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NA最速狙えますか?
- 1: 白ボディ : 2005/08/09 20:55
- ロードスターはNA最速を狙えますか?シビックに勝つことは可能でしょうか?皆さんどう思いますか?
- 13: 黒羽根 : 2005/09/28 15:49
- >11
ぬか喜びさせてしまって申し訳ない。jza80海苔です
>12
一発ならシビック 周回(耐久)ならロードスターと私は考えてますよ。
FFはフロントが苦しくなりますからね
- 14: なんか : 2006/04/07 00:05
- おまいら勘違い甚だしい!そもそもNAスポーツと言えばNSX、シビック、インテグラ系typeRがエンジン、足回り等バランス完璧(悪魔で日本車で)ロードスターごときがかなわない。余程腕の差無い限り。基本的に走りの事何も考えてないデートカーだぞ!あれは。とりあえず時代に合わせて最低限のコストでバージョンアップさせてただけのカス車。好きな奴しか乗らないぜ。実際ハチロクの方がまだ完成度高い。ロードスター好きなら勝負にこだわらず車を愛してやりな!へぼさを分かってる上で乗り続けてこそだぜ!
- 15: NAターボ : 2006/04/08 01:52
- おっ、よく見たら面白いことを書いている人がいるじゃありませんか。
デートのためにコストをかけて4輪ダブルウィッシュボーンにしたりアルミボンネットにしたりしてるわけですね?ロードスターは。
しかも言うにことかいてハチロクですか。某マンガの読みすぎかと思われます。実際にハチロクオーナーに聞いてみてくださいな。
ちなみにハチロクが速いのは概ね運転手が速いからですよ?
わたしもロードスターがスッピンの状態で速い(スプリント)とは思いませんが、こんな口の汚い人にヘボイと言われると心穏やかではいられません。
とはいえ了見の狭い人には何を言っても無駄だろうからそれでいいや。
- 16: ユーノス : 2006/04/08 09:49
- 愚かですね。
ロドスタをなにもわかっていない。素人丸出しと言える発言。
- 17: 青いの : 2006/04/08 16:17
- 本田狂?確かにクルマのレベルは高いけど…イニDにメーカー純正の改造車とか書いてあるからそう思う?
ロドスタには他にはない操縦性があると思う…
それに他のメーカーだってイイ車は沢山ある。
- 18: ロードスター乗り : 2006/04/22 12:37
- 漫画の話は知らんけどシビック、インテグラの『タイプR』は実際HONDAの改造車やろ(笑)
- 19: Hオンダさん : 2006/04/24 01:05
- タイプRは確かにHONDAの改造車ですよね!インテグラ、シビックをHONDAがチューニングしてタイプRなんですから(^o^)レカロシートにもちろんボディや足まわりも徹底的に手が加えられエンジンなんてヘッドポート研磨、クランクのバランス取りまでして高圧縮ピストン、高剛性のカム、軽量バルブにまでされてこれを改造車と言わずなんと言いましょう☆ってここはロードスターの掲示板でしたね(^_^;)NA好きなもんでのぞかせてもらいましたm(_ _)m
- 20: 名チューナー : 2006/04/24 12:35
- メーカーチューンはあくまで純正。だから改造車ではない しかも誰にでも安全に扱える仕様だよ ちなみに遅い車で速く走らせるのはドライバーの腕でもあり、その腕に似合ったチューニングをすることだよ ロードスターでもチューニング次第ではミニサーキットなら最速になれますよ
- 21: NAターボ : 2006/04/24 12:52
- チューリングせずに速く走りたいなあ。
- 22: NAターボ : 2006/04/24 12:53
- チューリングってなんだろう…
- 23: ↑ : 2006/04/24 12:54
- メーカーチューンでも元々のシビック、インテグラにチューンしてるんやし改造車やん。てかチューニング次第で最速とか腕次第で最速とか言い出したらお終いやね。それこそどこぞのアニメの見すぎ。ハチロクもチューニングと腕次第でダウンヒル最速〜ってか(笑)
- 24: ↑ : 2006/04/24 16:15
- かなりの馬鹿だね 腕にあわせたチューニングだよ ただチューニングすれば速いわけじゃない 腕があっても遅い車じゃ 意味が無い 速い車でもドライバーの腕がなきゃ 意味が無い
- 25: NAターボ : 2006/04/24 18:37
- チュンチュンチュンチュンと、頭がおかしくなりそうですね。
遅いドライバーに合わせたチューンではどのみち遅いと思います。楽しく走れるんならいいけど。
あと口悪すぎです。自分の意見を述べるのに、相手をけなす必要はないでしょう。
- 26: 24のがバカ : 2006/04/24 19:21
- 速い車でも腕なかったら意味ない?んじゃチューニング次第で最速なれるとかくだらんこと言うな!そんなこと言い出したらキリがない。どんな車でもイジって速くすればドライバーの腕次第で最速を狙えるてことなるやん。まぁ車種によって限界あるとしてロードスターがそんなポテンシャルを秘めてるとは思えん。となるとドライバーの腕が同じくらいならイジったところで所詮ロードスターに勝ち目なし。オープンカーって爽快で気持ちいい〜ってのほほんとおとなしくちんたら走ってりゃいいんだよ(笑)
- 27: NAターボ : 2006/04/24 21:36
- フフフ…ギリギリですね。
そんなに食って掛からなくてもいいのに。
なんでロードスターを目に仇にするのかな?ロードスターを本当に格下とおもっていたらスルーですよ。
私の経験上、そういうことを言う人は勝負する気にもならない人ばかりです。まあ自分の中で一人勝ちしてて下さいよ。
- 28: へたれロードスター乗り。 : 2006/04/24 21:54
- NAターボさん結構いい味でてますね。。汗
とりあずロードスターだからちんたら走ってればいいというのはいかがかな
と思いますが。
ライトウェイトのカテゴリーでは結構いい勝負してますよ。
- 29: bすっぺく乗り : 2006/05/07 14:40
- 皆さんもちつけ;。
ただ、事実としてミニサーキットクラスのランキングみる限り、
常にクラス上位を狙えるかつーと厳しいものもあるかと。
*シビック、ハチロクとか結構激戦区。
*B6、BPで金かけて無いとやっぱ直線厳しい。
(前オーナーが金かけてあるわしので、EG6あたりノーマルに
なんとかまぁまぁ食い下がれる、ミニサならば)
*マッタリ派が結構多い。少なくともハチロクよりは(別のはなし?)
*オーバーステア傾向が強い。調整次第でどうこうできるのだが、
それ以前にたのしくてドライバーが遊んじゃう(ぉぃ
だもんで、
*中の人を鍛える。
*ツボを押えてクルマ作る。
*できればなんとかもっと馬を。
とかそのへんをやってけば、再測云々はしらんけど、
勝負はある程度していけると思いますよ。
- 30: たに : 2006/05/18 21:53
- あ
- 31: ぽくぽく : 2006/07/24 15:30
- ロードスターでもへたれ34GTRにかてるわいwwww
- 32: た : 2006/07/29 01:49
- どりついた
- 33: HTTP : 2007/03/07 14:40
- お初です。
そして早速書き込みを…
確かにロードスターは性能的にかなり同クラスのマシンとも張り合うのにはきついでしょうね。
然し、本当に「カス車」ならヒットする筈無いでしょう?
デートカーに中年のオヤジがわざわざ新車を購入し乗ると?
デートカーだから、と否定したらシルビアもカス車に成る筈ですが?
きっと時代に関わらずその走りには人を魅了する物があるのだと思います。
ハチロク?
いつの古代の遺物ですか?
ま、現実と空想くらい弁えて下さいね。
それから愚の骨頂のような名前もやめた方が良いかと。
ま、無い知識見せびらかそうとするガキの衝動書き込みだとは思いますが。
- 34: ん〜・・・ : 2007/03/08 10:06
- 自分が乗ってる車でスポーツを体験してしまってる人なら、決して他の車を貶そうとは思わないと思うんだが・・・
86だって楽しいしロドスタだって楽しいし速いよ。
ただ、スレの答えとすれば無理だろうけど。
でも、いろんな車の良いとこ悪いとこあるのは仕方ない。
それよか、自分の車の楽しさを追求することこそ本命では?
- 35: 通りがかり : 2007/05/06 03:18
- ロードスターで最速?
目指せばいいんじゃないっすか? 金でも腕でも、、、ヤルだけやれば納得するんぢゃない?
キューブで最速なら、もっとかっこ良い!
ロードスターって、かっこ良いし、それだけで良い気もするけどね
- 36: 新型で : 2007/05/06 09:09
- ちっこいカタツムリつけて軽くすれば結構速い部類に入りそな予感
NAじゃなきゃだめかな
- 37: R : 2007/06/13 21:07
- ロ〜ドスタ<86<インテ<シビック
- 38: NAターボ : 2007/06/14 00:36
- >>36さん
NA型で最速という解釈ではいかがか?
- 39: NAノーマル : 2007/06/16 03:09
- お初です。何気に面白げなスレタイだったのでカキコさせて頂きました。よく知りませんがF-4にロードスターと同型エンジン使われてるらしいし、そのエンジン載っけてワイドフェンダー(3ナンバー変更)+Sタイヤ履かせたら良いセンいくんじゃないですか?
- 40: にゃん : 2007/06/24 02:50
- ロードスター<86<インテ<シビック<スターレット
- 41: あか : 2007/06/25 19:32
- ↑↑↑ スターレットはロードスターの下
- 42: ↑ : 2007/06/26 03:38
- いやいや
- 43: へたれロードスター乗り。 : 2007/06/26 04:52
- 自分としてはスターレットのほうが速いと思いますね。
値段と走りの面でいったら。
- 44: ↑ : 2007/06/26 05:28
- どちらもおもしろさなら抜群!
- 45: あか : 2007/06/26 12:14
- まぁ、ターボなら断然早いけどね……NAじゃ.....
- 46: まぁ : 2007/06/26 18:56
- ハチロクとおもろい勝負すんじゃない?シビックとか相手にするとなんとも言えないが。
お山で遊ぶにはロドスタはいいよね!最速とかそうゆう事じゃなくて楽しけりゃいいやん!
- 47: ウルフルズ : 2007/06/27 22:15
- それでええねん
- 48: ろどすた作り中 : 2007/07/16 22:31
- 最近ロードスターを解体屋から買って来て作ってる者です。
もとEK9(インテRエンジン仕様)をいじって競技に出てました。
最近ロドスタを完成させて遊んでますが、いやー楽しいですよ。
ホンダのFFも速くて楽しかったですが、運転しての楽しさで
言ったらロードスターに軍配が上がるかな。
シビックとロドスタのシャシーをフル補強して思った事。
シビックはどーにもならなかったですね。あれ使い捨てですわボディ。
補強くれても目を三角形にして競技1年出るともうだめっす。
紙細工か?ってくらい鉄板が薄い。他社だったら4枚重ねるドア周りとか
2枚しか重なってない。これにはびびりました。
ダブルウィッシュボーンの足ですが、ストロークが稼げない形状
なので、剛性感の恩恵にしかあやかれない足ですね。
ロードスターはオープンカーなので剛性はどーにもならないのですが、
その分要所要所の作りこみは良くできています。これがハコ車だった
ら・・と思える作りこみがしてあります。ただしリアがちょっと弱い
かな。ショートホイールベース車ということで、ドライバーが死なない
様に、意図的に剛性を落とした形跡があります。
こっちも同じダブルウィッシュボーンの足ですが、こっちはやり方
でストロークの稼げる形状です。が、リアはもうちょっとストローク
が欲しいですね。
- 49: ろどすた作り中 : 2007/07/16 22:33
-
シビックとロードスターのエンジンをいじって思う事
シビックは良くできていますね。剛性の無いアルミブロックで、
よくまぁあそこまで補強くれてるというか、良くできていると
思います。スイングアーム式のDOHCですが、不思議と高回転まで
回りますね。あれ、VTECを殺せば1万回転位回りそうな作りです。
三菱MIVECよりも高回転に強いヘッドの作りこみも感心します。
さすが本家ですね。ただ、バルブステムがもともと弱い5.5ミリを
さらに削ってあるので、良く折れます。
ポート研磨は、ま、やってくれてありがとさん程度です。シート
リング周辺の段差を削ってあるだけで、あれなら僕でも1時間あれば
できます。
ロードスター(現在BP製作中)はホンダをいじっていた経験で、
ホンダのやりかたをできる限り盛り込んで作っていますが、
正直しんどい。アルミOILパンを使ってブロックの剛性をなんとか
確保したり、クランクのジャーナルオイル穴とかちゃんと作って
あるのですが、オイルポンプがちっちゃ過ぎる。ヘッドのポート
が寝すぎていて、高回転での耐ノックには貢献するものの、絶対
的な吸気量が稼げない。ブロックの作りとかも加味すると、回せて
9千位じゃないでしょうか?
軽量ボディ+パワーのシビック
軽量ボディ+ハンドリングのロードスター
の図式は、いじっていっても変わらんと思います。
- 50: NBターボ : 2007/07/17 00:34
- いろいろたくさん書かれていますが、ロードスターをいじっている一人の話として…他車種と比べて、必要最低限の装備しかない。
車いじりの入門車、プライベートでも何とかなる。
全般的にボロい、エンジンは品質悪くショボい。ピストン、コンロッドなんか松田氏ばりになんじゃこりゃ?ってなもんですよ。
逆に言えばいじれば、いじった分効果がすぐに体感出来ますね。
- 51: 奈央坊 : 2007/07/21 02:22
- 初書き込みです。
NBターボさんのEgはどんな仕様なんですか?
自分もターボ化しようと思ってるので、参考にさせてもらいたいのですが・・・
- 52: FD海苔 : 2007/07/21 18:29
- まぁ〜
ホンダは歩行者衝突ダメージ減少やタイプRは軽量のため肉厚は薄くしてますね
- 53: NBターボ : 2007/07/27 00:23
- ターボ仕様にするのが流行っているのか?と思うほどですね。
今の仕様は遅くて飽きてるんですが、かなりいじってます。全ては書ききれないので、簡単に書くとファミリアのGT−Aeのピストン、コンロッド、強化メタル、クランク延長加工にオイルポンプもNB後期型のに変えてます。他にもたくさんありますが、こんなとこです。
- 54: なんだかんだ : 2007/07/27 15:49
- NA最速はムリ!オツカレ!!
- 55: NBターボ : 2007/07/27 20:03
- 筑波2000ではロードスター最速はNAですよ。
無理ではないです。
- 56: むらむら : 2007/07/28 01:29
- 無茶すんな!
- 57: 奈央坊 : 2007/07/30 16:25
- NBターボさん>教えていただきありがとうございました。
タービンは何使ってますか?
GT2535を使おうかと思っているのですが、やっぱりGT2510あたりでないと回らなさそうで・・・。
- 58: NBターボ : 2007/08/01 00:21
- GT−SSです。
2535はちょっときついかもですね。
BPボアアップで2530がちょうど良いサイズみたいですよ。
でも、どうしてパワーにこだわるんですか?
- 59: 奈央坊 : 2007/08/01 19:38
- NBターボさん>
またまたありがとうございました。
やはりボアアップしないと厳しいですか。
4駆軍団にコーナーで引き離しても、直線で追いつかれるのが許せなくて・・・。
- 60: NBターボ : 2007/08/01 23:47
- そういうことですか。だけど残念ながら四駆ターボに勝とうなんて考えない方がいいかもですね。俺自身一年前にエボ6乗ってた事もありましたが、一言ロードスターでどんだけいじってもここまで速くはならないなと。
あれは速かった、ストレート速い、コーナー速い、立ち上がり速いこれがバトルマシンだって感じでした。
ある程度ストレート、コーナー辺りは勝負出来ても立ち上がりでどうしてもコンマ数秒遅れてしまいます。
それが積み重なると結構な差になりますよ、乗り比べた結果諦めましたね。
- 61: NA最速? : 2007/08/10 10:04
- 皆様、初めまして!
ここはNAエンジン最速!ということで良いのかな〜?
最速を狙うと言う事は、中途半端無しということで良いんですよね!?
それなら可能ですよ!
中途半端ではダメです。
解りやすく馬力で言うとBPベースで200〜250ps
このへんは最低レベルひつようでしょう。
あとはロードスターの良さを生かしてバランスさせればOKでしょう!
最大の壁であるホンダ車ももちろん中途半端無しの車で!
結構、良い争いが出来るハズですよ
- 62: NA・・・・ : 2007/08/31 16:00
- 岡国にてシロート最速狙いに行きま〜す。でもシロート最速って何秒ぐらい?42秒ぐらいかな〜?
- 63: 16 : 2007/09/01 02:57
- シビックに勝てないからなロドスタじゃ。
- 64: N2−86 : 2007/09/01 04:22
- シビック、S2000にも勝てるんじゃない?
そういえば先日の86フェスでのN2−86のタイムが43秒6でしたね〜もちろんスリックで
某ショップのロードスターは40秒切るらしいよ ターボじゃなくて
- 65: NA・・・・ : 2007/09/08 19:02
- N2−86が43秒6か〜 微妙に狙えそう
頑張って走るぞ!
筑波サーキットだと2秒ぐらいか?
- 66: 目指せセントラル3○秒台。 : 2007/12/04 12:44
- 同じ馬力の車ならそんな差無いよ。>シビックもロドスタも。
実際馬力ない車多いからね>ロードスター。
ちなみにEG6を前に乗って今NA8C。
正直エンジンノーマルはビックリするほどかったるいw
デモこの時代の車は楽しいわ。どっちも。
- 67: 免停中 : 2008/08/04 01:02
-
ま、楽しむ事が重要じゃん。
- 68: v8 : 2008/08/05 18:19
- 海外でマスタングやコルベットのエンジン載せかえのキットがでてますよ〜
コーナリング性能も車重もあんまり変わらないみたいです。
よくは知らないので、調べてみたらどうですか?
- 69: 2.1 : 2009/08/05 22:23
- maruhaの2.1組んだらだめなの?
250馬くらい出るよ
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