熱いロードスター乗りの方。
885:
asakun
:2007/01/04 03:46
みなさん、開けましておめでとうございます。
今年も、ここで勉強と参考に、させて下さい
よろしくお願いします。
886:
桃太郎侍
:2007/01/04 09:57
新年早々、風邪ひいてる桃太郎侍です…orz
・シルボンさん>
相変わらず車輌が変われど速いんですね…
省
887:
NBターボ
:2007/01/04 11:06
明けましておめでとうございます。
レブまで回すとギアチェンジ出来ない症状が起きてしまい、シフトアップに1秒から2秒もかかってしまいます。
考えられる原因と解決案を皆さんに聞きたいのでお願いします。
888:
シルボン
:2007/01/05 09:42
桃太郎侍さん…
自分なんかたいした事ないです。NAターボさんやフランチャイズさんのが凄い人だと思います。
エンジンがあたりでメーターがハズレですか…う〜ん(^_^;)
エンジンは普通な感じです。12万kmも走ってますし、メーターは一緒に走ったトヨタ乗りさんとストレートは同じくらいだったんですがその方も105km/hくらいだったそうです。メーターは正常な範囲だと思います。
889:
桃太郎侍
:2007/01/05 11:36
NBターボさん>
初めまして♪
シフトアップに@〜A秒って、痛いですね…。
省
890:
NAターボ
:2007/01/05 12:40
NBターボさん、お久しぶりです。
シフト入らなくなりましたか。胸に手を当てて考えて下さい。心当たりがなければ、マウント類やPPFが怪しいですね。
私は以前にワ○ーズのオイルを入れたら似たような症状になりました。レッドラインに換えたらバッチリ直りましたが。
MLMのストレート、私は140は出てるはずです。
891:
NBターボ
:2007/01/06 09:00
桃太郎侍さん、初めまして。
走行距離は約12万キロです。走り始めとか油温に関係なく、5000以上回した辺りから入らなくなります。それ以下街乗りでは問題ないです。ダブルクラッチすれば多少は入り良くなるけどいずれにせよタイムロスですね。
ある程度の原因はわかってたんですが、回すとエンジンの振れが大きくなり、ミッションも揺れてシンクロしにくくなるのではと思い、エンジンマウントが大分ヘタってきてるのかなと。それ以外の原因があるのか皆さんに聞きたくて質問しました。
892:
NBターボ
:2007/01/06 09:18
NAターボさん、という事で今は5000を人間レブとして走ってます。
ターボなだけ中速トルクはあるので多少は良いけど、手強い相手になると全然ダメです。
オイルは俺も駆動系にワコーズは‥二度と使いません‥。お手頃な値段でコストパフォーマンスに優れるならクスコのオイルが良いですね。レッドラインも良かった。回すほどにスッと入ってくれました。
ところでどこかでNA用ミッションマウントキットが販売されてました。なんでNB用はないんだ?自分で作るか?ミッションケースに良いタップ穴があればいいですが。
やはりパーツはまだまだNA用が多いですね。ロードスターで走るならやっぱユーノスが、かっこいいな。断然ロードスターらしい。
893:
桃太郎侍
:2007/01/06 09:38
・NBターボさん>
そうですか…。
でしたら、まず強化エンジンマウント投入でしょうね♪w
省
894:
シルボン
:2007/01/06 09:38
桃太郎侍さん…
タイムアタックウィークは行きません。個人情報を載せたくないので…(汗)
NAターボさん…
140もでますかー。羨ましい限りです(ToT) 自分もそろそろハイパワー化しよ〜かな?
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