熱いロードスター乗りの方。
820:
フランチャイズ
:2006/11/21 02:03
遅ればせながら、土曜日はお疲れ様でした。
貰い事故の不運で幕が降りましたが… 保険金で良い車を作って下さい?
復活したら、また集まりましょう☆
10thさん》車高調はバーディのジュニアスペックてすよ! ターボさんのおっしゃる通りかと思われます。トータルで高級車高調1台分ですが(汗)
素直で気持ちの良い脚になりますので強くオススメします♪
821:
10thユーロテールNB
:2006/11/21 13:24
フルピロ評判いいですねー。
自分も隣に乗った感じなめらかな感じがしました。
自分はオーリンズの車高調に憧れます。
高級車高調はお金がなさそうなのでTEINの安い車高調な予感がします・・・。
お金がある人はいいなぁ・・・。
822:
10thユーロテールNB
:2006/11/21 13:29
自分は車のお金が高いだけでパーツ類は安物ばっかりです。
まだダウンサスで頑張れます。多少、硬すぎる気はしますが・・・。
次回のミーティングはもっと明るい場所がいいですね。
幡○農道の橋の上のほうが明るいですかね?(笑)
823:
asakun
:2006/11/22 04:26
10thユーロテールNBさん
パーツの値段とかはあんまり関係無いと思いますよ
自分に合った走り方の部品にめぐ合ってください
皆さんの部品のレポートは参考になるし勉強になるです。
さすが実践ですね
824:
10thユーロテールNB
:2006/11/22 12:09
自分に合った車に自分に合ったパーツ選びの方がいいですよね。
まずは安全重視でロールバーとブレーキとタイヤからですかね?
車高調はそのあとになりそうです。
新しい車で1からの出直しなのでコツコツ地道に頑張ります。
それも楽しみですしね♪
825:
へたれロードスター乗り。
:2006/11/23 04:24
10thユーロテールNBさんロールバーはできれば6点式以上が
オススメですよ〜。前までアーチが来ると安心感がだいぶあります。
その分重量がありますから軽量化にも多少気をつかわないといけない
かもしれませんね。シートを交換するとかいろんな部分をFRPに
するとかすればかなりバランスよく安全に走らせられるようになるかと
思います。
826:
10thユーロテールNB
:2006/11/24 10:53
結局、予算上の関係などで4点式にしました。
アーチがあるとオープン時に邪魔になりそうですので・・・。
軽量化は難しいですね・・・。
外装はドノーマルチックがいいので、ボンネットとかも純正色がいいですねー。
質問なのですが、シートはドアと干渉しないですかね?
それが不安要素なので、どうしようか悩んでいます。
827:
へたれロードスター乗り。
:2006/11/25 03:27
自分もはじめはオープンの邪魔になると
思い4点式を取り付けしましたが、
やはり安全性を上げるために6点式に
付け直しましたよ。。汗
省
828:
へたれロードスター乗り。
:2006/11/25 03:30
追記ですが。。
自分が使っている
レカロのTS−Gは内装との干渉はありませんよ。
829:
NAターボ
:2006/11/25 16:35
後ろだけのバーでも安全性は格段に向上すると思いますよ。でもフロントまでバーが来ているほうがカッコイイですね。
ヘタレさんのロールバーはNB幌対応のものですか?メインバーが同じで、後ろのバーの角度が違うだけなのでしょうか?
シートはバッチリ干渉しますよ。私はブリッドのジーグ2ですが、シートを低く付けるとショルダーとドアパッドが当たります。オクヤマのシートブラケットで取り付けしているのでまだマシですが、普通のレールで満足できるものは少ないですね。
最近はブリッドからローマックスシリーズなる物が出ていますので、それが一番オススメですね。
まあシートポジションを下げなければ問題ないって話ですが。
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