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おねがいします。
1: イズミ : 2006/09/05 22:57
はじめましてNA8Cを買うかもしれないメです。
そこでいくつかソ問をさせていただきたいのですが、、、
スーパーチャージャーまたはタービンをつけていてブローオフバルブをつけておられるかたインプレおきかせください。またpsも教えていただけましたら幸いです。
また上記の型に対応するアフターパーツ(チューニングパーツ)は豊富にあるんでしょうか?店の方に聞いたところたくさんあるといわれたのですがどの程度あるのかいまいちわかりませんでした。それにくわえてみなさんがおもうロードスターのいいところ悪いところおしえていただきたいです、
私ゥ身がネットできる環境であればいいのですが残念ながらそうもできないので、、、みなさんの声をお聞かせください

82: NAターボ : 2006/09/29 08:56
トルクダンパーは効果ありそうな雰囲気ですね。
以前強化エンジンマウント&デフマウントカラーを付けたときはS字の切り返しで効果出てました。リュックサックの肩ベルトを絞りこんだ感じです。

シフトの入りは変わっていないような…
ちゃんとレバーもブルブルしてました。

83: NAターボ : 2006/09/29 12:56
そういえば、遅くなりましたがNA8さんはじめまして。
NA8さんはロドスタを何に使ってますか?
私は峠のグリップです。

84: イズミ : 2006/09/29 13:55
へたれロドスタさん、円火気ってゆってもただ回ってるだけなんですよwなんでもう少しうまくなってからコーンをおきましょう。今置くとヒットしますw早くうまくなりたいです。
デフが2wayってそんなに危ないんですか?今日ちょっとデフの話をしていて気になったので。

85: NA8 : 2006/09/29 14:11
ただの足です。もうひとつ聞きたいのが、コンピュータチューンで評判良い店知りません?出来れば東海地区で。

86: NAターボ : 2006/09/29 17:38
2ウェイが危ないって言う人は、軽い車は動きが速いから危ないと言い、重い車は動きが止まらないから危ないって言うような人ですよ。
気にしないでよいかと。

NA8さん、CPUならSSクレイジーじゃないですか?やってくれるなら。

87: NA8 : 2006/09/29 19:45
それはドコにあるんですか?

88: asakun : 2006/09/30 05:37
NA8さん はじめましてよろしくです
イズミさんワイもデブに興味があり、2ウェイを探してるですが
自分の車に付くのがなくて悩んでます、
前の車には2ウェイ付けてたんですが、トルセンがどーもヤで
クラッチ式が欲しいです、
トルセンはどーも低速でひきずるよーな感じで
MS製のLSDが付くといいのになー

89: へたれロードスター乗り。 : 2006/09/30 09:32
NA8さん自分は静岡のマルハモータースでやりましたよ。
愛知県でしたらどこがいいのですかね。。IMEQでもいいかも
知れませんけど値段が高そうだし。

デフは機械式の2ウェイがとてもいいと思いますよ。挙動が安定します。
asakunさんはNA8ですか?6ですか?
家の部品取りのNA6に機械式のデフがついてたはずです。

90: asakun : 2006/09/30 10:58
へたれさん、すいません
御心ずかいありがとうです
じっはNBターボはデフのインチが同じなのにアクスルシャフト、
と呼ぶかドライブシャフトが太くてスプラインが合いません
いろいろな所にメールしたんですが、マツダのメーカーも
だめでした、たった一つの方法は、ドライブシャフトを
普通のロードスター物足回りを交換すれば、付きますが
今のところ、そこまでやる勇気がありませんです。
すいません

91: イズミ : 2006/09/30 14:40
ターボさん、そのまま友達に伝えたら友達はだまってしまいましたw
asakunさん、ターボですか。うらやましい限りです。ボクは今マツダスピードの2wayがほしいです。何かデフのカタログ見てるとNA8、6両方対応だったり片方だったりするのどけっきょく流用きくのかわからずで中古買いにくいです。

92: asakun : 2006/09/30 17:45
いえいえ、じつは、NAターボさんのターボとワイの市販ターボは
違いますよ、あんまり走りませんよ、かえって走りやは買わないと思う
もっと他の選択がありますよ、ワイはこれでいいかなーと思って

中古のデフでもリペーアキットがでてますね
もっともワイでは、オーバーホールできませんが
昔は知人がやってましたが、失敗してききっぱなしなってました。

93: イズミ : 2006/09/30 18:29
asakunさん、ボクにとってターボはあこがれですよ。ターボ後付けも視野に入れた上でロードスターを選びましたから。
デフ効きっぱなしというのは興味ありますね。どんな感じになるんですか?ぼくもしっぱいするかもしれないのでおしえていただきたいw

94: NAターボ : 2006/09/30 19:47
SSクレイジーは愛知県にありますよ。でもやってくれないことが多いと聞きます。

イズミさん、いやいやダメですよ。友達をなくしますから、言葉をオブラートで包みましょうね。
NA6と8ではリングギアが違うのでデフの共用は出来ないはずです。
asakunさんはNB純正ターボでしたっけ。スプラインが違うとマズイですね。セブンのLSDなんかが使えるかもしれませんよ?リングギアとスプラインのサイズが合えば、まずいけるはず。
デフ効きっぱなしってのはイニシャルトルクを上げすぎたってことでしょうか?それとも異物の噛み込みや内部のバリで精度が出なかったんでしょうかね?
ちゃんと掃除して組み込めばそうそう失敗はしないと思います。シムの選定で冒険しすぎると分かりませんが。

95: イズミ : 2006/09/30 20:57
ターボさん、、、友達といっても大した仲じゃないですから、ロードスターをバカにする奴なんて、、、
デフについては参考になります。ありがとうございます。
ターボさんのレスでロードスターにはデフが入ってれば十分というのがあったように思うのですがかなり深い言葉だと思います。ターボさんはどんなデフをいれているのですか?ぜひおきかせねがいたいです。

96: NAターボ : 2006/09/30 22:28
私は何でもいいタイプなだけですよ。立ち上がりでホイールスピンしすぎるとか、タイヤがヨレてサイドウォールまで使っちゃたりとかがなければ気分は上々ですので。
ただ、最近はブッシュのヨレが気になります。純正+強化か、全部強化にするか、むしろフルピロでいくか、悩ましいところです。

私のデフはカーツのパワーポッドですよ、ほったらかしの。デフオイルなんて換えなくてもいいと思っているくらいです。最近レッドラインのNSっていうオイルに換えて後悔しています。
デフは立ち上がりでインが空転しなきゃいいんじゃないのかな?

97: イズミ : 2006/09/30 23:28
ターボさん、デフマウントに限らずマウントって迷いますね。ボクは純正と社外であまり値段が変わらないのなら社外にしようかなと思ってしまいますw
カーツのデフということは1.5wayですか!?

昨日峠行ったときにローレルがいたんですがすごかったです。わけわからんくらい滑りっぱなしで曲がってました。かっこいいなぁと思いながらボクは円火気の練習w

98: NAターボ : 2006/10/01 03:23
イズミさん、純正と社外では倍ほども値段が違いますよ。デフマウントはアルミのカラーを挟むのをお薦めします。
デフには詳しくないので何ウェイかは分かりません。でも1ウェイはクスコが特許をとっているので、1ウェイではないでしょうね。

イズミさんはドリフト派ですか?わたしは訳分からんくらいに速いほうが好みです。

99: イズミ : 2006/10/01 08:37
すいません、値段エンジンマウントとかんちがいしてました。
ターボさんはデフについてよく知らないといぃながら実は使いこなしているんでしょ?w
ボクメインはグリップで必要なときは滑りながら曲がってくのが理想です。ドリは見てるだけで満足ですね。

100: NA8 : 2006/10/01 09:40
ああ、デフマウントにカラーを入れるのも良いとか?でもカラーごときであの値段は高いな〜。どんなフィーリングか詳しく教えて下さい。

101: NAターボ : 2006/10/01 15:23
LSDを使いこなすなんてあるんですかね?
あんなのただの脇役ですよ。LSDが走ってるわけじゃない。

デフのカラーはEGマウントとセットで換えるといいですよ。トラクションは知りませんが、左右のGの切り替えがスムーズに出来ます。

102: NA8 : 2006/10/01 15:41
じゃぁ、スラロームでもスムーズに立ち上がってくれると判断して良いのかな?ところでロールバー4〜6点で15〜30キロありますが、パワーのないロードスターに取り付けして結果、効果は高いのでしょうか?PWRを悪くするだけの様な気がして。

103: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/01 20:45
NA8さん一度屋根をオープンにしてドアを左右開けて横から眺めて
ください。なんともいえず不安になるはずです。
できればパワーウェイトレシオとか気にせず安全を重視して楽しみ
ながらスポーツ走行されてみてはどうですか?

自分はマツスピの強化ブッシュにすべて変えてますがなかなかしっかり感
がまして車の挙動がわかりやすくなりますよ。

104: イズミ : 2006/10/01 22:15
ターボさん、たしかにデフで走ってるわけではないですね、トータルで使いこなせてなんぼですよね。ボクも死なない程度にがんばります。
へたれさん、安全pricelesですねw

105: asakun : 2006/10/01 22:16
ワイも前のロードスターで、MS製エンジンマウント
とデフ、マウントを換えてましたが、書き込みすると説明できません
一番、感じたのは、加速の音と減速の音が、違って聞こえて
たぶんミッションとデフの異音がすごく聞こえました、
車がキビキビ動くよーな気がしましたー
変な答えですいません、今度の車は、ノーマルままです、
ガンガン走るのなら、交換するといいと思います。
O型なので、せんさいでなくて、ごめんですー

106: NAターボ : 2006/10/01 23:00
スムーズな立ち上がりは自分次第ですよ。マウントの強化は、左右Gの入れ替えの遅れが減ります。そのかわり振動や音が伝わりやすくなるでしょうね。
あと、ロールバーは安全のために入れましょう。横転したらAピラーなんてペタンコですよ。私は4点を使っています。そのうちAピラー留めに改造するつもり。

パワーウエイトレシオなんて気にしすぎない方がいいですよ。せっかくのロードスターがつまんなくなっちゃいます。たかが20キロ程度じゃないですか。頑張るのは設計者の仕事で、我々はそれを楽しめばいいんですよ。

107: イズミ : 2006/10/07 02:06
最悪です。
円火気を練習していたらパワステフルードが漏れてます。マスターしリンダに軍手巻いてたんですがかなり湿ってまわりに飛び散ってました。しかも二回目です。こんなことってありえるんですかね?フルードが減るのはわかるんですが飛び散るのは意味が分からないです。皆さん漏れたことありますか?

108: ‥‥‥ : 2006/10/07 04:45
よく漏れるって聞くよ

109: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/07 05:09
自分もその症状にハンドルを全開に切ったらなりましたよ。
ディーラーでリビルト品にASSYで交換しましたね。確か全部で4万ぐらい
でできたと思います。ベルト類もオイルがついてるので一緒に交換したほうが
無難かもしれません。

110: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/07 05:13
↑パワステポンプの受け軸の部分のシールか何かがだめになってるのか
わかりませんけどディーラーでは交換したほうがいいといわれました。

かきこんで気づいたんですがマスターシリンダーってことはレベルゲージを
差し込むところですか?
そこでしたらNAのレベルゲージからNBのものに交換すればいいと思います。
確か400円ぐらいで交換できたと思いますが。。
イズミさんはNAでしたよね?NBでオイルが吹くのならちょっと自分は
対策浮かびません。。汗

111: NAターボ : 2006/10/07 08:35
イズミさん>有りがちですね〜。高回転+ハンドル操作の繰り返しによってパワステフルードが沸騰するらしいですね。
私もレベルゲージをNBの物に換えるのがいいと思います。たしかOリングのサイズが太いんだっけ?そしてパワステラインの増し締め。これで五分ですね。

あとはプーリー比の変更、添加材に頼るな

112: NAターボ : 2006/10/07 16:13
↑切れてましたね。
添加剤に頼るなどが対策として考えられます。です。

ベルトのオイルはある程度ふき取れば大丈夫でしょう。私もパワステが何回か壊れてますが、ベルトはオイル着いても大丈夫でした。
私の場合のパワステビックリトラブルは、いきなり高圧ホースが裂けてオイルが全量抜けちゃったことですね。しょうがないのでベルトを外して帰りました。

113: イズミ : 2006/10/07 20:26
へたれさん、、、情報ありがとうございます。ぼくはノーマルNA乗りです。マスタシリンダのゲージをNBにするというのはすごく為になる情報でした。ベルト類はまぁちょっと様子見でいこうと思います。ロードスターってデフがオープンでも十分円火気できますね!楽しすぎてついやりすぎてしまいます。S14乗りの人に自分のロードスター乗ってもらったんですがハチノジまでこなしてましたw
NAさん、、、貴重な体験談ありがとうございます。
バイト中なのでまたあとで来ますw

114: イズミ : 2006/10/07 22:16
ターボさん、、、フルードが噴くのは日産車限定だと思っていましたw
やっぱり極端にハンドルを使ってるとある程度は噴くもんなんですかねぇ。結構古いクルマですし。
ベルト類はターボさんの言うとおりそのままでいくとしてフルード全漏れがおこらないことを願うばかりです。もしフルードが0になるとギアが焼けたりするんですかね?フルードは関係ないですよね!?

115: NAターボ : 2006/10/08 00:54
いやー、寝過ごした、もうこんな時間だよ。いまから峠行って、まだ誰か居るんかな?

イズミさん、フルード全漏れはまったく別な話ですよ。仮に全量なくなったとしたら、パワステポンプが焼きついてベルトが切れるか、プーリーがポッキリ逝くでしょうね。
フルードが減ってくるとポンプから「ウィーン!」と音が出てくるので、そうしたらフルードを足してやりましょう。横Gがかかっているとポンプが空打ちしやすいです。

あと、デフが完全なオープンだと定常円はできません。進入で流すことは出来ても、そっからはインが空転するばかりなので、何らかのLSDが入っているんだと思いますよ。もしくはテンパーみたいにまったくグリップしないタイヤを履いているか。

116: シルボン : 2006/10/08 03:00
イズミさん…もしかしたらノーマルでビスカスデフが付いてるモデルではないですか?NA6でも純正でビスカス付きがあると聞きます。
NAターボさん…
昨日はお疲れ様でした。あとレンズありがとうございます。
ドリネタ…
完全なオープンデフだと車速を相当稼がないとできないと思います。自分がたまにやる技ですがあえて非力なロドスタにタイヤ積んで遠心力でケツが出やすくしてます。重量バランスが崩れて癖は出ますがドリテクが身に付くと思います。

117: NAターボ : 2006/10/08 06:40
シルボンさん>>いえいえどういたしまして。3年半寝かし続けて、自分でも存在を忘れていたくらいのパーツですから。お気になさらぬよう。

私はリアが滑るときはまず慣性なので、オープンデフで走っても進入は変わらないですね。ただ、立ち上がりでトラクションがまったくかからなくてガッカリです。ビスカスデフだとある程度の回転差がないと作動しない構造なので、走るには向いていないでしょう。
リアを重くするのは私もやっています。ガソリン満タン+テンパー+ちっさいウーハーでいい感じです。全部おろすと逆に調子が悪くなっちゃいますね。

118: イズミ : 2006/10/08 14:23
デフ、、、入ってるんですかね?納車してすぐくらいにリアをジャッキアップしてタイヤを回してみたけど入ってなかったような?

119: asakun : 2006/10/08 14:59
なるほどー
ビスカスデフもジャッキアップでタイヤ回すと
同じ方にまわるんですかー?
じつは自分のトルセンデフも回してませかんが
クラッチ式デフの時に回したら同じ方に回転しました。

120: NAターボ : 2006/10/08 15:39
ビスカスだと内部のビスカスカップリングの粘度が頼りなので、ある程度の回転差が発生していないとオープンデフと同じなんじゃないかな?
AT車で押しがけが出来ないのと同じようなもんかと。
ジャッキアップで点検するときはイニシャルトルクによって作動制限しているだけなので、ヘリカルとかでも逆回転するかもですね。

ちなみに反対側を回らないように押さえておいてもらうか、ギアを1速やバックに入れておけば、回す力でイニシャルトルクの点検が出来ます。イニシャルの高いヤツは回せないくらいだし、私のなんかは軽々回せちゃいます。
イニシャルトルクと実際の作動力とが比例するわけではありませんので、一種の目安ですね。

121: イズミ : 2006/10/08 20:18
けっきょくデフが入っているのかはなぞのままwなんか確実にわかる方法ないですかね?
話変わりますが今日ショップ行ってデフの見積もりしてもらったら工賃やオイルあわして12万くらいっていわれました、、、高いですね、手が届かないです。
そこでマツダスピードの2wayをオークションで安く買ってきて自分でつけようと思うんですがマツダスピードのデフってカーツとかみたいにバリバリ効かせることはできるんですかね?使ったことある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

122: NAターボ : 2006/10/08 20:51
マツダスピードのデフでもバキバキに効かせることは出来ますよ。ただ、どうせならOSやクスコがいいと思いますけどね。

MSのデフは昔ながらの構造なので、効きを上げる方法は主にシム増しになります。シム増しでイニシャルトルクを上げると、オイル交換やOHの頻度が増える傾向です。
クスコのデフなんかは、デフよりも車の寿命の方が先に来ると言われます。実際、オイル交換しなくっても壊れた話を聞きません。

1・2万で買って自分で組むのならいいかもですが、通販で買えば新品でもそんなに高くはないので、新品を自分で組むという選択がいいと思います。
私のオススメは、無難に行くならクスコ。興味があるのはOSです。

123: イズミ : 2006/10/08 22:29
ターボさん、、、通販で新品を安くですか。それでいこうと思いますw
クスコは定番でよく聞くのでまずはクスコ狙いで。あとはバイトに励むのみですね。
それにしてもロードスターは楽しいですね。普通に乗ってても走ってても(円火気のみですが)納車2週間でRタイヤの溝がなくなりました。

124: NA8 : 2006/10/09 00:35
エンジントルクダンパー、期待するほどの効果はありません。デフネタ、山走るならクスコ、サーキットならATSだ。

125: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/09 01:59
自分はクスコのRSってのをつけましたね。バキバキと音が鳴ってます。
結構ききはいいですよ。ドリフトもできますし。

126: NAターボ : 2006/10/09 03:05
NA8さんお久しぶりです。トルクダンパーつけたんですか?
でも、用途がただの足じゃあ効果が分からないでしょうね〜。もともと劇的な効果は期待できないパーツなんですから。いっそ全部リジッドにしちゃったらどうですか?
あと、山とサーキットでLSDを使い分ける理由はなんでしょうか?目からウロコが落ちるような説明が聞きたいです。

イズミさん、円カキはタイヤ減りますよ。そしてエンジンにも負担が大きいです。なんせタイヤは滑りっぱなし、エンジン回転のわりに車速は低いので各部の温度上昇など、けっこう厳しい状況なんですよ。
そこらへんを踏まえて振り回しましょう。

127: NA8 : 2006/10/09 08:10
おはようございます。エンジンリジットはナンセンスですね。エンジン自体に力の逃げが必要なわけで、固定すると逆にエンジンに負荷がかかります。

128: NAターボ : 2006/10/09 15:47
あ、ああそうなんですか。よく知ってますね〜。でも私の質問への応答ではありませんね。
私の知り合いでリジッドにした人いましたが、エンジン始動時もピクリとも動かなかったです。今のところクラックは発生してないみたい。
レスポンスがとにかくいいとの話でした。

ヘタレさん、いまさらですがみんカラ見ましたよ。いろいろ内容がありすぎて寝不足になっちゃいそうですね。
いつか参加してみます。

129: NANA : 2006/10/09 16:18
はじめまして。
以前からロードスターに興味があり、最近購入致しました。この板はのぞきみさせて頂いてましたが…
さて、NAターボさん》辛口なのは知ってますが、とげが出てますよ!隠しておきましょう!
NA8さん》リジットがエンジンに負担が掛かりナンセンス? デフの件で噛みつくのは分かりますが無理がありますので答えが無い時はスルーが賢明です。
以上、書き逃げですので反論は受付ません。

130: NAターボ : 2006/10/09 17:38
NANAさんはじめまして。
ご指摘ありがとうございます。自分でも大人げないと思いました。
月が満ちているので、衝動が抑え切れないのです。

…ところで、週末にNANAさん来ると思ったのに来ませんでしたね。

131: NA8 : 2006/10/09 21:54
NAターボ=NANAじゃねえのか?お前最近ロードスター買ったらしいけど、ここまで来て自作自演するなゃ!ウザイ荒らしと変わらんぜ?お前どれだけ陰で変なヤツ呼ばわりされとるか知らんだろ?あとな、車の事詳しいならもう少し整備しろ。

132: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/09 22:11
NA8さん落ち着いてください。。汗
人それぞれものの捕らえ方あらわし方は違います。そこら辺を踏まえて
ご回答なり意見、または自分の中に書き込まれたことをよく噛み砕いて
しまい込みましょう。。

さてさてエンジンをリジットにしたらエンジンのクランクの回転する力の
逃げがなくなってしまいボディに現れなくても力の影響が蓄積していくと
自分は考えましたね。トルクダンパーならダンパー効果で力を抑制している
ので結構エンジンの振動は抑えられてシフトの入りはよくなりつつもボディ側
にはあまり過敏になるほどの影響はすくなそうなので自分は取り入れてみたいと
は思ってます。
NA8さんのインプレ参考にしてお金に余裕ができたら導入しようかな。

定常円旋回は思った以上にエンジンや駆動系に負担がかかってますので温度
管理には結構注意したほうがいいかもしれませんね。自分の場合は定番の
ウォーターポンプが練習中に逝ってしまわれた経験があります。あとラジエター
もそのときに上部の樹脂に亀裂が入りだめになってましたね。それで自分は
水周りはすべてそのときに新品または新品の強化品に交換しましたよ。

133: フランチャイズ : 2006/10/10 00:16
板に合わせたつもりでNANAを名乗り、さらに荒れたので、誤解を招いた事に対して謝ります。

すみませんでした。
しかし、NA8さんは、まだ若いてすね。普段も噛みつく位に意見が出せれば人生変わりますよ!
NAターボさんを知っているロードスター乗りの知り合いは少ないから、想像し易いので板場でも冷静にスルーでヨロ。

134: NAターボ : 2006/10/10 00:44
NA8さん>>お気に障ったようで、すみませんでした。
今回は私に非がありますよ、素直に謝ります。

さてところで、131さんは私のことを知っている人なのかな?半端に詳しいですね。まあ私は131さんを知りませんが。いつもの観客席からヤジをとばすってやつですか。しかも草野球で。
自分の車を整備しようがしまいが、本人の勝手ですよね。まして私の車のどこを整備しろというのか。ぜひ教えていただきたいものです。

135: NAターボ : 2006/10/10 00:44
へたれさん、やっぱり大人ですね。見習いたいものです。
エンジン揺れのネタですが、エンジンのねじれ振動の変位が少ない場所をエンジンマウントに選定しているのでトルクダンパーをヘッド上部につけるのは振動的には苦しいと思われます。しかも、市販のダンパーは半分以上がただの棒って場合が多いようです。
どのみちエンジンの微細な振動はダンパーの領域を超えているので、ゴムブッシュでマウントする方がボディへの負担が少ないでしょうね。
ただ、水平方向の揺れを抑えるのには上部で押さえたほうが明らかに効くだろうから、私ならエンジンハンガーあたりを使ってゴムブッシュでマウントですね。

フランチャイズさん、改めて初めまして。いや、NANAネタはタネを知ってる人間としては良いと思ったのですが、まさかああ解釈されるとは。
みなさんに弁解しますと、フランチャイズさんのNA8を私が買おうかと思ってたんですよ。結局買わなかったんですが。

136: NA8 : 2006/10/10 01:06
いゃ実際若くはないんだがな。紛らわしい発言気を付けろな!って事はフランチャイズさんは元セブン乗りですね?
ターボさんには突っ込みどころ満載で大概スルーしてるんですが、例えば自分の車のどこを整備しろと?の件にて、例えばエアクリだとかブレーキ関連、タイヤホイール、バッテリーなどなど。まぁ自分ではヨシ!として乗ってるんでしょうが。
私はスカ、湾スカ、ハズ、宮、二☆瀬を通ってれば会えますよ!

137: NAターボ : 2006/10/10 01:26
NA8さん>>私も変かもしれませんが、あなたもそうとう変ですよ?
しかも整備箇所、全て的外れです。もっと皆に聞いてまわりましょうね。
「ネットであいつを叩くからちょっと教えて」
ってね。

あと、NA8さんに会える話ですが、こちらから願い下げですね。
わざわざ遠出してまで会いたくないです

138: NAターボ : 2006/10/10 01:28
あらら、切れちゃいますね。

てことで、もし山で会ったら冷たくしますからね。

139: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/10 01:34
うーん。みんなロードスター乗って走りやってるんですから。
落ち着いて冷静に相手をよく見極めて。
その人の車の整備状況などは本人にしかわからないことですから。
新品のパーツに交換したらからちゃんと整備しているともいえませんし、
しっかりクリーナーなどをつかったりして長く使っている部品でも
メンテナンスしてれば見た目には古くて整備してない感じがしてても
ちゃんと機能している場合がありますし。
無益な挑発発言などは抑えたほうが見ていてもお互いにも気持ちいいものです。

140: フランチャイズ : 2006/10/10 02:39
重箱の隅をつつく様な形になり責任を感じてます
(>_<)

赤NAさんも少し落ち着いて下さい。
NA8さんのカキコにチクリチクリ否定する部分が目につきました。反省が必要です。

NA8さん》若くはない=大人のカキコ・行動が必要です。
へたれさん》あなたは素晴らしく出来た人です。羨ましい!
ところで、元FC乗りでなく、ファミリーを増やしたのです☆

141: シルボン : 2006/10/10 04:12
なんか荒れてますね。自分の認識だとNAターボさんは悪い人ではありません。
NA8さん…
もう少し大人になりましょう。ちなみにロドスタは何色ですか?宮の速いNA8は大半面識あると思うんですが…あなたのような口ききそうな方は知りません。自信ある方なら自分がグリップ仕様に戻した時に一度追走してみたいです。よろしくお願いします。

142: NAターボ : 2006/10/10 06:38
反省。もうやめましょう。

ところでロドスタに関係なくて申し訳ないんですが、シルボンさんの2ndってリアゲートがボディに当たったりしません?
私のゲート調整してもらったけどまだ若干の干渉が。
あと、窓に飛び石をくらったのですが、そこらに売ってるリペアキットで綺麗に直るのかな?お店に出しても、バイト社員とかにテキトーにやられちゃったら嫌だし。

143: 10thユーロテールNB : 2006/10/10 10:09
NAターボさんはいい人ですよ。
お母様の愛車で1300ATに着いて行けるように頑張ります(笑)
まぁ、タイヤがあれでは無理ですが・・・。
ある意味、Sタイヤ♪

フランチャイズさん>
お久しぶりです。
次の車もNBになりそうな予感ですので、また貸し出しします(笑)
まだまだ、ボーナス待ちですが・・・。

144: NA8 : 2006/10/10 10:22
赤NAは悪い人でもなく、いい人でもなく奇抜な人だと思うな。だけどよくわからんヤツでもある。
宮に速いロードスターなんているのか?見たことねぇな。

145: 黒いの : 2006/10/10 12:37
なんか知らぬ間に盛り上がってますね!

NA8さん>はじめまして。あなたの行動範囲は私とほぼ一緒ですね、ハンネから推測するに車も一緒みたいだし・・・。今だに出会わないのが不思議な位です!

フランチャイズさん>こちらでは、はじめまして。程度の良いロドを手に入れたようで、おめでとうございます。昔から欲しいって言ってたもんね!
また、そちらに遊びに行きますので拝見させて下さい。

NAターボ君>ご無沙汰です。もう車○は取ったのかな?湾○カで横乗りしたいんだけどな〜。
そうそう、うちのカエル君と青いの君とのお見合いは破談になりました。

146: シルボン : 2006/10/10 14:36
NA8さん…
速いのが居ないって自信あるんですか?だれもNA8さんを知らないみたいですが本当に走ってますか?色くらい教えて下さい。
NAターボさん…
セカンドカーはリヤゲート当たってません。製造上の誤差がデカイのかもしれませんね。ガラスのリペアは小さな傷は残りますが直りますよ。

147: NA8 : 2006/10/10 19:44
色かね?赤色にシルバーのボンネット装着したヤツです。これならすぐに解るでしょう?
これはただの足だし速くはないよ。
ただシルボンさんのレスには遠回しに宮では俺が速いぜって思わさせる。で実際のところ速いのいるの?

148: NAターボ : 2006/10/10 23:08
NA8さん正解です。私はきっとよく分からんヤツなんでしょうね。遠巻きに見ると。NA8さんとは面識ありませんよね?今までのことは水に流して、仲良くしてください。
NA8さんはけっこうスピードに自信がありそうですね。逆に、NA8さんが速いと思う車はなんですか?手前味噌で恐縮ですが、私のロドスタより速いっていったら、そこのコースの最速クラスですよ。

10thさんフォローありがとう。私もすっかりタイヤがボウズなので、困っています。本当は冬シーズンにスタッドレス履かせて、春になったら新しくタイヤを買おうと思っていたけど、冬までタイヤが持ちそうにありません。

シルボンさん、ウインドリペア、自分で施工してもクオリティ的にも問題なさそうですかね?やり直しが効かないと一抹の不安があります。
リアゲートは困ったちゃんです。通常あたりそうにないクリアランスが確保されているんですが。ハイグリップ履いたらリアガラスが割れそうですね。

黒いのん、お久しぶりです。今はロドスタよりも1300の方がスリルドライブですよ。遅いけど、速い。
ロドスタは、左コーナーでパワステが効かなくなる病と、リアがヨレッと出るのを直したいです。なによりも色を塗りなおしたいです。

149: NA8 : 2006/10/11 00:41
宮レスがないあたりいないって事だね。ターボさん、話を聞いてますか?私は速くはないと。私が思うにロードスターじゃないのが残念だけど、インプとか、インプとか、エボとか、MR‐Sとか速い感じですね。おー!二のに速いロードスターおったわ!
ところで面識はあるからこそ、こう言ってるんですがね。前レスで整備の件にて的外れとはいっているものの、それはウソだなとも思ってたんだが、面倒だでスルーしときました。敢えて言うなら、確かリアのオバフェンは事故の傷隠しにもしてますよね?

150: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/11 03:45
さて、人間自分のことをよく理解すると物事をしっかり見ることができます。
NA8さん自分の今までの発言を見て考えそして不快になるような発言は
つつしんでほしいです。いかんせんなぜか挑発的なのはここを盛り上げる
ためですか?
そして自分が走ってるところで速い速くないと言い合うこと自体が滑稽だと
いうことです。
趣味のドライビングですからそこら辺をわきまえてこれからもみなさん
楽しくいじりながら走りましょ!

151: シルボン : 2006/10/11 12:42
NAターボさん…
説明書をしっかりみてやれば大丈夫だと思います。
NA8さん…
そのカラーのロドスタは知り合いです(笑)違う人のふりするのは良くなぁー。もし本当に乗ってるなら是非ともお会いしたい!
あと自分は速くないですよ。人の後ろを走って勉強したいだけです。

152: NA8 : 2006/10/11 13:01
へぇ〜、知り合いにもそんなカラーのロードスターがいるんですね。私はただ解体屋からボンネットを譲ってもらいつけたものです。シルバーユーノスから取っ払ったもの。塗装代を払いたくないからそのまま着けてます。

153: イズミ : 2006/10/11 18:11
なにやら荒れてますね。

残念です

154: NAターボ : 2006/10/11 19:02
シルボンさん、ありがとうございます。それじゃ自分でやってみます。
やっぱり自力本願ですよね。

155: NAターボ : 2006/10/11 21:08
そういえば、黒いのんはいつになったら解禁ですか?最近は緑号しか見てませんね。
わたしもFFばっかり乗ってますが。

156: NA8 : 2006/10/11 21:31
どうやら私が悪者になってるようですが、それは間違いだな。元は赤NAが棘さしてきたんだろうが!‥私も大人なので大概の事は黙っておきます。文句があるなら言ってこい!

157: NAターボ : 2006/10/11 21:55
…ところで。

みんな私の名前を間違えているのは、なんででしょうね?


イズミさん>>まあまあ、もとの流れでいきましょう。
ロードスターには慣れましたか?ヒール&トウが上手に出来るようになると運転がより楽しくなりますよ。

158: シルボン : 2006/10/11 22:04
もうスルーでいきましょう

159: シルボン : 2006/10/11 22:09
ターボさんの書き込みみてなかった(汗)

ハンネ間違えてますね。

160: NA8 : 2006/10/11 22:29
なんだ!?ヘタレ野郎が!

161: フランチャイズ : 2006/10/12 02:20
静観しつつ過去レスにも目を通しましたので書かせて貰います!

NAターボさんは変わった人です。

私は間抜けです。

NA8さんは、、、かわいそうに、、、病んできました…
(T_T)


人との関わりは、大切なものです。

怒りに任せて書きなぐる事は、ネット上でも好ましくありません。

過去の事は水に流して、一呼吸入れる事を、強く希望します。

162: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/12 04:23
へたれはここにいますよ。NA8さん。
さてさてイズミさんロードスターには慣れましたましたか?
一度グリップで山を攻めてみてはいかがですか?結構楽しいですよ。
タイヤがすべってるのかすべってないのかという感じを味わうとなかなか
グリップもいいものです。
ドリフトは円かきがマスターできればすぐですよ☆ 

163: イズミ : 2006/10/12 20:21
ターボさん、、、ヒールアンドトゥ練習中です。「できた!」といえるレベルではまったくないですw
へたれさん、、、ちょうど円火気にあきてきてコーナーを攻めはじめてます。まぁ攻めるといってもスピードはかなりユルいんですがwRタイヤがうんこだったのでこわくて

昨日知り合いが5分溝のG3を2本安く買ってきてくれたので今日Rに履いてすこし走ってみましたが安心してハンドルを切れますね。違いにびっくりです。ただFはもとからG3で185 60Rだったんですが買ったG3は185 55Rだったのが不満ですね。195 60もあったようなんですが入るか不安だったので敬遠してしまいました。

164: NANA : 2006/10/12 22:12
改めまして、よろしく、お願いします♪
黒いのさん》はじめまして(笑)
自分のロードスターは、水をすぐ欲しがり、尿漏れする子供のような車でしたので、施設に預けてたんですが明日戻って来るので、ようやく御披露目できそうですo(^-^)o

NAターボさん》あしたは出会えるように頑張ります!

走り専門なので、メカはあまり詳しくは無いけど、遊びにくるので かる〜く あしらってください☆

165: NAターボ : 2006/10/12 22:52
NANAさん、改めてよろしくお願いします。
ついに白いの解禁ですね、LSDは入ってるのかな?私も明日会えるようにがんばります。

イズミさん、車が自分の思ったように動くと気持ちがいいですよね。でも185/55−14は小さいですね。標準的なホイールサイズなら195でも大丈夫だと思いますよ。特にリアに履くならそうそう当たりません。

166: NAターボ : 2006/10/12 22:59
そういえばNANAさんはNAチャージャーに改名しますか?
チャージャー補修用のピロリンケージ探してみたけど、足回りに使うような大きいのしか見当たりませんでした。
キャブや4スロに使うようなちっさいリンケージ見つけたらツバつけといてください。

167: NANA : 2006/10/12 23:28
改名ですか〜?つばではなく、よだれがでてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

168: イズミ : 2006/10/13 20:43
ターボさん195があうならそっちをかえばよかったです。 デフなんですが純正のトルセンを探してきてつけようとおもいます。いまのぼくにはそれでじゅうぶんかと

169: NAターボ : 2006/10/13 21:10
NANAさん、リンケージ次第ですね。いいのが転がり込んだら改造します。なかったら現状で納品します。

イズミさん、合うわけではありませんが、1〜2センチほど外径が大きくなるだけなので、ツライチとか狙ってなければ当たらないと思います。
デフは最初から良いのが付いててもいいでしょうね。しっかりした機械式の方が動きが分かりやすいという話も聞きます。その一方で、効きの弱いデフのほうが動きがマイルドだとも聞きます。
自分にとって都合のいいほうの解釈をチョイスするのが最善ですね。純正トルセンなら、デフキャリア一式で入手できればその後の夢が広がりますよ。
とにかく事故に気をつけてがんばってください。

170: イズミ : 2006/10/14 19:53
ターボさん、、、デフキャリヤ一式ですかオークションみてみたんですがいがいにもありませんでした。 あと昨日の夜コーナーでおそるおそるすべったんですが立ち上がりでスカッという感じでいまいちでした。練習あるのみですね

171: イズミ : 2006/10/19 21:53
最近、風邪気味ののイズミです。 今日家にある部品を整理していたらレガシイのパワーインテークを見つけてロードスターにつけてみました。さすがにポン付けは無理だったのでもとから付いているエアクリボックスについていたパッキンをキノコにはめてエアフロセンサーに直結させました!で一応付けた後、吸気音や走ってみたりしたのですがとりあえず問題はなさげでした。だけどたしかロードスターってキノコあんまりよくないんですよね?エキマニのそばにエアクリがあるのですこし心配です。

172: へたれロードスター乗り。 : 2006/10/22 03:43
イズミさんエアクリーナーにエキマニ等で暖められた空気が入らないように
遮熱対策が必要かと思います。
エアフロセンサーの後の樹脂の純正のパイプにも遮熱対策を施すとよいかも
しれませんね。

173: イズミ : 2006/11/07 14:06
お久しぶりです。さいきん人生の四分の一をむかえたイズミです。 またまた問題発生です。うちのロードスターがクーラントをもらしていることが判明しました。しかも気付いたときにはサブタンクはカラの状態、、、あぁーエンジンひずんでなけりゃいーけどなぁ

174: イズミ : 2006/11/07 21:54
ヘタレロードスターのりさん、レスおそくなってもうしわけない。一応だいどころにおくようなアルミのやつでかこっておきました!いみがあるのかはわかりませんが

175: NAターボ : 2006/11/07 22:14
おやおや、イズミさんクーラント漏れですか。
だいたいヒーターホースらへんか、エンジン裏っかわのよく分からんホースみたいですね。
ヘッドガスケットが抜けてると高くつきそうですね。
漏れている箇所にはクーラントが乾燥した色つきの跡が残りますので、よく探してみましょう。

176: イズミ : 2006/11/30 22:55
こんばんは、どうやら戻ってこれそぅです。ターボとかも考えたんですがまたのりたくなりまして。そんなやさきに馴染みのクルマ屋に、赤いのがwただ試乗してみて低速からアクセルベタ踏みす

177: イズミ : 2006/11/30 22:56
みするとエンジンの方からカタカタ音がしました、スピードが乗るとやむんですが。1600のH3式です。外装はそれなりにハゲててイマイチ。なによりエンジンの音が気になってまだかえてないです。なにかご教授お願いいたします。

178: へたれロードスター乗り。 : 2006/12/02 04:12
イズミさんおかえりなさい!

ラッシュアジャスターが終わってるかもしれませんね。。汗
(素人の考えですのでプロショップ、ディーラーでみてもらったら
よろしいかと。。)
高性能オイルを一度入れてみてはいかがですか?
ワコーズのSKILLシリーズはいいですよ。添加剤ですが。

179: NAターボ : 2006/12/05 23:37
帰って来られましたか?
エンジンからカタカタと音がするのなら、概ねラッシュでしょうね。
でもロードスターのラッシュは結構丈夫いので、気にしなくてもそのうち止まると思いますよ。
気になるのならオイルフィラーキャップを外してカム周りを見てみましょう。ヘドロ状になっていなければまず問題ないかと。

180: イズミ : 2007/11/20 01:19
お久しぶりです。

やっとロードスターに戻ってこれました。しかも前と同じ1800のSスペの黒です!距離はかなり逝ってますが、、、

手始めに山に走りに行ってきました。やっぱいいっすね。楽しすぎます。
また同じロードスター乗りとして仲良くしてやってください!

181: NAターボ : 2007/11/23 00:00
お久しぶりです、お帰りなさい。
距離なんて関係ないですよ。またロドスタを楽しみましょう。

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