熱いロードスター乗りの方。
83:
NAターボ
:2005/07/27 21:33
ヘタレさんこんばんわ、返事おそくなりました。
早速ですが、タービンの軸受けには冷却水と潤滑油を供給しているのですよ。オイルを油圧センサーから三つ又使って取り出して、オイルパンに穴あけしてリターンするのが通常。
ところが、HKSのキットは取り付けを容易にするため、そのオイルパンへの穴あけを省けるよう、オイルレベルゲージの穴にリターンさせるんですよ。
ご存知、レベルゲージの穴はかなり細いので、高回転でオイルの供給量が増えるとオーバーフローしてオイルを噴くそうです。
…聞いたハナシですから、本当の事例には遭遇していません。が、通常のリターンには内径10ミリくらいの配管を使うことを思えば、おそらくそのとおりになるでしょう。
水温の話ですが、前置きICとかがなければ2層ラジエター+OCくらいでいいのでは?タービンを通ると油温が上がるので、OCはあったほうがいいでしょうね。
ちなみに私のは2層ラジエターのみで、待ち乗りでも水温100℃はあたりまえです。きっと何かおかしい。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ