこら辺はどうとでもなりますから、畜生なんて言ってないでロータリーロードスター乗ってみてはいかがですか?
75:まんがオタ:2005/07/22 02:51
一度は乗ってみたいですがね…
ステアに足当たるわレール目一杯下げても体育座りなるわで…
特にオープンカーともなるとそれ以上レール変えても下がんないですから…
76:NAターボ:2005/07/22 12:42
まんがさん>なにを言っているのかな?もう一回私の文を読み返してくださいよ。
私は175センチだけど、185センチの人だって余裕で乗れますよ。
オープンとか関係ないし。

まあ、そんなに乗りたくないなら無理強いはしませんけどね。
77:まんが:2005/07/22 13:08
NAターボさん>足が長いんです。マジで。自慢みたいになるけど
78:へたれロードスター乗り。:2005/07/23 00:30
まんがさんバケットシートでもだめなんですかね?

シートレール等を探して取り付けすればかなりローポジ&後ろまでもってこれると思いますけど。。。

自分は身長170センチですけどかなり余裕ありますが。。。
自分の足が短いだけか。。。汗
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