熱いロードスター乗りの方。
898:桃太郎侍:2007/01/06 18:02
・NAターボさん>
それでも十分速いですよ♪w

因みに、ターボ仕様だと@コーナー回って下り、林のブラインドコーナーちょい手前でB速入れて、最終コーナー手前でA速ですか?

899:NAターボ:2007/01/06 21:48
桃太郎さん、私のは6速の4.1ファイナルなので、1コーナー立ち上がってすぐに3、S字の手前でレブってそのままS字。2速に落として最終回ってすぐに3、コントロールライン辺りで4速です。
ターボだとトルクがあるので3.9ファイナルのほうが合いそうです。

ボディ補強は特にしてません。タワーバーだって付いてないし。
900:NBターボ:2007/01/06 22:11
シフトフィールUPのためにシフトノブをヘビーウェイトにしてます。そのほかエンジントルクダンパーはタービンが邪魔で取り付け不可でした。

インタークーラーの選択に未だに迷ってます。日産の純正インタークーラーがそこら中に転がってますが、圧損とレスポンス良く過給したいのでアベニール位のでいこうかな。
NAさんのインタークーラーはどんなの使ってますか?
901:NAターボ:2007/01/07 23:20
NBさん、私のはキットに付いていたAVO純正品です。
サイズはアベニールを一回りくらい大きくしたぐらいで、バンパーホースメントの裏にちょうどはいます。
902:桃太郎侍:2007/01/08 11:53
今日で3連休も終わりですね。

そういえば先日、新年早々ML鈴鹿へ行って来ました♪


903:NAターボ:2007/01/08 12:38
桃太郎さん、2速で曲がれるなら2のままのほうがいいですよ。
私のは2速で85、3速でも125キロしか出ない計算なので、結果的に3速になるだけです。3で行きたいならファイナルを落とすが吉ですね。


平日サーキット、事前に日にちが判れば私はOKです。今はちょっと車がアレですが…
904:桃太郎侍:2007/01/09 12:08
・NAターボさん>
『アレ』ですか?(笑)

自分もちょーど車検なんで、春になったら是非色々とご教授下さい♪m(__)m

やっぱりストリート(峠)やドリフトやってる方々のが、走りがキレてますから…

905:シルボン:2007/01/09 17:15
今日コンピュータ騙し(笑)を取り付けました。これで多少はパワフルになるはず?(^_^;)
今夜はSTの旅にでます。
先日点火時期見直し仕様で本〇登りで〇22〜3`でました。(前の車は〇15位)燃調変えていいタイヤ履いて荷物下ろせば〇30`?
906:NBターボ:2007/01/10 00:29
友達がチューニングショップを経営してるので、そのツテで転がってます。お客さんが社外に変えるのでそのあまりですね。
自分の車は限定車ターボでなくて、NB1にHKSのGTSSタービンです。
フルブーストからバックタービンでバシューンって音がしてNAでは味わえない加速感です。近所に限定車ターボの人がいますが、純正らしく静かなもんでした。
907:桃太郎侍:2007/01/11 17:09
・NBターボさん>
『友達がチューニングショップを経営』ですか、いいですね♪

自分も行きつけのモータースとSHOPが有るんで、暇が有れば勝手にリフトやら、コンプレッサーやら、道具諸々借り捲くって、勝手に作業しつつ、わがまま顔でお茶をご馳走して貰ってます♪(笑)

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