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ききます
- 1: るい : 2006/07/02 23:11
- ロードスターってチューニングしたら400psいくんですか???何年ぐらいヤはもつんですか???
- 2: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/03 00:18
- るいさんこんにちは。
質問にある400馬力とはドラッグをやるのですか?
自分はよくわかりませんが250馬力程度までなら出せるようですね。
車は使い方によるので何年ぐらいとかはわかりませんけど今でも
現役で初代のNAは走ってますよ〜。
他の分かる方どうなんでしょうか?
- 3: るい : 2006/07/03 07:19
- 峠でインプレッサにかちたぃんです!!!
- 4: ↑ : 2006/07/03 12:15
- 車は馬力が全てじゃないぞ
- 5: NAターボ : 2006/07/03 12:42
- 峠で打倒インプですか。
200馬力あればいい勝負できるんじゃないですか?腕次第で。
400馬力出すとエンジン・駆動系は完全に消耗品ですね。
でも直せばいつまででも乗れますよ。
要は情熱しだいです。
- 6: ユーノス : 2006/07/03 13:16
- フルチューンのターボ仕様なら400PSも可能ですが、そんなにパワーあげる必要はないですよ。
200PS弱あれば、峠なら余裕でしょう。NAならフルチューンぐらいしないと200PSに到達しませんが‥。
まあこの車は馬力だけで判断できない速さがありますから。あくまで峠での話。サーキットは別です。
- 7: るい : 2006/07/03 19:04
- そうなんですか??わかりました!!峠はロードスターでサーキットはFDではしってます
- 8: NAターボ : 2006/07/03 22:04
- そんな車の使い分けをする人のお言葉とは思えませんね。
峠もFDで走ればいいんじゃないですか?セブンがあるならロドスタにこだわる必要ないでしょう。馬力を上げるならなおのこと。
- 9: るい : 2006/07/03 23:46
- ぼくは昔からロードスターがすきだったからのっているんですm(_ _)mRXー7もチューニングしてますが……ロードスターのほうを中心にやってます!ロードスターは峠での方が楽しそうだし!ロードスターでもサーキットにはいきます!
- 10: NAターボ : 2006/07/04 00:54
- …なら400馬力出してみましょう。
400馬力のロドスタで峠を攻めて、インプに勝ったときの感想を聞かせてください。
ここの人たちに400馬力のロドスタは居ないと思いますから、あなたがパイオニアになってください。
- 11: ユーノス : 2006/07/04 12:44
- それは頼もしいです。るいさん、是非400PSにチューニングして走って下さい!
そして良かったら鈴鹿フルでも走り行きましょう!!
- 12: シルボン : 2006/07/04 15:48
- るいさん…
お初です。突っ込み所満載ですね(笑)BPボアアッブターボなら400馬力でますよ。
メ〇ドッ〇のデモ車がでてます。前回の中部ミーティングにきてゼロヨンやってました。
- 13: るい : 2006/07/04 19:35
- やりますよ!!!!いまからタービンつけて!!エンジンのせかえて……完成させます!!!どんなエンジンのせたらいいですか???
- 14: ユーノス : 2006/07/04 22:57
- るいさん、言ってる事がよく解らないよ。なぜ、エンジン載せかえる?
BPでやるから面白いんですよ!
そうじゃなかったらロドスタじゃないですね。‥それとも釣りですか?
簡単に言ってますが具体的なプランはあるんですか?
- 15: るい : 2006/07/04 23:04
- エンジンはのせかえなくてもいぃんですか???そうならスイマセンm(_ _)mBPというのゎなんでしょうか???
- 16: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/04 23:06
- るいさん金銭的にいくらかかるのかわかりませんがRSアイザワに
でも相談したらどうですかNAメカチューンで250馬力ぐらいは
だせるエンジンを製作しているようですのでそれからターボという
感じで400馬力オーバー狙ってみてはどうでしょうか?
エンジンの載せ換えするならロータリーターボですかね?
なんにしても駆動系がかなり負担がかかると思いますから毎回本気で
攻めるにはつらいのではないでしょうか。。自分の考えとしては
そんな感じですが。。みなさんはどうですかね?
- 17: るい : 2006/07/04 23:46
- じゃぁ一回相談してみます!!!!ありがとうございます!!でもロータリーってすぐ故障してしまうときいたんですが!まぢですか?
- 18: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/05 00:02
- 自分はロータリーのことはよくわかりませんので(というか基本的に素人)
なので専門のショップに一度足を運ばれたほうがいいと思います。
RX7や8の雑誌を読んでやっていただけるようなショップを探しては
いかがでしょうか。。汗
- 19: ブラック・NAターボ : 2006/07/05 00:15
- BPというのは外国のオイルのメーカーで、自分の所のオイルに一番合うようにエンジンも作っているんですよ。
有名なのがGT−R用のRB26エンジンで、ちょっとマイナーなところでロードスター用にBPという形式のエンジンを販売しているんです。
ロータリーと違って、そのままロードスターに載せられるし耐久性も高いので、パワーを出す人はみんなこのエンジンを使っていますよ。
- 20: るい : 2006/07/05 00:15
- わかりました!雑誌かいます!!車はいぃですよね
- 21: るい : 2006/07/05 00:17
- そのエンジンほしいですねぇーいくらぐらぃでしょうか?
- 22: ダークユーノス : 2006/07/05 02:23
- かなり笑える話ですな。
間違っちゃいねぇ!しかし叩けば埃の出るやっちゃ。るいさん
俺たちをからかってるのか?
- 23: るい : 2006/07/05 07:04
- からかってるなんてむかとんでもなぃ僕は本気ですょ!
- 24: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/06 20:08
- なんにしても馬力がそこまでいるのが不思議ですね。。?
- 25: リーゼント : 2006/07/06 20:30
- ロータリーエンジンのせるんですか??燃費わるなりますょ!はやくはなるだろうけど
- 26: 青いの : 2006/07/07 08:21
- B6もかなり頑丈だからボアアップと日産のCAエンジンのピストン組めば速くはなります。400馬力狙うならそれプラスターボが楽なんじゃないかなぁ
俺はあんまり馬力が欲しい方じゃ無いからそこまで詳しく無いけど…
- 27: あ : 2006/07/07 13:55
- るい≠リーゼント≠学生≠同類
- 28: るい : 2006/07/07 20:17
- 証拠わ?
- 29: あ・さ・は・ら : 2006/07/08 03:57
- しょーうこぉーう!!
- 30: へたれロードスター乗り。 : 2006/07/08 13:38
- 変なかきこみはスルーの方向で。
- 31: るい : 2006/07/08 18:49
- ロードスターにリアスポイラーをつけたいんですが‥‥‥大きいのつけれるんですか??
- 32: エフデーもったいない : 2006/07/08 20:46
- それはロードスターで勝つとは言わないんじゃ。
まったくの別物だね ロードスター好きとは言えないんじゃない?
嫌な事言っちゃうけど
FDは何に使ってるの?
- 33: 青いの : 2006/07/08 20:49
- 俺は要らない派だからわかんないですねー
- 34: もう : 2006/07/08 21:14
- こんなくだらん質問答えなくていい!
どうせ車持ってない学生だろ?金とやる気があれば大抵の事はできるんだよ!
- 35: るい : 2006/07/08 22:26
- 見た目もかっこよくしたいんで!!!FDはおいてあるだけってかんじかなぁーーたまにサーキットいくけど
- 36: 車だけ格好よくても : 2006/07/09 03:06
- 仕方がない。
どんなにいじっても
腕が良くなければ操れない。
FDがもったいない。
二台所有なんて、まぁ〜うそだと思うけど。
- 37: るい : 2006/07/09 08:32
- うそじゃないですょ!
- 38: 結論 : 2006/07/09 14:05
- 嘘か本当かはどうでもいい。
好きな様にいじって
あなたが満足するまで頑張ってください。
終了
- 39: るい : 2006/07/09 16:04
- がんばります
- 40: 山形県の3つ上 : 2006/07/09 23:05
- ま、まぁ・・・俺は、るいさんが可愛いと思う
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