NA最速狙えますか?
51:奈央坊:2007/07/21 02:22
初書き込みです。
NBターボさんのEgはどんな仕様なんですか?
自分もターボ化しようと思ってるので、参考にさせてもらいたいのですが・・・
52:FD海苔:2007/07/21 18:29
まぁ〜
ホンダは歩行者衝突ダメージ減少やタイプRは軽量のため肉厚は薄くしてますね
53:NBターボ:2007/07/27 00:23
ターボ仕様にするのが流行っているのか?と思うほどですね。
今の仕様は遅くて飽きてるんですが、かなりいじってます。全ては書ききれないので、簡単に書くとファミリアのGT−Aeのピストン、コンロッド、強化メタル、クランク延長加工にオイルポンプもNB後期型のに変えてます。他にもたくさんありますが、こんなとこです。
54:なんだかんだ:2007/07/27 15:49
NA最速はムリ!オツカレ!!
55:NBターボ:2007/07/27 20:03
筑波2000ではロードスター最速はNAですよ。
無理ではないです。
56:むらむら:2007/07/28 01:29
無茶すんな!
57:奈央坊:2007/07/30 16:25
NBターボさん>教えていただきありがとうございました。
タービンは何使ってますか?
GT2535を使おうかと思っているのですが、やっぱりGT2510あたりでないと回らなさそうで・・・。
58:NBターボ:2007/08/01 00:21
GT−SSです。
2535はちょっときついかもですね。
BPボアアップで2530がちょうど良いサイズみたいですよ。
でも、どうしてパワーにこだわるんですか?
59:奈央坊:2007/08/01 19:38
NBターボさん>
またまたありがとうございました。
やはりボアアップしないと厳しいですか。
4駆軍団にコーナーで引き離しても、直線で追いつかれるのが許せなくて・・・。
60:NBターボ:2007/08/01 23:47
そういうことですか。だけど残念ながら四駆ターボに勝とうなんて考えない方がいいかもですね。俺自身一年前にエボ6乗ってた事もありましたが、一言ロードスターでどんだけいじってもここまで速くはならないなと。
あれは速かった、ストレート速い、コーナー速い、立ち上がり速いこれがバトルマシンだって感じでした。
ある程度ストレート、コーナー辺りは勝負出来ても立ち上がりでどうしてもコンマ数秒遅れてしまいます。
それが積み重なると結構な差になりますよ、乗り比べた結果諦めましたね。
■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ