熱いロードスター乗りの方。
88:シルボン:2005/08/05 00:22
ターボさん>金属表面改質剤使ってみたらどうでしょう?自分のオススメはDで扱ってるMT10です。慣らしが必要ですが入れたらエンブレ効きにくくなるくらい効果ありました。
プラグホールから入れるタイプもあるみたいです。こっちは圧縮も復活するみたいです。
89:へたれロードスター乗り。:2005/08/05 00:57
そういえば最近考えていることがありまして。
もうそろそろ自分のエンジン10万キロを越えてましてエンジンから
カタカタと異音がするようになってきました。
そこで資金が溜まったらの話なんですけどエンジンをどうしようか迷って

90:シルボン:2005/08/08 01:51
自分のエンジンは10万キロいったときに走行2万キロの中古を買ってきてそれをベースにマツスピピストン&面研でハイコンプ仕様にしました。ノーマルより明らかにパワフルになります。オススメです。
カタカタいうのはHLAの音ではないでしょうか?オイルレギュレータにワッシャー噛ませてハイプレッシャーにすれば多少は改善しますよ。
91:NAターボ:2005/08/08 22:28
ロータリー載せ換えなら70万弱だなあと思ったり。

私ならそのまま乗りますよ。
カタカタ音はラッシュだろうから、エンジンそのままでラッシュキラー&ハイカムなんてどうです?
ちなみにラッシュとは先にもあるとおり、HLA(ハイドロラッシュアジャシュター)の略称で、まあカムとタペットのクリアランスを油圧により自動調整している、シルビアなんかのアレですよ。
あとはロードスターは吸気系がショボイらしいから、4スロorビッグスロットルなんてどうかなあ?
92:新人:2005/08/27 23:43
みんさん質問ですがロドスタは剛性弱いじゃないですか、、それで対策とかはどうしてますか?
93:新人:2005/08/27 23:50
あとあとロドスタだとバトルとかでどうしても負けることが多いじゃないですか、そういう時ってパワーのある車にしておけばよかったとか思いませんか?
ロドスタで一番後悔したことってなんですか?
こちらロドスタ買おうか考え中です。
94:へたれロードスター乗り。:2005/08/28 04:54
新人さんこんにちは。

ロードスターの剛性は弱いと言っても20年前のハチロクよりは剛性感は
ありますよ。。。

95:へたれロードスター乗り。:2005/08/28 05:00
あと今でしたら8月に新型がでますので今現行のロードスターが型落ちに
なるんでそれのRSを狙いで探せば結構いい程度の物が買えると思いますよ。
現行はエアクリーナーの位置も前型よりいい位置についているので交換の
幅も広いですし。参考になさってください。
96::2005/08/28 13:23
はじめましてこんにちは
NA6でドリってますが峠でロドに
出会うことはほとんどありません。
自分は西三河でいろんな峠に行ってますが
このあたりで走っている方はいますか?
97:NAターボ:2005/08/28 16:42
桃さんはじめまして。
私も西三河で走ってますが、ロドスタは結構いますよ。
ただ、ドリっているのではなくグリってますから、ドリはどうなのか分かりません。
私の走っている○○山では何台かいますよ、シ○ボンさんとか。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ