おしえてください
9:せっせ:2006/08/29 12:03
ATからMTにするのってたいへんなんですかね?DIYでできますかね?費用とか分かりますか?さすがに25万は厳しいですね↓↓考え直します。NA6なら安いのが多くあるんですがねぇ・・・。
10:へたれロードスター乗り。:2006/08/29 13:15
せっせさん自分はディーラーで車自体は全部込みで50万でしたよ。
車体自体は35ぐらいかな。NA8CSスペシャルですけど。
グレードとほしい値段を伝えてさがしてもらえば結構いいのは
でてくるのではないでしょうか。
走るのであれば妥協せず多少値が張ってもNA8のほうがいいともいます。
予算を全部込みで50まで引き上げてはいかがでしょうか?
11:せっせ:2006/08/29 17:44
50ですか、、当初の計画の2倍ですね・・・
バイト君の俺には少々厳しいですね。
アー早く買って走りたい。。。
買う前が一番楽しいなんて信じられません。買う前なんてつまらんだけや
12:NAターボ:2006/08/29 20:13
AT→MTは改造箇所は少なめで済みそうですが、作業自体が大変ですよ。
腹下にもぐってミッションを脱着するのは普通の人には無理でしょうね。やる気と少しの専門知識があればできますが。
私なら自分でやります。


13:へたれロードスター乗り。:2006/08/30 03:38
そうですね〜。自分のはたまたま青色でした。
あんまり色とか気にしてないのでほしいグレードだけ伝えて探して
もらったところ青メタのSすぺだったというところですね。
多少いじってあったのでディーラーも早く売りたかったみたいで

14:asakun:2006/08/30 04:47
ATからMTはデフのファィナルも違うかったよーな、きがするです
まーそのまま、乗ればいいですが
15:せっせ:2006/08/30 17:14
AT換装は辞めときます。クラッチとか新たな部品が多くて大変そうなんで。
自分は速く走りたいのでテンパチにしときます。後、半年ぐらいしたら皆さんとお会いできるでしょう。ありがとうございました
16:NAターボ:2006/09/03 08:56
がんばっていい車を探してください。応援してます。
17:トロトロ:2007/08/05 05:14
初めましてノーマルロードスターをまったり乗っている者なのですがクラッチをつなぐ時ギーって感じの異音がするのですがクラッチもうダメなんですかね?
18:NAターボ:2007/08/05 18:44
トロトロさん初めまして。
クラッチを繋ぐときの音ですか。
・ペダルを動かすと鳴る→クラッチペダル等のグリス切れ(私もそうです)→グリスアップ
・ペダルを踏んでいると鳴る→レリーズベアリングの消耗→ベアリング交換
・半クラにすると鳴る→クラッチディスクが磨耗してリベットが当たってる→クラッチ交換(ディスクだけで済むかな?)
みたいな感じかな?多分ディスクが減ってますね。半クラの繋がりが手前に来ていませんか?
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