熱いロードスター乗りの方。
732:NAターボ:2006/10/06 22:02
シルボンさん>さっき家出たので23時30分くらいになりそうDEATH。
733:10thユーロテールNB:2006/10/10 10:03
へたれさん>
間違いなく、同じ会社だと思われます。
ラグナブルーって本当に少ないし、あっても高いですね・・・。


734:へたれロードスター乗り。:2006/10/10 13:23
10thユーロテールNBさんほんとに世間は狭いものですね。
今度もNBですか〜いいですね☆

自分はお金がなくてNAですが。。汗
ロールバーは安全の為にも入れておいたほうがいいですよね。
これからもロードスターライフが楽しめるようにお互いにいい刺激になれば
よいですね!
735:NAターボ:2006/10/10 23:17
10thさん、10thさんはロールバー入れた方が安心ですね。サイドバーまで欲しいくらいです。
ミッションまで割れるのは珍しいですねえ、私は割れたミッションでも欲しいくらいですが。そういえばNB2以降だとエキマニが付かない可能性がありますね。たしかEGRが追設されていたような?調べて見た方がいいですよ。

ヘタレさん、私もお金がないからNAです。ターボだけど。
全体のシルエットもNAの方が好きってのもありますが。N2のオーバーフェンダーが付けられるといいんだけどなあ。
ロールバーは必須ですね。4点式でも此岸と彼岸とを分けると思います。
736:NBターボ:2006/10/16 00:53
誰か足回りセッティング詳しい方いますか?車高や減衰、アライメント等なんでも良いです。
737:NAターボ:2006/10/16 04:35
机上の空論でなら。

NBターボさんは何に悩んでいるんですか?
良ければ一緒に悩ませて下さい。
738:NBターボ:2006/10/16 08:14
連続するS字とかでひたすらアクセルで曲がっていく足を試行錯誤しています。以前はそれができたんですが、車検で車高変えられてイマイチ巧くいきません。カート走りのようなドライブを求めて、ほぼ毎週変えています。先日3〇1を爆走中なにか手応えを感じるものがありましたが、以前の様にいかなくて。
739:へたれロードスター乗り。:2006/10/16 20:53
NBターボさんこんにちは。
車検に通らない高さだったということですよね?書き込みから察するに。
ロードスターはもともとサスのストロークがすくないようなので、自分は
車検が通る車高で走ってますよ〜。アクセルで曲がっていくってのが
自分はイマイチよくわかりません。。汗 どんな感じなんでしょ。
740:NBターボ:2006/10/17 00:29
ステア切ったままアクセル踏み込めばリアが滑り出し、ステアを戻すか、角度が大きいならカウンター当てるくらいだけど、そこで踏み込んだアクセルを少し緩めてグリップが回復するかしないかぐらいに、次の逆コーナにステアを向けて、またアクセル踏み込んで向きを変えて、ステアを戻しまたアクセル緩めてグリップ回復するかしないかでまた逆コーナに突っ込んでいくってな感じなんですが、この時アクセル踏んでオーバステアを軽〜く出して、なるべく早い段階からステア戻して車体を真っ直ぐにしてコーナーを抜け加速させていく足のセッティングを探しています。そんな走りが出来たのが、アライメント狂ったおかげでイマイチな走りになってしまい、悩んでます。データ表取っていたんですが、どこかへいってしまいセッティング出した人でさえ忘れた、わからないってんで試行錯誤してるわけです。
741:NAターボ:2006/10/17 07:39
NBターボさん、いわゆるリア乗りってやつですね。
私の場合はアクセルで滑り出すというより進入で向きを変える感じですが、リアブレーキの効き具合に気を遣ってますよ。リアが効いているとフロントの仕事量が減るおかげで、ステアリングを効かせやすい→とりあえず車体の向きだけ変わる。と、なります。
でもアクセル踏むだけで滑るけどすぐにグリップするっていうのは、二律背反的で難しいかと。アクセルで向きを変える、その手前の動作が重要だったんじゃないでしょうか?私としてはリアにしっかり横Gがかかった姿勢を作るのが解決につながると思います。

車検で車高を上げる=サイドスリップ調整でトーもいじるってことだろうだろうから、とりあえずトー調整ですね。向きを変えるだけならトーをアウト気味に振っていけば簡単だとは思います。ただ、コーナリング限界が下がってしまう気もしますが。
リアのトー調整ならフロントを触らなければステアリングホイールのセンター位置で左右を合わせるのも簡単ですから、チョコチョコといじってみて下さい。目検討でも方向性は分かると思います。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ