NA最速狙えますか?
50:NBターボ:2007/07/17 00:34
いろいろたくさん書かれていますが、ロードスターをいじっている一人の話として…他車種と比べて、必要最低限の装備しかない。
車いじりの入門車、プライベートでも何とかなる。
全般的にボロい、エンジンは品質悪くショボい。ピストン、コンロッドなんか松田氏ばりになんじゃこりゃ?ってなもんですよ。
逆に言えばいじれば、いじった分効果がすぐに体感出来ますね。
51:奈央坊:2007/07/21 02:22
初書き込みです。
NBターボさんのEgはどんな仕様なんですか?
自分もターボ化しようと思ってるので、参考にさせてもらいたいのですが・・・
52:FD海苔:2007/07/21 18:29
まぁ〜
ホンダは歩行者衝突ダメージ減少やタイプRは軽量のため肉厚は薄くしてますね
53:NBターボ:2007/07/27 00:23
ターボ仕様にするのが流行っているのか?と思うほどですね。
今の仕様は遅くて飽きてるんですが、かなりいじってます。全ては書ききれないので、簡単に書くとファミリアのGT−Aeのピストン、コンロッド、強化メタル、クランク延長加工にオイルポンプもNB後期型のに変えてます。他にもたくさんありますが、こんなとこです。
54:なんだかんだ:2007/07/27 15:49
NA最速はムリ!オツカレ!!
55:NBターボ:2007/07/27 20:03
筑波2000ではロードスター最速はNAですよ。
無理ではないです。
56:むらむら:2007/07/28 01:29
無茶すんな!
57:奈央坊:2007/07/30 16:25
NBターボさん>教えていただきありがとうございました。
タービンは何使ってますか?
GT2535を使おうかと思っているのですが、やっぱりGT2510あたりでないと回らなさそうで・・・。
58:NBターボ:2007/08/01 00:21
GT−SSです。
2535はちょっときついかもですね。
BPボアアップで2530がちょうど良いサイズみたいですよ。
でも、どうしてパワーにこだわるんですか?
59:奈央坊:2007/08/01 19:38
NBターボさん>
またまたありがとうございました。
やはりボアアップしないと厳しいですか。
4駆軍団にコーナーで引き離しても、直線で追いつかれるのが許せなくて・・・。
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